東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

【骨格ストレートのZARA購入品】一気に今っぽい足元に!旬のコンバットブーツが履きたい

お題「これ買いました」

 

この秋冬に気になっていたアイテムの1つ、コンバットブーツ。ごっついブーツ最近よく見かけますよね、あれです。

去年あたりから雑誌でも取り上げられていて気になっていました。

公式オンラインブティック | Gianvito Rossi

去年雑誌よく見たのはGianvito Rossi、あとはボッテガですね。良く載ってましたよね~

ボッテガなんかは別にして他の比較的買いやすいブランドで探しても そこそこ値段のするものが多くて、冒険アイテムにそこまで出せないなあと手が出ませんでした。

・・・でもやっぱり気になる!

 今年こそ!と探していたらZARAで良さそうなものを発見。

買ってみたのでレポートします。

コンバットブーツ、履いてみたいけどどうかしら?と悩んでる方の参考になれば嬉しいです(^^♪

 

f:id:ch1e121:20201028182605j:image

 

骨格ストレートとコンバットブーツの相性ってどうなの?

f:id:ch1e121:20201028165130j:image骨格ストレートの似合うブーツのポイント、シンプルでキレイ目なデザインとは真逆をいくコンバットブーツ。

ボリュームたっぷりのデザインなので骨格診断的には苦手なアイテムですよね。ナチュラル向けです。

ええ、十分苦手なのは分かっているのですがどうしてもチャレンジしたい。

なので、なるべく似合わせて履くために

  • つま先がシュッとしているもの
  • 筒の部分がフィットするもの
  • 編み上げでないサイドゴアのタイプにしてみる

などなど、出来るだけスッキリしたものを選べば意外とイケる?!

そりゃ痩せて見える〜とはいきませんし 普段見慣れないバランスなので違和感もありましたが、今っぽい足元はプライスレス。

 

ZARAのTRACK BOOTS コレクションが種類も豊富でカワイイ!

f:id:ch1e121:20201028122905j:plain 

http://Track boots-シューズ-COLLECTION-WOMAN | ZARA 日本

 

 ボッテガのストームキュイルやプラダのモノリスのジェネリックみたいなブーツが沢山あります♬

お値段はunder14000円くらいのものばかりなので、思い切ったデザインでもチャレンジしやすいですよね。

 

これ買いました『スタッズ付きフラットレザーブーツ』

わたしはコチラ(左)を購入しました。

f:id:ch1e121:20201028125419j:image

サイドゴアのショートブーツはキレイ目デザイン(右)のを持っているので、編み上げタイプのにしてみました。

オススメPOINT① スニーカーみたいに歩きやすい

エアフィットという快適に履ける素材を使ったインソールが入っているので 見た目よりずっと歩きやすいです。重要ですよね、履き心地。

ヒールが4センチくらいあるのに長時間歩いても痛くなりませんでした。

オススメPOINT② ファスナー付きで脱ぎ履きしやすい

サイドにファスナーがついているので、編み上げのデザインでもスムーズに脱ぎ履きできます。

オススメPOINT③ 安っぽくない&多少の雨でも平気そうなタフなレザー素材

パンプスなどの面積の小さいシューズならそんなに気になりませんがブーツみたいに大きくなると素材の良し悪しが目立ってしまいますよね。その点、このブーツは心配なし、リアルレザーでかつ、安っぽくないです。

多少濡れても大丈夫そうだし(防水スプレーはする)、底が分厚いので底からくる寒さにも強そう。

その上歩きやすいときたらこれは冬の旅行にピッタリなのでは?

わたしの次の旅の足元はこれに決定です( Ꙭ)♡

 

気になるところが1つ・・・!

靴紐がチープ。他がしっかりしているだけに少しチープさが目立ってしまいますね。

付け替えようかな。

 

コーディネート:アラフォーがコンバットブーツを履くなら・・・

レースやワンピースなんかの オンナっぷりが良いアイテムと合わせたいです。ブーツが雄々しいですからね。

f:id:ch1e121:20201028183639j:image ニット:スピック&スパン

ワンピース:プラージュ

バッグ:ケイトスペード

 

f:id:ch1e121:20201028183832j:imageニット:スピック&スパン

スカート:NOBLE

バッグ:ラドロー

 

いつもならキレイ目のショートブーツを合わせていましたが、コンバットブーツに変えてみると一気に今年らしいバランスになりました♫

靴以外は平常運転の服装なので、違和感なく冒険アイテムも受け入れられる。笑

フェミニンは好きだけど、甘すぎるのは嫌・ホッコリしたくないっていう方にはとても良いです( ¨̮ )

 

わたしはコンバットブーツ、とても気に入りましたー♫何故去年買うの辞めたのか悔やまれる・・・!

たくさん履いて、新しいバランスを楽しもうと思います。