東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インナーで汗対策!ベルメゾンのサラリスト【大汗さん】口コミ|4型比較してみた

今回はベルメゾンの汗取りインナー、サラリスト。その中でも汗対策に特化した〈大汗さんシリーズ〉の4タイプを比較レポートします。

✔︎ 汗染みを気にせず過ごしたい
✔︎ 気になる脇汗をブロックしたい

そんな方におすすめの夏の高機能インナーです。

コチラを実際に使用してみて、良い点・悪い点含めてまとめています。使用した写真も載せているので「こんな感じになるのね〜」くらいの目安にしてみて下さい。

どれにしようか迷った時に、本記事のレビューが少しでも参考になれば嬉しいです( ᵕ̈* )♩

夏の汗ジミ対策インナー!ベルメゾン サラリスト 大汗さんを口コミ

Salalist(サラリスト)の大汗さんって?

サラリストとは、ベルメゾンオリジナルの汗取りインナーシリーズ。
脇汗・汗ジミ・汗のベタつきやニオイなど、汗のお悩みを解消し、快適に過ごせるよう開発されたインナーです。

サラリストの中にも、 
⚪︎猛暑でもサラリ〈極薄滑らか〉
⚪︎肌にやさしい〈綿100%〉
⚪︎汗ジミ徹底カバー〈大汗さん〉
と3種類あり、自分の悩みに合わせて選ぶことができます。

私はとても汗かきで、夏の間は汗染みが気になるため〈大汗さん〉を購入しました。

簡単に大汗さんの機能や素材を説明しますね。

機能

・接触冷感機能付きで涼しさをキープ
・汗をかいてもサラリと快適な吸水速乾機能
・消臭機能のある特殊なコットンをブレンド
・横幅を広くしたパッドで前からの汗もしっかりフォロー
・大きな防水シート入り三重構造パッドで汗ジミをブロック

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ

他のサラリストとの違いはやはり、汗対策の大きなパット。徹底して汗ジミを封じ込めてくれます。
ただその分、特殊な見た目のものが多く、お世辞にも可愛いとは言えないものがほとんどです。ここは割り切るしかありません。
おろしたてはパット部分がゴワついたり、シャリシャリしたりしますが、2.3回洗濯すると気にならなくなりますよ。

素材

・なめらかで心地良い肌触りで、汗をすぐに乾かすのでいつでもサラリ
・薄手生地のため空気のような着用感で、汗ばむ季節もさわやか
・取り扱い表示は転写プリントにすることで、洗濯ネームのチクチクもなし

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ

なめらかな薄手の生地は通気性バツグン。夏の日でもサラリと着られます。消臭・吸水速乾・接触冷感など、夏に嬉しい機能満載な上に着心地もとても良いですよ〜♩

 

私が持っているのは
⚪︎キャミソール
⚪︎タンクトップ
⚪︎スクエア型タンクトップ
⚪︎Tシャツ( 3分袖 )
 の4種類。
透けないことを第一に考えて、見えても大丈夫なスクエア型以外は全てスキンベージュというカラーです。おばさん感もインナー感も否めませんが、そこは身より実。機能面を取りました。
この4種類をレポしたいと思います。

汗取りインナー・消臭綿入りキャミソール

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ
色 : ヌードベージュ
サイズ : M
価格 : 1390円

大きな汗取りパットが一体になったキャミソール型のインナー。パットが飛び出した特殊なデザインになっています。

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ

この特大の汗取りパット!汗かきな私でも安心です。ストラップで密着具合は調整できますよ〜。

半袖( 3分袖 )〜長袖まで色々なトップスに対応できるのも嬉しいポイントです。

ただ、パットが飛び出ているようなデザインは人前で脱ぐ時に少し恥ずかしいですね。ジムで着替える時に「あっ…」と、一瞬ためらいます。特に私が持ってるのがベージュなのでなおさら。

良い点・悪い点

◎ 脇汗の汗染み防止効果が高い
◎ 対応できるトップスが多い
△ 見た目が異様

こんな人にオススメ

しっかり汗染み対策をしたい方
色んなトップスに対応できるインナーが欲しい方

汗取りインナー・消臭綿入り脇フィットタンクトップ

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ
色 : ヌードベージュ
サイズ : M
価格 : 1590円

短い袖のトップスに対応しつつ、汗染み防止機能も高いのがコチラ。タンクトップ型の大汗さんです。
ブラ紐もしっかり隠せるので下着の色を気にしなくてもOK。薄着の季節には嬉しいです♩

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ 
横幅を広くした汗取りパッドで、前からの汗もしっかりフォロー。
パットが脇に密着するように腕周りは結構狭めの作りです。少し窮屈ですが、ピタッとしてくれて安心感がありますよ。

こちらはフレンチスリーブのような、ごく短め袖のトップスの時にも使えます。これから短い袖のトップスに衣替えしたらとても活躍しそうな予感です♩

良い点・悪い点

◎ 対応できるトップスが多い
◎ ブラ紐も隠せる
△ 腕周りが少し窮屈
△ やや見た目が異様

こんな人にオススメ

フレンチスリーブが好きな方
色んなトップスに対応できるインナーが欲しい方
下着の色を気にしたくない方

汗取りインナー・チラ見えを防ぐベアトップ風スクエアタンク(大汗さん)

