東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セフルネイル|大人っぽい・シンプル・簡単な「バレンタインネイル」のデザイン

【2024年02月19日】新しいデザインを追記しました!

もうすぐバレンタイン。

私はこの時期になるとバレンタインっぽいネイルにチェンジして季節感を楽しんでいます。

赤にピンク、そしてハート!カワイイものは気分もアガりますよね♥

ただ、あんまり可愛過ぎたり派手すぎたりするのは抵抗あり…

なので 大人でも浮かないバレンタインネイル を考えてみました!

  • 大人が取り入れやすい
  • シンプルでさりげない
  • セルフで出来る

デザインばかりなので、同じシロウトセルフネイル派さんのご参考になれば嬉しいです。

セルフで楽しむ♩大人でも浮かない〝バレンタインネイル〟のデザイン

さりげない「走り書きハートのネイル」

走り書きしたようにハートを書いてみました。
シルバーを使ったのでチラチラと光ります♩

大人 バレンタインネイル ピンク ハート

大人 バレンタインネイル ハート ピンク

ベースはお気に入りカラーの「HOMEI NE-17 恋の媚薬」
透け感のある色付きなので塗りむらが気にならないし、発色もカワイイ♥

少し青みのある大人ピンクをお探しの方にオススメのカラーです。

▶︎HOMEI ウィークリージェル NE-17 Love Syrup (ラブシロップ) - 【公式】HOMEI オンラインストア

ハート+メタルパーツで「ピリ辛バレンタインネイル」

大人 バレンタインネイル 赤 ハート

バレンタインといえば赤&ハート! 
ということで爪先にハートモチーフをON。

甘くなりがちなハートのデザインですが、メタルパーツをプラスするとちょっとピリッとして大人っぽくなる気がします。

少しダークな赤を選ぶのもポイントです♩

シンプルだけど甘カワイイ「ハート型フレンチネイル」

ピンクハートの変形フレンチにしてみました。
花びらのようにも見えますね。桜の時期にもいいかも。

f:id:ch1e121:20210203143059j:image

f:id:ch1e121:20210203142430j:image

f:id:ch1e121:20210203141011j:image

ハート部分の色を変えると雰囲気も変わります。

 

ボルドーだと少し大人っぽく、

大人のバレンタインネイル ハート 赤

 

白で作ると普段のファッションにも馴染みやすいバレンタインネイルに。

大人 バレンタインネイル 白フレンチ ハート

きっと、ブラウン系でチョコレート風にしても可愛いですね。次やってみよう♩

キレイなハート型フレンチを描くには丸筆を使うと上手くいく

キレイで滑らかなカーブを描くのって意外と難しい。とくにセルフで右のネイルをアートする場合、左手で描かなければならないのでガタついたりしてしまうんですよね。

そんな時には、丸筆を使うと比較的簡単に描けるんです。

f:id:ch1e121:20210203151131j:image

筆のエッジを使うと上手くいきますよ。

ハートフレンチ以外にも汎用性が高いサークルフレンチも美しくパキッと描けるし、なんと言っても左手での作業難易度がだいぶ簡単になる!1本あると便利だと思います。

シックな色で大人っぽく「チョコ色ツイードネイル」

f:id:ch1e121:20210204111734j:image

バレンタインらしく ハートの部分をチョコレート色のツイード風にしてみました。トップコートするとツヤっとして、ハート型のボンボンショコラみたいにみえますね。

f:id:ch1e121:20210204110912j:image

ベースにはトープブラウン・ベージュツイード部分には ダークブラウン・ゴールド・レッド・ホワイト をプラス。

GelMe1の56番トープブラウンはオシャレなニュアンスカラーでオススメです。

f:id:ch1e121:20210204111445j:image

片手ずつ アートをしていないツメのベースの色を変えて塗ってみたのだけど、ベージュのほうが スッキリしてバランス良くみえるかな。 アート用の細長ーい筆は まっすぐな細いラインが簡単に書けるので1本持っていると何かと使えます。

ツイードネイルをうまく作るコツ

カワイくて、ちょっと品よく見える ツイードネイル。凝っているように見えますが コツをつかむと意外と簡単なんです。わたしは 1度ネイルサロンで施術して貰って ジーっと見ながらやり方を盗みました。笑

色を変えながら 細い線を重ねて作っていくという単純な作業なので、少し練習するとセルフでもきれいに出来るようになりますよ。ここでは、個人的にこうすると良いかな~?と思うことを書いていきます。

✔︎ ゴールド・シルバーなどのラメ感・メタリックな質感のある色を1色入れる
実際のツイード生地にも入っていることが多いラメ糸。ネイルでも入れ込んでいくとそれっぽく仕上がります。
✔︎ 白に近い明るい色を1色入れる
 色の濃淡があると立体感が出て 生地っぽさがUPします。
✔︎ 線は強弱をつけて引く
 細い線、少し太い線を織り交ぜながら 縦横ランダムに引いた方がツイードの感じが出ますよ。

こんな感じで描くと、上手く仕上がると思います。

ベージュ×ミニハートで「美指に見せるバレンタインネイル」

肌馴染みの良い 透け感のあるベージュ指を美しく品よく見せてくれる大人にぴったりの色です。

シンプルにワンカラーでもステキですが、バレンタインらしく先端にハートを書いてみました。まるいホログラムものせてキラッと。

薄いホログラムはジェルの中に埋め込むのが簡単なのでセルフでも扱いやすいです。

大人のバレンタインネイル

大人のバレンタインネイル

短いショートネイルでも爪の先端にポイントをおくと指が少しスラっと見えるような…?

アートが難しいならハート型のホログラムを使えばカンタンです。

大人もバレンタインネイルを楽しもう♡

いつもより少し甘めのネイルでイベント気分を盛り上げて見ませんか?

またネイルチェンジしたら更新したいと思います♩(次はチョコレートカラーにしようかな♩♩)