東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ピリピリ感がヤミツキ?】最強プランプ Plump it!を試してみたら プリプリの唇になれました♡

井川遥さんや石原さとみさん。
最近だと白石聖さんや加治ひとみさんなどなど

ボリュームのある唇が色っぽくて とても魅力的ですよね。

個人的にも ふっくらした唇や  大きな口をした女性っていいな♡と思います。

 

 

わたしは 唇が薄いので ふっくらリップへの憧れもひとしお。

ふっくら見せるために 少しオーバーリップに塗ったり リップペンシルで書いたり・・・
あとは唇貧相の民のミカタ、プランプ効果のあるコスメ使ったりと、色々涙ぐましい工夫をしています。笑

唇がふっくらしていると色っぽいし、顔の余白が減って小顔に見えたりいいことづくめですからねえ。

 

そういえば、メンタリストのDaiGoさんがyoutubeで男モテしたいならリップメイクに力を入れろと言ってました。
興味深いので見てみて下さい。
DaiGoのYouTubeは半身浴しながらボーっと見るのに良いです。


メイクの効果わずか2%〜本当のモテ顔の作り方とは?

 

さてさて、話がそれてしまいましたが先週 新しくプランプ系コスメを購入したのでレビューします♫

 

 

Plumpit プランプイットって?

購入してみたのは、最強のリッププランパーとの呼び声高いコチラ。

f:id:ch1e121:20200319153928j:plain

www.plump-it.com

 

パッケージがカワイイですね。

日本での店舗販売はないので、ネット通販でしか購入できません。

 

ノック式のペンタイプで、ペン後のボタンを押すと少しずつ中身がでてきます。
ペン先は柔らかいシリコン製で 清潔に保ちやすい。

f:id:ch1e121:20200319154040j:plain

テクスチャーはサラサラしていて、少しの量で伸ばしやすいです。

 

 

どのくらいプランプするの?

初めに比較しやすいように ビフォー画像を。

横幅は普通くらいあるのですが、上下ともに厚みは薄め。
血色感もあまりないので、スッピンのままの唇だと存在感はほぼないです。

f:id:ch1e121:20200319155314j:plain

 

素の唇だとちょっと貧相すぎたので、透明のリップケアグロスを塗って盛りました。

f:id:ch1e121:20200319155723p:plain

エテュセのリップエッセンス。
UV入りなのが嬉しい。今月で生産終了みたいです。

 

 

早速塗っていきます。
因みに今回は プランプ効果を最大限に引き出すため、リップクリームをオフしてから塗りました。

f:id:ch1e121:20200319154904j:plain

大体3ノックした量を 全体にまんべんなく塗っています。

 

塗布した直後 

f:id:ch1e121:20200319160352j:plain

「あ、ちょっとピリピリするかも・・・。
あれ?痛い!痛い痛い痛い!!!」
唇にのせてすぐにビリビリした痛みがでます。
思わず唇をなめてしまったのですが、舌まで痛くなるので要注意ですー

 

塗布2分後

f:id:ch1e121:20200319160512j:plain

ずーっとビリビリ痛いまま・・・!!!
徐々にプランプ効果が出てきました。
血色も良くなって赤みもさしてきましたね。

 

塗布10分後

f:id:ch1e121:20200319160731j:plain

まだまだ痛い。
唇はますます腫れてきました。
唇の周りの皮膚も赤くなってきました。

 

塗布30分後

f:id:ch1e121:20200319161127j:plain

まだ、痛い・・・。でも少し治まってきました。
腫れ方はそんなに変わりませんが、血色感が凄い。めちゃくちゃ赤い。
いつもは ボヤボヤしている唇の輪郭も、リップライナーで書いたようにハッキリクッキリです。


ただ、上唇の周りの皮膚もますます赤くなってきました。

これは困るなあ。

ファンデーションを塗れば多少は赤みも目立たなくなると思いますけど、自分に合うように調節しながら試した方が良いと思います。

 すっごい辛い物食べてきちゃった!風になってしまうので・・・( ˙▿˙ ; )

 

プランプの持続時間は?

個人差はあると思いますが 大体1時間くらいはこの状態で、だんだんと戻っていきます。

 

 


メイクでよりふっくらさせてみる

プランプイットの液自体には グロスのような効果はなく 唇に馴染んでしまうので、ぷっくり感をより実感するために、メイクで少し艶っとさせてみました。

 

比較しやすいように、最初に素の唇に使用していたエテュセのリップエッセンスを塗ってみます。

f:id:ch1e121:20200319163759p:plain

凄いー!全然違う( *˙0˙*)!
ブリンブリンですー

痛みはほとんど治まっていたのですが、リップエッセンスを塗ったら振り返してきました。

 

肌色が違うのは 唇の赤みをカメラが察知して勝手に補正したせいです。

それくらい血色が変わりました。

元が血色無し子なので 違いを凄く感じられました。

 

 

f:id:ch1e121:20200319164252p:plain

次は艶感の出るOperaのシアーリップカラーのカカオキスを塗ってみます。

www.rabico63.com

 

f:id:ch1e121:20200319164406j:plain

きゃー!唇が主張してるー!!
いつもの貧弱な唇と比較すると 感動モノです(´;。;`)♡♡

プランプ効果のおかげで 唇のシワがフラットになって 表面がツルンとするので 口紅ものりやすかったです。

 

おすすめの使用方法は?

わたしは リップメイクする前の仕込みに使ってます。

1時間ほどで効果は切れてきてしまうので、メイク直しのタイミングで追いプランプしたり。


ただ あまり唇のフチまで攻めて塗ると 口ごと腫れてくるので、ハジまで塗らないようにするか リップ下地を塗ってからプランプイットを重ねるように使ってます。

 

肌が弱い人だと、刺激が強すぎてダメかもしれませんね。
わたし、肌強い方だと思うのだけどあの腫れ方でしたから。
効果は抜群ですけども、敏感肌の方だと荒れてしまうかもしれません。

 

f:id:ch1e121:20200319170306j:plain

手持ちのプランプ系リップのなかで 文句なしナンバー1のプリプリ唇になりました。
しばらくはハマりそうです!♡