東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ユニクロのメンズTが 優秀すぎてオススメです。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

お気に入りのTシャツというお題があったので、便乗して投稿します♫

 

少し前に 無地Tを断捨離したのですが・・・・

www.rabico63.com

 

この記事を書いた後 また1枚減らして、普段着る用の無地Tは2枚になりました。

f:id:ch1e121:20200806221049j:plain

黒Tは掃除中にキッチンハイターがはねて色がぽつぽつと脱色してしまって 捨てました😓たまにコレやっちゃいます・・・

 

 着ていないもの・似合わないものを手放したので、今年らしい形のTシャツを買い足したいなーと探していたら、良いモノを発見♫

しかもプチプラです☆

 

 

 

f:id:ch1e121:20200806231350j:plain

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

 

www.uniqlo.com

ユニクロユーのメンズから出ているTシャツなんですけど、女子が着てもいける。

むしろ程よいオーバーサイズ感が、すごく今年ぽいのです。

 

この2色を買いました☆

f:id:ch1e121:20200806221952j:plain

使いやすいホワイトと、秋口からも活躍しそうなダークオレンジ。

ダメにしてしまった黒が欲しかったのですが 売り切れていました。また後で買い足すかも。

 

普段レディースだとMサイズでちょうど良いのですが、こちらはメンズなのでSサイズにしました。

 

なんと言ってもシワにならないのが良い!

 このTシャツ、表地がコットンで裏地がエアリズム素材になっています。

なので 比較的厚みのある生地なのに、サラっとして涼しいんです。

 

何より、フツーに洗濯してフツーに干すだけでシワっぽくならずにピーンとキレイに乾きます。

これがとても良い♡イージーケア万歳。

Tシャツだけど、ちょっと“ちゃんと見え”するというか、キレイめに着られるんですよね。

 

f:id:ch1e121:20200806222415j:plain

 この素材でノースリーブT も作って欲しいな。

 

5分袖なのが良い!

 ちょうど肘が隠れるくらいの袖丈が、二の腕をカバーしてくれます。

袖が長めの方が、シルエットも今っぽく見えますよね。

 

手持ちのユニクロTシャツと着比べてみました。

f:id:ch1e121:20200806220133j:plain

私は骨格ストレートなのでオーバーサイズは鬼門なのですが、特に着太りするような感じはありません。

生地がハリのある素材(ストレートの得意な素材)だから大丈夫なのかも🤔

 

夏らしく白Tを使ってコーディネート

 2色買ったものの、今は専ら 白ばかり着ています。

 

ウィムガゼットのブラウンのロングスカートと合わせたり。

f:id:ch1e121:20200806223539j:plain

このスカート、シルエットがきれいでお気に入りです。

ホームクリーニング出来ないのが難点。

 

 

レッドカードのブラックデニムと合わせたり。

f:id:ch1e121:20200806223652j:plain

 

Tシャツだけど ハリのあるピン!とした素材が どカジュアルな感じにならないので、大人にぴったりだと思います。

 

ダークオレンジも綺麗な色なのですが、秋感が強く 今だと少し暑苦しく見えてしまうかなあと。着ていたら「秋っぽいね」って言われた。

 なのでお盆過ぎたら 、ですね~