東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

【大人のセルフネイル】オトナでも浮かない、バレンタインネイル【ジェルネイル】

もうすぐバレンタインですね。お目当てのチョコレートはもうゲットしましたか??わたしはチョコレート大好きなのでこの時期はワクワクしてしまいます♫

もうバレンタインまであまり日もないですが、セルフでできるバレンタインっぽいネイルをしてみました。やっぱりカワイイものは気分もアガりますよね( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )

しかし!こちとらいい大人な訳で、あんまり可愛過ぎたり派手すぎたりするのは抵抗あり・・・なので今回は大人でもOKな塩梅で作ってます。

普段より少し女子女子したネイル、バレンタインまでいっしょに楽しみましょー!

f:id:ch1e121:20210204133611j:image

シンプルだけどカワイイ ハート型フレンチネイル

バレンタインといえばハートモチーフということで、ハートの変形フレンチにしてみました。ピンクを使うと花びらのようにも見えますね!

f:id:ch1e121:20210203143059j:image

f:id:ch1e121:20210203142430j:image

自分から見ると逆さま見えるハートですが、チョコレートを渡すとき相手からはハート型にみえます。ああ〜こういうこと考えてるの楽しい〜メンズはこんなこと全く気にしてないって分かっちゃいますが。笑

f:id:ch1e121:20210203141011j:image

ハート部分を色気のあるボルドーや落ち着いたブラウンに色を変えれば 大人っぽい雰囲気になります。

キレイなハート型フレンチを描くには丸筆を使うと上手くいく

キレイで滑らかなカーブを描くのって意外と難しい。とくにセルフで右のネイルをアートする場合、左手で描かなければならないのでガタついたりしてしまうんですよね。

そんな時には、丸筆を使うと比較的簡単に描けるんです。

f:id:ch1e121:20210203151131j:image

筆のエッジを使うと上手くいきますよ。

ハートフレンチ以外にも汎用性が高いサークルフレンチも美しくパキッと描けるし、なんと言っても左手での作業難易度がだいぶイージーになる!1本あると便利だと思います。

 

渋めの色で大人っぽく チョコレート色のツイードネイル

f:id:ch1e121:20210204111734j:image

バレンタインらしく ハートの部分をチョコレート色のツイード風にしてみました。トップコートするとツヤっとして、ハート型のボンボンショコラみたいにみえますね。

 今回使ったアイテムたち

チョコレートを連想させるブラウンをメインで使いました。

f:id:ch1e121:20210204110912j:image

ベースにはトープブラウン・ベージュツイード部分には ダークブラウン・ゴールド・レッド・ホワイト をプラス。

GelMe1の56番トープブラウンはオシャレなニュアンスカラーでオススメです。

ジェル ネイル ジェルミー1 【GelMe1】 ジェルネイル 定番色 セルフネイル ネイル

 

f:id:ch1e121:20210204111445j:image

片手ずつ アートをしていないツメのベースの色を変えて塗ってみたのだけど、ベージュのほうが スッキリしてバランス良くみえるかな。 


アート用の細長ーい筆は まっすぐな細いラインが簡単に書けるので1本持っていると何かと使えます。

 

ツイードネイルをうまく作るコツ

カワイくて、ちょっと品よく見える ツイードネイル。凝っているように見えますが コツをつかむと意外と簡単なんです。わたしは 1度ネイルサロンで施術して貰って ジーっと見ながらやり方を盗みました。笑

色を変えながら 細い線を重ねて作っていくという単純な作業なので、少し練習するとセルフでもきれいに出来るようになりますよ。ここでは、個人的にこうすると良いかな~?と思うことを書いていきます。

 

・ゴールド・シルバーなどのラメ感・メタリックな質感のある色を1色入れる

実際のツイード生地にも入っていることが多いラメ糸。ネイルでも入れ込んでいくとそれっぽく仕上がります。

・白に近い明るい色を1色入れる

 色の濃淡があると立体感が出て 生地っぽさがUPします。

・線は強弱をつけて引く

 細い線、少し太い線を織り交ぜながら 縦横ランダムに引いた方がツイードの感じが出ますよ。

こんな感じで描くと、上手く仕上がると思います。

 

セルフでもできるバレンタインネイル、ぜひ試してみて下さいね( ・ᴗ・ )