東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ラッシュガード難民必見】patagonia(パタゴニア)のキッズサイズが大人女子にオススメです

投稿日 2019/07/01 ※2020/07/01 更新しました。

今回の旅にあたって新しく購入したものの1つ、ラッシュガード☆


以前買ったものがあるのですが 久しぶりにだしてみたところ、色が抜けてしまっている部分を発見。なので これを機に新調することにしました( ・ᴗ・ )

最近は毎年アパレルブランドからも、水着と合わせておしゃれなラッシュガードが発売されてますよね〜

 ナゴンスタンス や yori 、シンゾーンのも可愛い♡
ちょうどナゴンスタンスのPop upの期間があったので見に行ってみましたよ。

någonstans

f:id:ch1e121:20190630181346j:plain

ホント洋服みたいでおしゃれーなのですが、ラッシュガードが2万とか。ちょっと高いなあ(^^;)

Yoriのラッシュガードはゆったりしているので体型カバーできるし良いのですが、今回の旅はシュノーケルしたり本気で海に入る予定もあるので、ゆったりしているタイプは泳ぎずらそうかなと思いパス。
あと旅先の海がカリブなので、黒系の暗い色だとイメージが合わないかも?とも思いました。
ホテルのプールメインだったり、少し泳ぐくらいならこれにしてましたね〜
使いやすそうだし都会的なイメージ!

レピドスやseeaなどなど、メジャーどころを見て回ってなかなか決めきれず( ¯−︎¯ )うーん
アウトドアブランドもみてみるかなと思って探していたら、なかなか良いものを見つけました!

 

 

パタゴニアの キッズサイズがオトナ女子にジャストサイズ

オシャレなイメージのあるアウトドアブランドのパタゴニア。

以前、パタゴニアにキッズサイズのフリースがレディースとして着られるというのを聞いたのを思い出して 「もしや ラッシュガードもいけるのでは?」と探してみることに。

 

ボーイズ ロングスリーブ シルクウェイト ラッシュガード

f:id:ch1e121:20190630183036p:plain

これ ラッシュガードなのに普通のロンTみたいに見えてカワイイ!
ボーイズサイズという 男の子用のカテゴリの商品です。

試着できなくても大丈夫♪オンラインでマイサイズが分かります

キッズサイズを実店舗で試着するのは すこし恥ずかしい・・・

でも大丈夫!オンラインで大まかですがサイズ感を調べる子が出来きます。

 

①商品写真のすぐ下にある『私のサイズは?』をクリック。

f:id:ch1e121:20201031175320j:image

 

 

②自分のスペックを入力する画面になるので記入していきます。

まずは身長・体重・年齢の入力。

年齢は17歳までしか選択肢がありません(笑)

f:id:ch1e121:20201031175412p:image

次は性別ですね。ここは女の子にチェック。

f:id:ch1e121:20201031175432p:image

身幅を合わせるためにブラサイズまで!

f:id:ch1e121:20201031175655p:image

これで入力は終了です。

 

③結果発表ーーー!

f:id:ch1e121:20201031175733p:image

こんな感じて測定結果が出てきます。

画面のアイテムは違うのですが、ラッシュガードもXLサイズと測定されたのでその通りに購入しましたがサイズ感もぴったりでした!

 

 無事、到着!

思っていたより到着も早くお品物が届きました。

早速開封~♪

f:id:ch1e121:20190630222735j:plain

f:id:ch1e121:20190630222751j:plain

ロゴが入っているのは背中部分。
正面は胸の部分に小さくパタゴニアと入っています。
サラッとした薄手の生地で着心地も良いです。

UVカットレベルもUPF50+ と最高レベルなので機能面でも安心です。さすがアウトドアブランド。

 

早速着てみました!

着用するとこんな感じです。

オンライン上で測定したとはいえ試着せずに買ったのでサイズ感に不安があったのですが、バッチリでした!

f:id:ch1e121:20190630222001j:plain

少しピタッとタイトに着たいなら ワンサイズ下げてLでも大丈夫そうですが、ボーイズなので胸がキツくなってしまうかも。ここら辺は個人の好みですね。

袖の長さもしっかり甲まで覆えます。ツンツルテンにならなくて良かった。

 うーん、良い買い物をしました!!

 

 まとめ:サイズがあうならキッズサイズ 、とってもアリです

 今回ボーイズサイズを購入してみて、とっても満足でした!サイズもぴったり!

デザインも気に入ったし 何より大人のものより安いんです。

ラッシュガードで比べると レディースのものは10000円くらい。キッズだと5300円でした。約半分ですからね、全然違います。

素材の違いが少しあるのと レディース用だとシルエットが女性らしかったりと 価格分のこだわりがあるのだと思いますけども。

わたしはパタゴニアキッズ用のラッシュガード、とってもアリだと思いますっ!

 

パタゴニアはフリースだったりTシャツだったり、キッズも可愛いデザインが多い(むしろキッズのほうが可愛かったり・・・!)のでサイズさえ気をつければ大人でも着られる洋服が見つけられそうですね〜( ¨̮ )❥︎