東京主婦 ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

【骨格ストレートのワンマイルウェア】GUのパンツが秀逸!在宅↔︎外出両方イケる

ソファでゴロゴロ快適に過ごせるくらいの部屋着 “兼”さらっと買い物に行けるくらいのワンマイルウェアってどうしてます?

この“兼”っていうのが意外と難しくて。デニムだと家でリラックスするにはゴワゴワしてしまうし、パジャマに近い部屋着だと快適だけども1.6キロ先に行くのは厳しいじゃないですか。

家でゴロンとできるくらい快適かつ外でもイケるという正解アイテムが見つけられずに結局その都度着替えるという作業をしているんですけども、どうにかその煩わしさを解消したい!というのがテーマです。

 

まず良いな〜と思ったのが楽ちんに履けるスウェット素材のパンツ。ステイホームの影響もあって流行ってますよね。スポーツウェアのブランドからだけでなくアパレルブランドからもオシャレなのが沢山出てますし カッコいいなあと思って何度か試着してみたんですが、これがびっくりするほど似合わない!裾のキュッとなったのが短足に見えたり、やたらお尻がぷりぷり状態に見えたり、なんかダサくなって想像と全然違う仕上がりになってしまうんですよね。

別に無理して着なくてもいいやと思いつつも、心のどこかでは気になっていて色々チェックしていたら 骨格ストレートのアラフォーでもシュッと見えるスウェット素材のパンツを発見しました♡

f:id:ch1e121:20210130164533j:image

f:id:ch1e121:20210130081214j:plain

カットソートラウザーCL+E(セットアップ可能) | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

GUのカットソートラウザーCL+E というパンツが秀逸なワケ

実はコチラ、レディースではなくメンズでの取り合い「CLEAN STYLE」というビジネスカジュアルを扱うコレクションのものなのですが、サイズを選べば女性でも普通に着られます。

ご参考までにわたくし158センチ中肉中背でSを買いました。下に暖かレギンスを履いても余裕な少しゆるっとしたサイズ感です。

f:id:ch1e121:20210130081254j:plain
※分かりやすいようにTシャツをしっかりINしてみたらお見苦しいことになってますが そこはお気になさらず💦

このGUのパンツ 1990円(!)というプチプラ価格に加えて、骨格ストレートさんにオススメしたいポイントがつまってるんです( › ·̮ ‹ )

 

憎き肉感を拾わない素材

素材は伸縮性があってシワにならないような生地。そして少し厚みがあってしっかりしてます←これが良い。ムチっと感が出にくいです。

 

ウエストの位置がハッキリするデザイン

ウエストの部分に幅がありスウェットにしてはちゃんと硬さがあるのでお腹部分が膨らまずにウエストがボヤっとしません。ウエストを絞るヒモも内側についているので よりスッキリ見えます。

 

センタープレスでキレイ見えする

元来から骨格ストレートはカジュアルが似合わないとされてます。それに加えてわたしの場合、自己診断ですが顔タイプ エレガントかクールの大人顔なので なおのことカジュアル過ぎると違和感が。ですがカジュアル素材のパンツでもセンタープレスがあるだけで、その そこはかとなく漂ってしまう違和感がかなり軽減されます。しかもセンタープレスはピンタックになってるのでお洗濯してもとれません♡

 

膨らみすぎないテーパード型

ストレートのデブ見えポイント お尻・太ももの厚み。それを拾わない、けども広がりすぎないちょうどよい形なんです。

f:id:ch1e121:20210130081325j:plain
後ろ姿もスッキリ。おしりぷりぷり状態にならない。

カラバリは3色。どれも捨てがたい!

ブラック・ブラウン・グレー の使いやすい3色展開です。ブラックはスマートに見えてカッコいいし、ブラウンも優しげなトーンで素敵でしたよ。

わたしはこれから暖かくなるし、淡いニュアンスの色と合わせて春っぽく着たかったのでグレーにしました。ブラウンのパンツは持ってるし。

f:id:ch1e121:20210130081343j:plain
淡いブルー以外にも、バターみたいな黄色と合わせたいな。

ジャケットとセットアップも可能

f:id:ch1e121:20210130081401j:plain
カットソージャケットCL+E(セットアップ可能) | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

実はコチラ、同素材のジャケットもあってセットアップで着ることができます。こちらもパンツ同様ホームクリーニング可。

自宅で洗えるジャケット、実は欲しいなと思ってたんですよ。

・丸首のカーディガンは似合わない。

・でもVネックカーディガンは自分的にしっくりこない。

・ジャケットは似合うけど、手持ちのものはホームクリーニング出来ないものばかり。

という理由で、普段使いするライトアウターに対するジレンマを抱えていたんです。

なのでジャケットで自分で洗えるなんて素晴らしい!素材がカジュアルなのでカッチリしすぎずカーディガン感覚で羽織れそうです。

サイズですが、Sを着るとレディースのオーバサイズジャケットになる感じ。

中をシャツやスッキリしたカットソーにしたらかなりキチンと見えそうですね。シワにもならないし着心地も楽だしセットアップで4980円って凄い!もう少し暖かくなったら着ようと思います( ・ᴗ・ )

 

アラフォー主婦の冬のワンマイルウェアを考える

キメキメにオシャレするわけではなく、でもだらしなく見えない程よい服装って主婦にとって1番出番が多い格好ですよね。特にコロナ禍ですし尚のこと。

f:id:ch1e121:20210130081420j:plain
1番よく着ていて 自分的にもしっくりくるパターン。ワンマイルどころかこのままどこでも行ってます。笑

やっぱり今年の足元はコンバットブーツ。本当によく履いてます、何気に暖かいし。ニット帽は髪の毛が変な状態でも誤魔化せる・・・!!

 

f:id:ch1e121:20210130081439j:plain
淡ブルー×白×グレーだと柔らかくて女子っぽくなりますね。優しそうな人に見えて良い。

もう明日で2月ですしねえ。まだまだ寒いので厚手のニットは脱げませんが春っぽさのある色を着たくなります。

 

冬物がファイナルセールになって値下げ率MAXになってるけども・・・買わないぞ。春モノ買うんだ。