東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まつ毛美容液 EMAKEDの効果はいかほど?100日間試してみた話

※2/1追記しました。

 

こんばんはラビ子です。

読者登録・スターありがとうございます( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )嬉しいです!

 

今回は少し前から始めた『まつ毛育毛』の話です。

半年ほど前からコロナでマスク生活になり、以前より目元の印象が重要になってきましたよね。

コスメもリップ系は売れず、アイメイク用品が良く売れているのだとか。

マスクに付いてしまうし、見えないですもんね。わたしもしばらくリップ系コスメ買ってないや・・・←マスクを外した時のあまりの血色感のなさに驚愕( ꒪⌓︎꒪)塗るようになりました。

 

なので、アイメイクを頑張らなくても元からのまつ毛を増やして目元の印象を良くしよう!と、まつ毛美容液を始めてみました。

果たして育毛剤を使用して本当に変化があるのか?50日100日経過したのでご報告します。またエマーキットをやめたらどうなるのか・・・!?

f:id:ch1e121:20210309154357j:plain

関連記事:【100日使用レポ】スカルプDのまつ毛美容液“プレミアム”を使ってみた話 - 東京主婦 ラビ子Log

わたしのまつ毛事情〜自まつ毛が貧相になった・・・?

元々 自まつ毛はそれなりには生えている方だったと思うのですが、長引くマスク生活でしていなかったメイクを久々にしようとビューラーを当ててみたところ・・・

「あれ?こんな挟み心地だったっけ?こんな手応無い感じだったっけ?」

と何だか短くなってしまった感じがしました。

 

まつ毛って重要じゃないですか。

まつ毛がスッと長いってだけで顔が華やかになるしオンナっぽくなりますよね。

特にわたしは どちらかというと男顔なので、オンナぽくなるパーツはちゃんと機能させておかないと、ますます男顔化してしまう・・・!

気のせいなのか、自粛の不摂生なのか、 加齢なのか 分かりませんが まつ毛が貧相になったような気もするし、この際マツ育しようと思い至りました。

前述しましたが、毎日マスク状態ですしねえ。目元印象大事です。

 

エマーキットを選んだ訳

色々な種類がある まつ毛育毛剤のなかで 何故エマーキットにしたかというと、・・・単純にショップで推されていたから!

@コスメストアで購入したのだけど、(わたしが買った時期は)エマーキットを激推ししててですね。コレだけpopとかついてたんですよ。それでつい目に留まりました。因みに原宿店で買ったのだけど、まつ毛美容液カナリ種類豊富でしたよ!

ただ6000円と まつ毛美容液としては結構高いんですよね。なのでその場で口コミをチェックしてみたら・・・おや、なかなか良さげじゃないですか。

どうせなら効果ありそうなものにしようと思ってこれを選びました。

 

そうそう、エマーキットって効果を感じられなかったら返金保証があるんですよ。

f:id:ch1e121:20210309154621j:plain

60日以内&公式サイトからの購入の場合という条件付きですが、返金を受け付けてるっていうのは商品に自信があるのかなと。営業戦略にのってみる。

 

本体はこんな感じ。

f:id:ch1e121:20210309154648j:plain

パッケージが派手でカワイイですよね。

輸入コスメみたいなビジュアルですが、日本の会社『水橋保寿堂製薬』が作っています。

ここの“いつかの石けん”って使ったことありますー!なかなか良かったやつだ♫

 

使い方は?

夜、寝る前に塗るだけ。

リキッドアイライナーをひく感じですね。

ブラシを容器から取り出した時の量=片目分です。

一度に沢山塗っても効果は変わらないそうです。

むしろ 液が目に入ったりして良く無いので規定の量を守るが吉。

 

エマーキット100日間使ってみた!

目のアップ写真が続くので少し怖いかも・・・

比較しやすいようにノーメイクの状態です。アイラインはファインメイク(アートメイク)です。

・・・効果はいかに!

 

1日目

f:id:ch1e121:20210309154711j:plain

まつ毛の密度はそれなりにありますが、長さがあまり無いですよね。

マスカラをしないと 少し寂しい目元です。

 

10日目

f:id:ch1e121:20210309154800j:plain

ん?ちょっと伸びた?気のせいか?といった感じでそこまで変化ナシ。

写真の撮り方か誤差の範囲という感じ。

 

21日目

f:id:ch1e121:20210309154821j:plain

20日目辺りからマツ育効果を感じるようになりました。

目尻側のまつ毛が、初日と比べて確実に長くなっています。

 

30日目

f:id:ch1e121:20210309154837j:plain

根元が濃くなってきた感じがします。

長さもより出てきたような・・・

目尻側がよく伸びています。

 

50日目

40日目に写真を撮るの忘れてしまったので、飛んで50日目になります。

f:id:ch1e121:20210309154853j:plain

なんか異様に長くなったまつ毛がチラホラ。

全部同じように長くなって欲しいんだけどね。

 

68日目

f:id:ch1e121:20210309154918j:plain

・・・こ、これはっ!

50日経過時点では まばらに伸びている状態でしたが、全体的に長くなってきてます!

