東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

軽井沢|クリスマスに泊まりたい!冬のルゼ・ヴィラで贅沢な休日を

もし、軽井沢でホリデーシーズンを過ごすならおすすめしたいのが【ルゼ・ヴィラ】。軽井沢レイクガーデンに隣接する、イギリスのマナーハウスを思わせる素敵なホテルです。 参照:ルゼ・ヴィラ公式HP ルゼ・ヴィラには美しいプライベートガーデンが併設され…

西麻布|予約不可!?THE港区なオシャレ焼き鳥 『焼鳥 篠原』

コロナ禍の2021年1月にオープン。にもかかわらず瞬く間に人気店になった『焼鳥 篠原』。このご時世に連日満席の予約困難な新店なんて、興味が湧かないわけがない!…ですよね。 タイミングよく予約が取れたよーとお誘いがあったので行ってきました\♩/ 焼鳥篠…

骨格ストレートの定番“ユニクロのエクストラファインメリノ”はハイネックが推せる!

骨格診断でストレートタイプと診断されるとオススメされることが多い、ユニクロの定番“エクストラファインメリノ”のニット。 シンプルなシルエット・凹凸のない滑らかなハイゲージ・キレイめ見えする高級感と 骨ストさんの似合う要素が多く含まれています。 …

北欧インテリアと相性◎ おしゃれクリスマスツリー&ステキに飾るコツ

もうすぐクリスマス。重い腰をあげて週末にツリーを飾り付けをしました。ツリーがお部屋にあると一気にクリスマスムードになりますね〜♩ わが家は中古マンションをフルリノベーションして住んでいます。北欧テイストをテーマにしていて、インテリアも少しず…

機内持ち込みOK!リモワのEssential Cabinが女性の国内旅行にオススメな理由

国内旅行に小さなRIMOWAのスーツケースが欲しい! ここ最近 国内旅行に行く機会がぐっと増えてきたこともあって、小さなサイズのリモワのスーツケースを購入しました。 今までは2〜3泊ならロンシャンのルプリアージュ、もしくは夫のTUMIを借りるかしていまし…

着回し力抜群♩痛くならない30代・40代の大人のジャンパースカートのコーデ

ガーリーなイメージのあるジャンパースカートですが、ちゃんと選べば大人らしくて品のある着こなしができる優秀アイテム。カジュアルさもあるのでデイリーにも使えるし、インナー次第でお出かけにも対応できるので1枚あると色々なシーンで着ることができます…

大人の女性も使える!高見えプチプラ購入品|ZARAのトレンドシューズ

プチプラブランドの中でも、トレンド感が強く少しモードなアイテムが多いZARA(ザラ)。ベイシックなものから一癖あるデザインまで揃っていて可愛いですよね( "̮ ) 今回は大人気のZARAで見つけた、これからの時期にぴったりなトレンドシューズを購入品と合わせ…

2021秋【食べるお宿 浜の湯】を徹底レポ!美食も癒しも楽しみ尽くす|宿泊記

美味しいもの好きの友人夫婦からオススメされて、静岡県にある『食べるお宿 浜の湯』に行ってきました♩ 食べるお宿 浜の湯 ってどんなお宿? 宿泊したお部屋【 D1タイプ】をレポ 海を見渡せるバスルーム 食べるお宿 浜の湯 アメニティ お部屋に着いたら まず…

骨格ストレート|アニエスベーの定番カーディガンプレッションは着太りしない

骨格ストレートはカーディガンが似合わない? “カーディガンは骨格ストレートの苦手アイテム”だと言われています。 実際、私も苦手意識アリ。肩の丸みや二の腕の肉感が出てしまって太って見える・老けて見える・おばさんぽくなると感じています。 ただでさえ…

京都の紅葉の見頃っていつ?実際に行ってみたオススメ紅葉スポットも♩

四季を通して魅力があふれる京都。 その中でも、色彩豊かな秋に旅行の計画を立てる方は多いのではないでしょうか。多くの紅葉の名所がある京都は、この時期いっそう美しいですよね。 私は 去年初めて秋の京都を体験したのですが、とーってもステキでした。 …

秋の旅行 なに着て行く?コンバットブーツでトレンド感&快適さの良いとこ取り!

行楽シーズンの秋到来♩食べ物も美味しいし、紅葉も美しいし、旅行を計画する方も多いですよね。 そんな時、どんな服装で行くか迷ってしまう…なんていう事も。私も毎回悩ましいです。 今回は大人女性の秋の旅のファッションについて書いてみました。9月に京都…

【京都】女子旅にオススメ!“現代版花手水”発祥の地『楊谷寺』

こんにちは ラビ子です。 突然ですが、みなさま『花手水( はなちょうず) 』って知っていますか? もともとは 水が無い時に草花を手で擦って清めることを指したそうですが、現在はその意味が進化。神社やお寺で見かける 手や口を清めるための水鉢に 花などを…

セフルネイル|大人っぽい・シンプル・さりげない「ハロウィンネイル」のデザイン

【2023年12月05日】新しいネイルデザインを追加しました。 今年もハロウィンシーズンがやってきましたね!街中のショウウィンドウがオレンジ色にデコレーションされて、他のイベントとは違う独特の雰囲気。 大人になってもワクワクします♩ 私はこの時期にな…

コズムチェアを購入して1年半レビュー。カッコいいし快適です!

ハーマンミラー( Herman Miller )の『コズムチェア(Cosm Chair)』を1年半ほど前に購入しました。 椅子選びって難しいですよね。それも高いものとなると失敗したくない。 ハーマンミラーといえば、アーロンチェアやエンボディチェアを自宅用にする方を多く見…

沖縄グルメ|本部町の人気ハンバーガー店『キャプテンカンガルー』を口コミ!

【2022年7月17日 追記】 旅行にて再訪。情報を更新しました! 今回は沖縄の行列必須の人気ハンバーガー店『CAPTAIN KANGAROO(キャプテンカンガルー)』をご紹介します。 食べログのハンバーガー百名店に選出されているお墨付きの美味しさに、フォトジェニッ…

大人のイエベ春が買って良かった♩トレンドカラーのプチプラ👀コスメ

“ちょっとトレンドを取り入れたいな”という時にありがたいプチプラコスメ。 あまりメイクで冒険するタイプではないのですが “これくらいなら大人もトライできそう!”とか“この色なら似合うかも?”とか…いつもと違う感じにチャレンジしたいとき、ついついドラ…

絶景!インスタ映え系海カフェなら【星のやバンタカフェ】がオススメ

自然豊かな沖縄には、その美しい景色を眺めながら過ごせるカフェがたくさん。旅行するならそんな絶景カフェに1度は行きたいな〜と計画される方も多いのではないでしょうか。 私も景色のキレイなカフェに行きたくて探していたところ、星のやのカフェがとって…

【骨格ストレートの勝利服探し】黒ワンピ、更新したら大正解でした♩

ここ数年 春夏に着る黒のワンピースはずっと“マリハの夏のレディのドレス”から更新していなかったのですが、アームホールが内側に入っているせいか二の腕が気になってしまって…出番がめっきり減ってしまっていたので、思い切って手放すことに。 骨格ストレー…

お土産にも、旅のお供にも。沖縄のローカルお菓子をご紹介します。

旅に出ると現地のお菓子買いたくなりませんか?観光客用のきれいに包まれたお土産じゃなくて、地元で親しまれているようなローカルフードってなんだかとても魅力的。ちょっとしたお土産にもなるし旅の中で食べたりもできるし、なにより普段見慣れないお菓子…

読谷村で食事するならココ!①沖縄食材をつかった古民家イタリアン『mintama』

その土地ならではのおいしいモノを食べることは、旅の大きな楽しみ。沖縄、美味しいモノ多いですよね。あらかじめ行きたいお店をネットやガイドブックでリサーチしするのも良いし、行き当たりばったりも楽しい。現地の方のレコメンドに乗ってみるのも好きで…

ハワイムードたっぷりの空間で沖縄の冷やしもの|田中果実店を口コミ!

