東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【福山雅治が手作りピザを作ったお店に行ってみた】ristorante koen【山梨イタリアン】

このレストランを知ったきっかけは、ぴったんこカンカンというTV番組。

福山雅治さんが石田ゆり子さんを 手作りピザでおもてなし とういうコーナーで使われていたお店がここなんです。

dogatch.jp

たまたま 夫と一緒にその番組をみていて、とても美味しそうだけど お店の場所が山梨なので、気軽にふらっとはいけないし・・・チャンスがあったら行きたいねえ と話していたんですよ。

そんなこともあり、先週末ちょっと足を延ばして 行ってみることになりました♬

 

天気が良ければ 早めに出発して 少し観光してから食事しようかとも思ったのですが、あいにくこの日 3/14 は前日までの暖かさはどこへ行ったのかというほどの 寒さの日。

覚えてます?雪が降った日です。

外に出ていられそうにもない陽気なので のんびりドライブです。

f:id:ch1e121:20200319184910j:plain

BGMが平井大のLife is Beautiful

天気とミスマッチすぎるけども 良い曲♬ Def Techぽいですよね~

 

f:id:ch1e121:20200319185326j:plain

目的地に近づくにつれて 結構しっかりめに降ってきて、山にはうっすら積もり始めてます。

スタッドレス履いたままで良かったー

 

 

 

リストランテ コエンはこんなお店です

f:id:ch1e121:20200319212031j:plain住宅街の通りに、ポツっとあるので注意していないと見逃していまいそう。

お店専用の駐車場はないのですが、近くにコインパーキングがたくさんあるので、車でも心配ありません。

 

f:id:ch1e121:20200319211457p:plain

f:id:ch1e121:20200319211519p:plain

お店に入ってすぐに見えるのは、名物のピザ窯。
ピザはもちろん、野菜やメインの肉料理もこの窯で調理していました。


自分たちの手でDIYして作ったという店内は、おしゃれで暖かみがりとても居心地の良い雰囲気です。

 

シェフは姉と弟のごきょうだい。

ピザを焼いているお姉さんはエンボカで修行していたんだそうです。

これは絶対にピザ美味しいですよね! 

 

手前はカウンター席、奥にはテーブル席があります。
人気店なので予約して行くのが確実ですよ。

 

 何度訪れても飽きさせない豊富なメニュー

夜のコースは 月ごとに内容を変えているそうです。

地元の食材を使った料理も多くて、シェフの山梨への愛を感じますね。

f:id:ch1e121:20200319213159j:plain

2度目以降は、メインの肉の種類も選ぶことが出来るみたい。

常連さんには嬉しいシステムですよね。

 

〆ピザメニュー 

コースに含まれている、〆ピザは自分たちの好きなものを選べます。

f:id:ch1e121:20200319212835j:plain

種類がこんなにたくさん・・・!

ハーフ&ハーフでオーダーできるにしても、悩ましすぎますよね。

どれも美味しそうなんだもの。

 

ぴったんこカンカンのなかでも出てきたフルーツピザが美味しそうだったので食べてみたかったのですが、残念なことにハーフ&ハーフでは頂けないようです。

 

 ドリンクメニュー

f:id:ch1e121:20200319212639j:plain

f:id:ch1e121:20200319213445j:plain

地元 甲州産のワインも置いています。

折角なので、かざま甲州シュールリー・キザン 甲州を飲んでみました。

2種類とも非常に軽めの飲み口でした。とくにキザンはアルコール感すらほぼ感じない。

 

 悩んで悩んで・・・ピザはこれ!

悩ましいピザのチョイスですが

  • プロシュート
  • 新玉ねぎ

にしました。

 

プロシュートは何となく味の想像がつくし間違いないと思うし実際美味しかったのだけど、新玉ネギはちょっと冒険です。

f:id:ch1e121:20200319214216j:plain

これがもーう大正解。
甘みがあって とっても美味しかったー!
迷ったら是非オススメします。

 

プロシュートはトマトソース、新玉ネギは玉ねぎソースとベースの味が全く違うので
それぞれ味のギャップもあってそれも良かった。

トマト大好きなので、トマトピザも凄く気になる。
次に行くことがあれば試してみたいです。

 

因みに、ぴったんこカンカンの中で紹介されていたピザは レンコン&きのこ のでした。

今回 レンコンはありましたが きのこという メニューがなかったので、ピザメニューの内容も その時期の旬のものを使った食材に変わるのだと思います。

 

お店の情報

WEB:

https://ristorante-koen.com/

 

 

 

ピザはもちろん、どの料理も デザートまでとても美味しくて 大満足でした。

山梨におでかけの際は オススメのレストランですよ。

f:id:ch1e121:20200319223813j:plain

f:id:ch1e121:20200319223830j:plain

 

/) /) ♡

*・×・) ごちそうさまでした!