 

79日目

f:id:ch1e121:20210309160017j:plain

目頭部分のまつ毛が かなり伸びてきてきます。

目尻側と長さの差がほぼない感じ。

マスカラをしなくても 伏し目にした時まつ毛がしっかり主張する〜♡

 

87日目

f:id:ch1e121:20210309155033j:plain

目頭から目尻まで 長く生え揃いました!

毛の根元も太くなって みっちりとしてきました。

 

96日目

f:id:ch1e121:20210309155057j:plain

87日目からあまり変化はしてないですね。

これがわたしの限界か・・・?

 

 

さて、どれくらい変化があったのか 分かりやすいように初日と並べて比較してみます。

f:id:ch1e121:20210309155120j:plain

凄っ!長さ倍くらいになってませんか?

改めて比べてみると感動を覚えるレベル。

 

度々 塗り忘れることがあったにも関わらず、

エマーキット しっかり効果ありました!

 

100日目!マスカラしてみた

マツ育したまつ毛にマスカラしたらどうなるのか。

早速メイクしてみると・・・じゃん!

f:id:ch1e121:20210309155141j:plain
マスカラをすると 1本1本の長さ際立ってナチュラルなまつエクをしたみたいに・・・♡

長さもですが、ハリ・コシも変わりました。

ビューラーする手応えが違う。

なんかこう、まつ毛が太く硬くなってガシッとまつ毛を挟んでるのが分かるんですよね。

 

因みにコレを使っています。

f:id:ch1e121:20210309155943j:plain



資生堂のビューラーは@コスメで殿堂入りしている逸品。

母もこれを使っていて、子供の頃のお化粧ごっこの時から借りて使っていたので愛用歴は30年!?

自分の目の形に合うのか、自然でキレイなカールがつくれます。

DUPのマスカラはナチュラルで繊細な仕上がりが好きです。細身のブラシでダマになりませんよ。ボリュームは出ないけど元々それは求めてないので無問題。

ここしばらくブラウンマスカラばかり買ってたので漆黒の目力UPパワーを改めて感じました!

 

気になったところ:下まつ毛に塗ると・・・

使い始めは 上まつ毛だけでなく 下まつ毛にも塗っていたのですが、何日か使っているうちに下瞼に少し赤みが出てきました。

下まつ毛への塗布をやめたらすぐに赤みは消えたので安心しましたが・・・

わたしは肌が弱い方ではなく むしろ強い方なのに少しかぶれ?がでたので、肌に合う合わないが かなりあるのかもしれません。

 

気になっていたこと:色素沈着について

むかーし『ルミガン』を使ったことがあるのですが、その時 まつ毛は伸びたけど色素沈着してしまいました。使用をやめたら元に戻ったのでホッとした。

まつ毛の育毛剤って色素沈着するものが結構ありますよね。

まつ毛が伸びても色素沈着は絶対イヤ派なんですよ。

『エマーキット 色素沈着』でググってみると、少し不安になる投稿もチラホラあって気になっていました。

 

結果、今のところエマーキットを使用していて色素沈着は起きていません。

ただ、下瞼への使用を続けていたら赤みが徐々に色素沈着に変わっていったのか?とも思います。

治る類いのものとはいえ、気をつけて使った方が良さそうです。

 

まとめ:エマーキットは伸びる!!ただマツ育効果を最大限感じるには3か月は必要

まつ毛の生え変わる周期『毛周期』は、だいたい3週間〜3ヶ月なんだそうです。

ということは全てのまつ毛が生え変わるには3ヶ月ほどかかるということになります。

実際、わたしも20日辺りからマツ育の効果が感じられて、3ヶ月近くなると全ての毛が長く生え揃ってきました。

なので使用1ヶ月であまり効果が感じられなくても、続けて3ヶ月は使ってみたほうが良いですね。

 

さて、これからはこのまつ毛を維持するフェーズに入ったわけですが・・・どうしましょう。

またエマーキットをリピートする?それとも違うのを試してみる?うーん、思案中です。

因みにまだ残量があるんですよね。

1本約2ヶ月分が3ヶ月使っても残ってるって、塗り忘れた日の多さよ。

でも 3ヶ月以上使えて6000円でこの効果なら コスパ良いって言っていいと思う。

 

久しぶりにカラーマスカラとか買ってみようか♫と、長くなったまつ毛に浮かれてます。

赤っぽいのとかカワイイですよね〜

うん、見に行ってみよう。

 

エマーキットをやめたらどうなる?※2/1追記

エマーキットによるマツ育によって長く伸ばすことができたワケですが、塗るのをやめたらどうなるのか🤔気になりますよね。

最後の1塗りを使い切ってから2か月ほど経過した状態で、こんな感じになっています。※まつ毛に寝癖がついてる、、、スミマセン!

f:id:ch1e121:20210309155223j:plain
マツ育を全くしていない頃と比べたらまだまだ長いままキープできていると思いますが、エマーキットを使いきった直後と比較すると チラホラと短い毛が出てきています。

何もしないままもっと時間が経過したら、毛が生え変かわっていき前と同じような長さの毛になっていくんだと思われます。

そうだろうなと思っていましたが、やっぱり 長いまつ毛をキープするには エマーキットを使い続けなければならない んですねえ。

2か月ほど放置してしまいましたが、せっかく伸ばしたんだし また何かしらケアを始めようと思います。