毎年、初夏に発売されるSHIRO(シロ)の『アイスミントシリーズ』 。
2010年に発売されて以来、ファンを増やしている人気アイテムです。
口コミを見てみると リピーターも多く、
“ 暑がり&汗かきの必需品 ”
と、評価もかなり高め。
汗っかきの私としては「…これ気になる!」ということで、今回購入してみました。
本記事ではSHIROのアイスミントシリーズ についてレポート。
製品の特徴や使用感、ローションタイプとスプレータイプの違いについて書いています。
SHIRO アイスミントシリーズって?
暑い季節の火照りや不快感を、スッとクールダウンしてくれるアイテム。
メントールのスースー感と、エタノール (アルコール)が蒸発するときの気加熱 の相乗効果で、ほてった体をスッと冷却。気持ち良いクール感が続きます。
梅雨の蒸し暑さや 寝苦しい熱帯夜、またリフレッシュしたい時にピッタリのアイテムです。
この投稿をInstagramで見る
SHOROアイスミントの使い方
クールダウンしたい時に、肌に直接塗布します。
熱が溜まりやすい箇所に塗布するとより効果的。皮膚の薄い首・肘の内側・膝の裏側がオススメです。
汗をかきやすい背中に塗っても気持ちいいですよ。
清涼感が強いので、目など粘膜の近くに塗ってしまうとツライ思いをします。避けて使いましょう。
SHIROアイスミントは香りも涼しげ
SHIROといえば、何と言っても《香り》ですよね。
アイスミントシリーズは香りからも清涼感にアプローチ。
レモン・ライム・ベルガモットが香る、柑橘の瑞々しいトップノート。
ミドルノートはミント・ジャスミンの爽快感のある香りに。
ほんのりと控えめな香り方で、使うシーンを選ばないのも◯。 ユニセックスな香りは、男女問わず好まれると思います。
*香りはローション・ミスト共通です。
ローションとミスト、ここが違う!
夏のお出かけにぴったり「ボディミスト」
ひと吹きすると瞬間的に肌を冷却。塗布すると、すぐに乾いてサラサラになります。
ユズ果実エキスが配合されていて、 乾燥する感じはありませんでした。
冷んやり成分のエタノール(アルコール)を60vol%配合していて約45分ほど清涼感が持続します。
ボディローションと比較して冷感は穏やかな印象です。
持ち歩いて使いたいなら、ミストがオススメ。
スプレーだとサッと使えるし、携帯に便利なサイズです。
ポーチに忍ばせておいて外出先で暑さを感じた時にシュッとすると冷んやりクールダウンできますよ。
強い清涼感が欲しいなら「ボディローション」
かなり緩めのウォータリーなテクスチャで、肌に滑らせるとスッと馴染みます。
塗布後、じわじわと冷感が増していき、キンキンに冷えてきます。つけすぎると寒いくらいに冷えてしまうのでご注意を。
冷んやり成分のエタノール(アルコール)を65vol%配合していて、約50分ほど清涼感を実感できます。
サラリとした使用感ながらユズ果実エキス・シアバター配合で、ちょっとした乾燥もケアできるのも嬉しいポイントです。
持ち歩いて使わないのであれば、ボディローションがオススメ。
夜のお風呂上がりや、朝のシャワー後にアイスミントでケアするとスッと体が冷えて気持ち良く過ごせます。
夏の“ドライヤー暑すぎ問題”も、コレで解決しそうです♩
今年の夏は涼やかに過ごしましょ
いかかでしたか?
メントール配合の冷感アイテムって夏になると他のメーカーでも見かけますが、スースー感が強いアイテムはメンズものが多いですよね。なので香りがすごい男性っぽかったり…。
その点、SHIROのアイスミントは女性が使いやすい香りになっています。
また、清涼感を長く感じられる のも とても良いなと思いました。
アイスミントシリーズは本記事で紹介した ミスト・ローションの他にハンドソープも販売しています。ハンドソープは公式オンラインストア限定です。
全て限定品なので、気になる方はお早めに。
* 公式以外だと限定モノ価格が上乗せされて定価より高く販売されているので、まずは公式サイト・実店舗をチェックしてみて下さいね( ᵕ̈* )