東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【30代ファッション】クリスマス、何着よう?

こんにちは、ラビ子です。

かなりお久しぶりの更新になってしまいました(  ›_‹  )

あっという間に年末、明後日はクリスマスだなんて早すぎ!(毎年言ってる・・・)

 

今年はこんな状況ですし、年末年始はおうちやホテルに引きこもって過ごすステイケーションする方が多いのかな?

それにしても新型コロナ、こんなに長引くとは。新コロ出始めの3月頃は「まあGWまでにはおさまるでしょ〜」って思ってました(´-_-。`)

マスク要らずの日常よ、早く戻ってこーい。

 

さて、こんな中ですが折角のクリスマスですしイベント気分を味わいたい!ということで、どんなコーデで過ごすか考えてみました。

 

クリスマスっぽいアイテムたち

グリーンのミドルゲージニット

冬の間はほぼほぼ ゆったりしたシルエットのハイネックのニット ばかり着ています。

毎日同じようなコーデになってしまいますが、やっぱり暖かいのが最優先!寒いの苦手です(  ›_‹  )

中にヒートテックを着ておけば大抵の寒さは乗り切れますし。

f:id:ch1e121:20201223012443j:image

このグリーンのニットは数年前にジャーナルスタンダードのセールで買いました。

この緑色の色味がホリデーシーズンぽく見える♫

 

チェックスカート@ZARA

チェック柄 大好きなんですが、アラフォーになってくると難しくなってきますよね。チェック柄の可愛らしいがキツくなってくるというか何というか。

特にわたしの場合、大人顔なのでなおのことそう感じるのかな。因みにネットで出来る顔タイプ診断は、エレガント・クールタイプでした。(あくまで自己診断なので、そのうちプロに診てもらおうと思ってます。)

きっとキュート・フレッシュタイプの方ならアラフォーでも可愛らしい感が似合っちゃうんだろうなあと思いますが。羨ましいです♡

 

・・・しかし!大人顔アラフォーだって、チェックが着たい!ということで、形やら色やらを気にしつつすれば平気だよね?と恐る恐る着てます。笑

f:id:ch1e121:20201223133841j:image

赤の入ったチェックってクリスマスぽいですよね。

これはZARAで一昨年買ったもの。

タケ長めのタイトスカートだし、チェックもブラック多めで派手でないし大人でも浮かない、しかもプチプラ♫

 

グリーン×レッドでコスプレか?っていうクリスマスコーデ

f:id:ch1e121:20201223140528j:image

足元がコンバットブーツだと少し今季っぽさがでますね。

ブーツもZARAのです。見た目より重くなく、歩きやすくてガンガン履いてますー!

 

グリーン×リジットデニム

f:id:ch1e121:20201223140519j:image

グリーンとネイビーって合いますよね。ちょっとノーブルな感じがしてキチンと見える。

このデニムはユニクロユーのものなんですが、めちゃくちゃ良かった。記事にしようとしてできてないや・・・

デニムも買ったり断捨離したりしたので また書きたいです。

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました\♡︎/