【2022年07月29日】情報を更新しました! 1年を通して暖かい沖縄には美味しいひんやりスイーツがたくさんあります。 アイスクリームにかき氷。沖縄ぜんざい…♥︎ 滞在中に「一度は食べたい!」という方が多いのではないでしょうか。 今回は、恩納村にあるかき…

大人旅・女子旅にオススメ!グランディスタイル沖縄読谷 宿泊記

こんにちは、ラビ子です( ¨̮ ) 本日は沖縄旅で宿泊した『グランディスタイル沖縄読谷 ホテル&リゾート』について書いていきます。また周辺情報についても追記していく予定なので、読谷村周辺に宿泊を予定している方のご参考になれば嬉しいです\♡︎/ グランデ…

【絶景で食べる沖縄そば】備瀬でランチならフクギ並木にある『茉家』がイチオシ!

羽田初の朝便で10時過ぎに那覇空港に到着。ホテルのチェックインまで時間もあるし、お腹も空いたし…何より雨予報のハズが晴れている!この青空を満喫しつつお腹も満たしたい♡ということで、事前にチェックしていた沖縄そばのお店に行くことにしました。 Vi…

2021年夏の沖縄旅行。新型コロナ・緊急事態宣言の影響は?

( "̮ )こんにちは、ラビ子です。 コロナ禍2度目の夏休み、去年に引き続き沖縄に行ってきました。やっぱり夏の沖縄は最高ですね〜♩とってもリフレッシュしました!これから沖縄行くよーという方もいると思うので参考にになれば幸いです。 緊急事態宣言中の沖…

【ユニクロ】大人の骨格ストレートに似合うTシャツは?4型比較してみた

こんにちは♡ラビ子です。 すっかり梅雨明けして、毎日晴れの夏本番ですね〜 そんなこんなで、夏の定番『白T』を新調しました。白ものは少しでも汚れたり くすんでしまったりすると、だらしなく見えてしまうので、自宅で思いきり漂白剤で洗えて 気軽に買い替…

PLAKTON(プラクトン)のサンダルって痛い?サイズ感は?購入品口コミします♩

この時期、アパレルのセレクトで 見かけるPLAKTON(プラクトン)のサンダル。きっと何気なく目にしている方も多いはず。 View this post on Instagram A post shared by Plakton (@plaktonofficial) リラクシーなルックのコンフォートサンダルが得意な スペイ…

骨格ストレートが選ぶ MARIHA (マリハ)のワンピース「これが良かった!」

【2022年4月7日】関連記事を追加しました 大人の夏ワンピースといえば、マリハ!リゾートから オケージョンまで様々なTPOに対応できるマリハのワンピース、持っている方多いのではないでしょうか。 毎シーズン新しいカラーが追加されたり、別注モデルが出た…

【骨格ストレートのユニクロ】ユニクロ&マメで何買った?購入品レポ

6月18日に発売された『Uniqlo and Mame Kurogouchi』チェックされましたでしょうか。今回のコラボラインは いつもよりインナーウェアのアイテムが豊富で、とても気になっていました。ネットの写真で見るより実際に見る方が良くてですね。色もカタチも洗練さ…

別荘のようなステイが叶う【ホテル軽井沢クロス】でいつもと違う軽井沢旅を

前回に続き、軽井沢について綴っていきます。今回は 新しくオープンしたホテル軽井沢クロスに宿泊してきたので そのレポートを。 HOTEL KARUIZAWA CROSS オシャレで映えるホテルが好きだ。 ホテルに“泊まる” だけでなく、“過ごす”のも楽…

軽井沢のオシャレな一軒家カフェで極上フレンチトーストを♡

今日のエントリーは軽井沢の美味しいお店のこと。 軽井沢らしいカフェに行きたい 絶品のフレンチトーストが食べたい こだわりのコーヒーで癒されたい そんな方にぴったりのお店をご紹介します。 ロケーション 三角屋根がカワイイ一軒家カフェ 英国調の店内は…