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ
色 : ブラック
サイズ : M
価格 : 1590円

サラリストで唯一、チラッと見えても大丈夫なのがコチラ。シンプルなスクエアネック型のタンクトップタイプです。
見えてもいやらしくならないように、他の大汗さんシリーズに比べて生地は厚め。特に肩ストラップと胸周りの生地はカットソーのような素材になっています。

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ
また汗取りパットの大きさも小さめです。なので汗染み防止効果は劣るかな。
パットが脇に密着するように狭めのつくりなので、窮屈に感じる人もいるかもしれません。

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ
実際に着てみるとこんな感じです。肩のストラップが太くブラ紐もしっかりカバーしてくれるので、下着の色を気にしなくて良いのも嬉しいポイント。
また、胸元部分もピタッと密着してくれるので、チラ見えが気になる方にもおすすめです。

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ
私は、こんな感じのアームの広いノースリーブを着る時に重宝しています♩

良い点・悪い点

◎ 見えても恥ずかしくないデザイン
◎ ブラ紐もしっかり隠せる
△ 汗取り効果は( 大汗さんの中では )低め

こんな人にオススメ

見えてもOKなインナーが欲しい方
胸チラしないインナーが欲しい方
下着の色を気にしたくない方

汗取りインナー・消臭綿入り三分袖(大汗さん)

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ
色 : ヌードベージュ
サイズ : M
価格 : 1690円

特大の汗取りパットがついたTシャツ型のタイプ。脇全体をカバーできるので、汗ジミ防止にはかなり安心感があります。

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ

汗取りパットが袖と一体になっているのでズレたりすることもありません。

私は出来るだけ透けたくなかったのでヌードベージュを選びました。白のシャツやブラウスの下に着ても、ほぼほぼ透けません。

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ

透けるのも嫌だけどもう少しカワイイのが良いという方は、ライラックを選ぶと良いかも?ベージュよりは透けますが、透けにくいとされているカラーです。

 

三分袖なので、二の腕の真ん中辺りまで丈があります。なので五分袖より短い袖の服だと見えてしまうことがあるかも。
また、アームがタイトめなトップスだと 二の腕が少しモコモコしてしまいます。

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ
タイト袖でスッキリ着たい場合は、上で紹介した脇フィットタンクトップやキャミソール型がオススメです。

良い点・悪い点

◎ 長めの3分袖で汗取りパットがしっかり密着
◎ Tシャツ型なので背中側の汗染みも軽減
△ 5分袖くらいはないと見える

こんな人にオススメ

しっかり汗染み対策をしたい方
5分袖〜長袖トップスのインナーが欲しい方

大汗さんシリーズの汗ジミ対応ランキング

汗ジミに強いと思う順にランキングをつけてみました。

1位 背中二重三分袖 超大汗さん (未所有)
2位 三分袖
3位 ワイドネックフレンチ袖 (未所有)
4位 キャミソール・脇フィットタンクトップ
5位 ベアトップ風スクエアタンク


1位は背中の汗にも対応した超大汗さん。暑い!というネガティブな口コミも見かけますが、背中の汗までカバーできるのは頼もしいですね。

2位3分袖。汗取りパットも大きく、Tシャツタイプのため背中の汗もある程度吸水力があります

3位ワイドネック&フレンチスリーブのタイプ。こちらも汗取りパットが大きく、背中の汗もある程度吸水してくれます。

4位は同率でキャミソール脇フィットタンクトップ。キャミソールは特に脇汗に。脇フィットは背中の上部の汗に対応できるので同率にしました。

5位スクエア型のタンクトップ。見えても良いインナーで使い勝手は良いですが、汗パットが小さいのでこちらの順位です。

夏服に対して汎用性が高く、かつ、汗染み対策効果が高いのはキャミソールタイプ。フレンチスリーブにも合わせたいなら脇フィットタンクトップがオススメです。

大汗さんシリーズのトップス別対応表

大汗さんはいくつか種類があるので「どのインナーと、どの形のトップスが合うのかな…?」と感じた時に目安にしてみて下さい。

ノースリーブ→ベアトップ風スクエアタンク
フレンチスリーブ→脇フィットタンクトップ
半袖( 3分袖 )→キャミソール・フレンチ袖
5分袖→3分袖
タイトな袖→脇フィットタンクトップ・キャミソール
ネックが広め→フレンチ袖

 

ベルメゾンの大汗さん、コレがオススメ!

ベルメゾン サラリスト 大汗さん 口コミ

個人的に「使える!」と思うのはベアトップ風スクエアタンク。意外とアームの広いノースリーブって多くないですか?汗対策しつつ脇からの下着のチラ見えを防止できて、1枚あると便利です。
脇フィットタンクトップも対応できるトップスが多く、下着の色を気にしなくてすむので使い勝手が良いなと思います。
あと、これは自分の好みで…Tシャツは5分袖くらいの長さが好き&シャツやブラウスが好きなので3分袖タイプも重宝してます。  

…と、これはあくまで私の感想なので、ご自身の手持ちの服・好み・用途に合わせていただくのが最良ですよ〜。

今回ご紹介したもの以外に、九分袖タ・キャミスリップ・カップ付きのタイプもあるのでチェックしてみて下さいね。

 

 

快適な夏インナーが見つかりますように。

それでは、また!

 

お題「これ買いました」