東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【後悔しない紫外線対策】サンバリア100のアームシェードの使用感レポの話

お題「これ買いました」 

/) /) ♡

*・×・) こんばんは、ラビ子です。

読者登録していただいて、ありがとうございますー!

 

8月に入って やーっと梅雨明けしましたね。

今年の梅雨は長かった。

 

夏らしい陽気になって 嬉しいのですが、ちゃんと紫外線対策しなくちゃなと思っております。

日差しが無い日が多かったり、新型コロナであまり外に出かける日も少なかったので ちょっと油断してました。

気を引き締めなければですねえ。

 

 2年前に初めて購入したサンバリア100のパーカー。 www.rabico63.com

 

今年も もちろん現役で活躍してます。

日焼けしたくないけどズボラなわたしには、着るだけで100%サンカットできるという非常に心強いアイテム!買ってよかった。

 

・・・なんですがこのパーカー、めちゃくちゃ暑いんです。
わたしが汗かきっていうのもあるのかも知れませんが、気温28℃辺り超えてきた日にこれを着ると 中身がサウナ状態でもう汗が止まりませんー。

 

f:id:ch1e121:20200806141529j:plain

完全防備!なのだけど非常に暑い💦

 

庭掃除やゴミ捨てに羽織るなら近くに人もいないし 汗かこうが気にしないのですが、近所に買い物に行くときなどにはちょっと厳しいものがあります。
流石に汗ダラダラだと・・・ねぇ。

 

なので!夏でも使える新しいサンバリアのアイテムを購入しました。

 

 

 

f:id:ch1e121:20200806154852j:plain

完全遮光!サンバリアのアームシェード

https://uv100.jp/


じゃーん!

腕の日焼けを防止してくれる アームカバーです。

 

f:id:ch1e121:20200806141954j:plain

購入したのは、2種類あるうちのロングの方。
色は元々所有しているパーカーと同じ色、フロストグレーにしました。

素材もパーカーと同じ、紫外線・赤外線・可視光線 を100%カットしてくれる 完全遮光です。

 

f:id:ch1e121:20200806142102j:plain

パーカーの腕部分と比べてみると、アームシェードのほうが2回りくらい細身ですね。

 

 

カバーできる範囲は 手の甲から脇下辺りまで。

ピタピタせず、程よくゆとりがあるサイズ感です。

f:id:ch1e121:20200806143611j:plain

 

ゆとりがあっても、マジックテープで固定できるので ずり下がってきたりはしないですよ。

f:id:ch1e121:20200806143701j:plain

パーカーと違って肩や首回りはカバーできないのですが、今日みたいな真夏日に着けていても 1人サウナ状態にならずに済むので 大変重宝しています♬

ウデって日焼けしやすいですからねえ。

 

自転車で買い物に行くときや、車での移動で使うのが主かな。

もともと 持っていたアームカバーと 順番に洗いながら使っています。

f:id:ch1e121:20200806151528j:plain

サンバリアのアームカバーとパーカーは、裏返しにしてネットに入れて 自宅の洗濯機でおしゃれ着洗いをしていますが、特に傷んでくることもなく使えています。

 

サンバリアのパーカー、暑くて耐えられない!っていう方や

高機能のアームカバーを買おうかな?っていう方に とってもオススメです。

 

それではまた⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝♡