東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【骨格ストレートのユニクロ】ユニクロ&マメで何買った?購入品レポ

6月18日に発売された『Uniqlo and Mame Kurogouchi』チェックされましたでしょうか。今回のコラボラインは いつもよりインナーウェアのアイテムが豊富で、とても気になっていました。ネットの写真で見るより実際に見る方が良くてですね。色もカタチも洗練されていてカッコ良かった!

そして想像以上に売れるスピードが早くて驚きました。発売日の夕方ごろに見にいったところ、すでに完売・サイズ欠けしているのものがチラホラと。+Jとかと比べてもマイナーなブランドだし、レディースのみの展開だし、ゆっくり選んでも大丈夫かなと思っていたのですが…そんなこなかった。

 

マメクロゴウチ、伊勢丹の徘徊コース(リスタイル)に置いてあるなぁ〜くらいの認識で、購入はもちろんしたことナイですし 知識も全く。いつもはも少しフェミニン系だったような?くらいで。

…実はかなり人気のあるブランドだったんですね!知らなかった。

 

関連記事:【骨格ストレートのユニクロ】『+J』で 何買った?購入品レポート - 東京主婦 ラビ子Log

 

f:id:ch1e121:20210621235310j:plain

エアリズムプランジブラキャミソール

f:id:ch1e121:20210621131050j:plain

わたし、インナーにも ナイトブラ代わりにも、結構使うんですよねブラトップ。ちょうど所有している既存商品のがヘタってきていたので、今回のユニクロ×mameのモノが良かったら総取替えしようと思っていました。で、現物をチェックしにいってみたところ、凄く好み〜♡つい全色買ってしまいました。せっかくだし、取り替えようと思っていたし。

f:id:ch1e121:20210621163645j:plain

細いストラップ、ゴールドのアジャスター、深いVのカッティング。インポートのランジェリーショップにありそうな美しいシルエット。しかもコラボなのに既存商品と値段も同じだし、これは買い!だと思います。もともとあるブラトップより生地の硬さやブラ部分のホールド感が違う(マメの方が硬さのある生地でホールド感強め)ので、そこは好みによるかもしれません。気になる方は店頭で試着してみてくださいね。

サマーシーズンの肌見せに

あくまでインナー。これ1枚で着られるものではないですが、ストラップの華奢さや ツヤのあるリッチなカラーのおかげで 見せブラ的なチラッと見えてもOKな感じ。透け感のあるシアーなシャツのインナーにすると女性らしくていいなと思いました。

f:id:ch1e121:20210621162436j:plain

粗い編みのカーディガンや、透け感のあるニットのインナーにも良いかもしれませんね( "̮ )♡

部屋着にも◎

f:id:ch1e121:20210621181317j:plain

イージーパンツと合わせてリラックスウェアとして使っても合います。自宅の中でなら1枚でそのまま着ても大丈夫ですし、何か羽織れば宅急便にも対応できます👍インナーウェアとしてもルームウェアとしてもワンマイルウェアとしてもイケるという使い勝手のよさ。今回限りではなく、ぜひ定番アイテムとして出して欲しいです( › ‹ )♡

 

インナー以外のアイテムはというと…

いくつか試着してみたのですが…、エアリズムコットンスリットスカート!これは“痩せ見え”の点ではとっても良かった。

f:id:ch1e121:20210622005131j:plain

f:id:ch1e121:20210622005146j:plain
骨スト得意のIラインのスカートで着痩せします
。生地が薄めなのに肉感が出にくく、ムチッと見えしない。ポケットの位置で少し膨らんでしまいますが許容範囲。これで1990円?良いじゃん!と思って購入したのですが、生地が薄いがゆえトップスをインしたときにモコモコが目立つ…。でもタグを切っちゃったしな…。と思っていたところ、友達がちょうど欲しがってくれたので譲ることに。良かった〜。

現在全サイズ売り切れてしまっていて、欲しかったのに買えなかったようです。人気商品みたいですね。

わたしは手放してしまったけども、エアリズム素材で着心地もいいし、長時間のフライトとかに着てもストレスフリーに過ごせそう。

今回のマメコラボはコンフォートでモード感のあるルームウェア・ワンマイルウェアを探してるなら、グッとくるアイテムが多いのではないでしょうか。個人的には着こなしが難しそうに感じてスカート以外は手が出ませんでしたが、こういう、お家の中でも気分が上がる服って良い♡またこういうコンセプトで新しいものを出して欲しいですね〜!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また\♡︎/

 

お題「お気に入りの部屋着」お題「これ買いました」