東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋色夏素材で晩夏〜初秋を乗り切る!#秋色Tシャツのコーデ

こんばんは!ラビ子です。

 

明日で8月が終わるなんて 信じられナーイ。

毎年 夏は過ぎてみればあっという間だったな という感じですが、今年は尚更でしたね〜( ¯−︎¯ )しみじみ。

とゆうかあと4ヶ月で今年が終わるというのがね、ビックリしますよね。

 

さてさて もう目の前に迫る9月、ショップにはPre Fallの洋服が並んでいるし 夏服を着るのはそろそろ終わり・・・

なんですけれども、9月いっぱいは30度近くまで気温が上がる日がほとんどなので、まだ秋服なんて着ていられないですよねえ。

 

だけども気持ち的には秋服が着たい!

なので、夏素材で涼しいけど秋色な服で季節感を出そうと 盛夏なカラフル服とスイッチ作業をしてました。

 

 

何はともあれ 分かりやすい秋色“濃ブラウン”

 

f:id:ch1e121:20200829191104j:image

手持ちの 夏素材の秋色服はこんな感じ。

もともと茶系カラーは好きなので つい購入しがちです。

夏真っ盛りの時に着ると 少し暑苦しい印象になってしまいますが、今の時期にはちょうど良いですね〜( ・ᴗ・ )

夏に買ったはいいものの、秋色すぎて夏の間は着れなかったユニクロユーのTシャツもやっと出番がきました。

f:id:ch1e121:20200829191725j:image

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

ユニクロのメンズTが 優秀すぎてオススメです。 - 東京主婦 ラビ子Log

このTシャツ、本当気に入ってます♡

イロチで買い足そうか思案中。

だって少し前までほとんど売り切れだったのに、今見たら在庫が復活してるんだもの・・・!

 

 

着回し上手になりたい #秋色Tシャツのコーデ

f:id:ch1e121:20200829221417p:image

早く着たかった エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ のダークオレンジ。

オレンジといっても、かなりブラウン味が強いオトナっぽい色で パーソナルカラーだとオータム民!といった感じです。

 

それなりにインパクトのある色ですが、結構いろんなボトムスと相性が良くて着まわしやすかったです。

 

赤ベースのペイズリー柄のスカートと合わせたり・・・

f:id:ch1e121:20200829224201j:image

スカート/リエス

サンダル/ペリーコ

バック/ハワイで購入

 

ブラウン×ブラウンでもいける。

f:id:ch1e121:20200829224716j:image

スカート/ウィムガゼット

パンプス/ファビオルスコーニ

バッグ/フルラ

 

ブラックデニムとも相性よし。

f:id:ch1e121:20200829224739j:image

デニム/レッドカード

パンプス/ファビオルスコーニ

バッグ/OAD

 

ブラウンはオータム感が強いので、一気に秋めきますね〜

たくさん着よう♫

 

 

ユニクロの新作 これが欲しい!

久しぶりにユニクロのHPをみたら、ユニクロユーやイネスコラボの新作がたくさん発売してました。

気になるものもちらほら・・・♫

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

色違いで、グレーとネイビーが欲しい。

特にグレーは夏だと汗が目立つし絶対着られない色。汗っかきの宿命ですな。

なので、もう少し暑さが落ち着いたら着たいな〜と。

色味を現物で見たいです。

 

フレアジーンズ

流行のフレアデニム。

そこまでフレア感もなくセンタープレスも入ってて、骨格ストレートと相性良さそうです。

レッドカードのMarmalade Midriseと似てる・・・?!

試着したいですね〜

 

シルクブラウス

イネスコラボのシルクシャツ。

艶感のある素材のトレンドは続くようなので良いかも。

この夏、シャツ類をかなり断捨離したので新しいものが欲しいと思ってます。

ただ、シルクって傷がつきやすそうだしどうなんだろう。

家でフツーに洗濯はできるのかな?

 

近々、リアル店舗で実物を見てこようと思います。

 

 

 

今季はまだ秋モノ買ってません。

ベイクルーズ系とかトゥモローランドとかエストネーションとか、好きなショップ見に行ったりはしてるけどイマイチ買うまでに至らない。

かわいいー!って思う服はたくさんあるのだけど、このご時世 果たして着る機会がどのくらいあるのか?とか考えしまって(^-^;)

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

では、また\♡︎/