東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

30代・40代|お洒落に見える大人のロゴTシャツの選び方・ブランドって?

暖かい日も増えて、Tシャツの季節がやってきましたね。

大人になると、Tシャツって選ぶのが難しくありませんか?子供っぽくみえて浮きそう… とか、所帯じみてしまいそう…とか。
個人的に、もともとカジュアルスタイルに苦手意識があることもあって、難しいなあと感じています。

そんな私なのですが、今期「久しぶりにコーディネートのポイントになるような、ロゴTシャツが欲しいな。」と探していて…先日新しく新調しました。

探してみると意外とあるんですね!大人っぽく着られるロゴTシャツって。

今回は〈大人のロゴT〉について、まとめてみました。

30代•40代 大人の女性に似合うロゴTシャツ

大人に似合うロゴTって…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MADISONBLUE OFFICIAL(@madisonblue_official)がシェアした投稿

大人世代のブランドが販売しているロゴTシャツを見てみると、 
✔︎ ベースカラーは白・黒、もしくはベージュなどのベイシックカラー 
✔︎ シンプルなデザイン 
のものが大多数でした。

カラーTシャツもオシャレですが、そこにロゴのデザインがあるとカジュアル感が強くなってしまいます。大人ぽく程よいカジュアルで着たいなら、ベイシックカラーを選ぶ方がオススメです。

あと個人的に必須条件なのが、 
✔︎ 袖丈が長め
であること。

二の腕が丸くなりやすい骨格ストレートの私が 4タイプのユニクロTシャツを着比べしてみた結果『二の腕を出さない方がスッキリ見える』 ということが分かったので、長めにこだわって探していました。
鍛えてシュッとさせられたらそれがベストなんですけれどもね…。なかなか難しいので隠します。(笑)

関連記事

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

THIRD MAGAZINE/サードマガジン(@third_magazine)がシェアした投稿

今年のロゴTは〈D/him〉にしました

〈D/him〉というブランドを知っていますか?
ダブルスタンダードクロージングのメンズラインのブランドなのだそうです。

先日、夫の買い物に付き合って、丸の内のイセタンサローネを訪れた時に初めて知りました。

ここのTシャツが可愛くて…!試着してみると、女性でも全然着れてしまうじゃないですか。
これも出会いだなと、今年のロゴTはこちらに決定♩

D/him Tシャツ 評判 女性
オーソドックスな形のTシャツに、シンプルな〈H〉のロゴが入ったデザイン。少し厚みのあるフライス素材で柔らかな肌あたりです。
メンズサイズなので作りは大きめ。なので今回は1番小さい44を購入しました。

D/him Tシャツ 評判

普段大体Mサイズの私が着ると、少しオーバーサイズな感じ。セットインより少し落ちるくらいのユルさがあるシルエットになります。

大人女性 ロゴTシャツ

袖の丈もある程度の長さがあるので、気になる二の腕がカバーできました♩

メンズブランドなので、あまり被らなそうなのもイイなと。12000円という リアルプライスなのも購入に至ったポイントです。
今年の夏はたくさん着ようと思います♩

そうそう、丸の内のイセタンサローネですが…なんと!6月19日で閉店するのだそうです。立地的にもセレクト的にも、リモート勤務が増えると影響モロに受けそうですもんね。何だか少し寂しいような。
これから跡地に何が入るのか?気になります。

コレも欲しい!大人にオススメのロゴTシャツブランド

大人っぽく着られるロゴTシャツを集めてみました。
デザインのあるTシャツはカジュアルすぎて敬遠してしまう…という方でも、取り入れやすいものが意外とたくさんありますよ♩

アニエスベー・A.P.C.

定番のフレンチブランド。ミニマムなロゴが上品です。

 

 

 

メンズサイズをゆるっと着ても良さそう!

 

 

Bilitis dix-sept ans (ビリティス・ディセッタン)

30代•40代 大人の女性に似合うロゴTシャツ

参照:Bilitis dix-sept ans(ビリティス・ディセッタン)|ボンジュールTシャツ

こちらもフレンチブランド。チュールスカート流行りましたよね!昔履いてました。女性らしいカッティング&繊細なフォントで、フェミニンな印象のロゴTシャツです。

ERNIE PALO(アーニーパロ)のエストネーション別注

30代・40代 大人のロゴTシャツブランド アーニーパロ

参照:Ernie Palo / ロゴカットソー《ESTNATION EXCLUSIVE》

2021年にスタートした、新しい日本のブランドです。

これカワイイ〜♥︎♥︎でも私、リンガーデザインって似合わないんですよ…とりあえず試着したいです。

Cabana(カバナ)

こちらも2018年スタートの比較的新しい日本ブランド。セレショがこぞって扱っているバックブランドVACATION(ア ヴァケーション)を手がけてる吹上 肖さんプロデュースです。

THIRD MAGAZINE(サードマガジン)

定番になっているロゴTシャツ。シンプルなデザインなので大人らしく着こなせそうです。

30代•40代 大人の女性に似合うロゴTシャツ

参照:THIRD MAGAZINE (サードマガジン) 公式オンラインストア

 

30代•40代 大人の女性に似合うロゴTシャツ

参照:THIRD MAGAZINE (サードマガジン) 公式オンラインストア

ベイクルーズ系ブランドのロゴT

種類もたくさんあるし、大人デザインが多いです。値段的にも買いやすい♩

 

 

 

 

 

いかかでしたか?
大人のロゴTシャツ、久しぶりに着てみるとちょっと新鮮です。

しばらくロゴTから距離を置いていたという方は、、ロゴの大きさが小さいものを選ぶと良いかも。大人っぽく着こなせると思います。
是非、お気に入りを見つけてみて下さいね!

 

それでは、また( ᵕ̈* )/♥︎