東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イエベ春の勝利コスメ|オンリーミネラルのミネラルソリッドチーク コンプリート

今回は、N by ONLY MINERALS』 のクリームチーク『ミネラルソリッドチーク コンプリート』を口コミ。

“ 指でポンポンとのせるとナチュラルに色づいて、ファンデーションがヨレにくく、色とツヤが持続する ” という優秀さで、とっても人気があるアイテムです。

 
もともと『01 YES!』を愛用していて、最近 追加で『04 MOOD』を購入しました。

本記事では、コチラの 2色をレポート 。

実際の発色や 頬にのせた時の見栄えなど、写真付きでのせています。
ちなみに、私はイエローベース(春)。同じ肌色の方のご参考になれば嬉しいです( ᵕ̈* )

イエベ春の勝利コスメ|オンリーミネラルのミネラルソリッドチーク コンプリート

『ミネラルソリッドチーク コンプリート』ってどんな製品?

簡単に『ミネラルソリッドチーク コンプリート』の特徴をご紹介します。

テクニック不要!自然な血色感

パウダータイプに比べて 艶やかな血色感が出せるクリームチークですが、色づきの調節がむずかしかったりしますよね。

ミネラルソリッドチークはムラになりにくく 、色がつきすぎず薄すぎない。色の調節がしやすいんです。
ジュワっとした血色感をテクニック要らずで装えます。

重ねてもファンデがヨレない

クリームチークの難点言えば『ヨレ』。
塗りなじませる時に 下のファンデーションが取れたり削げたりして、せっかくキレイに仕上げたのに台無しになってしまったり…

そんなクリームチークのマイナス面が改良されていて、重ね塗りをしてもファンデーションがずれずに色が密着してくれます。

石けんでオフできる

強い洗浄力のクレンジング剤を使わなくても、石けんですっきりオフできるのも嬉しいポイント。

天然由来成分100%で出来ていて、テクスチャーが軽いのも好み。お肌に負担がかからない着け心地です。

それだとすぐ取れちゃうのでは?と思われますが、石けん落ちのミネラルコスメにしては色持ちもかなり良いです。マスクの下でもちゃんと色が残ってくれますよ♩

ミニマルで使いやすいデザイン

オンリーミネラル ミネラルソリッドチーク コンプリート 口コミ

シンプル&コンパクトなパッケージはポーチに入れて持ち歩くにも◎。

厚みは約9mm!なのにミラーは大きめだから、外出先でのメイク直しにも使いやすいです。

 

こんな方にオススメ
✔︎ 簡単に扱えるクリームチークが欲しい
✔︎ ナチュラルな血色感を出したい
✔︎ 石けんでオフできるコスメが好き
✔︎ ポーチに入れて持ち歩きたい

 

イエベ肌にオススメのカラーをご紹介

現在、ミネラルソリッドチーク コンプリートは

01 YES!  イエス 
02 CHANCE  チャンス 
03 TOMOSHIBI  トモシビ 
04 MOOD  ムード 
05 PICHI-PICHI  ピチピチ(限定色) 

…の、5つのカラーがあります。

このうち、所有しているのは『01YES!』と『04 MOOD』
どちらもお気に入りの色なので、詳しくご紹介します♩

オンリーミネラル ミネラルソリッドチーク コンプリート イエベ 口コミ

イエベ春大勝利♥︎ 『01 YES! 』

思わず「イエス!」と言いたくなる好感度抜群のアプリコット。血色仕込みチークにも活躍。

健康的なアプリコットカラーは、イエベタイプの得意色。

クリームチークならではのツヤ感(スプリングはマットよりツヤが似合う)も相まって、肌の印象がイキイキして見える気がします。

ナチュラルな血色感が出るので、スッピンを装いたい時にぴったり。

ミネラルソリッドチーク コンプリート イエス イエベ

フレッシュなツヤカラーはイエベ春にドンピシャでハマります。

大人なムードのイエベ肌に♩『04 MOOD』

まろやかなベージュ。頰に使えば柔らかい血色感のムードを演出。シェーディングにも使えます。

落ち着きのあるベージュカラーのチーク。

コチラの色は「可愛さ・フレッシュさなんぞ要らない、かっこよさ・色気が欲しい!」という イエベさんにオススメ。

主張が強くないベージュは、カラーレスに仕上がって シックで女性らしい印象になります。(PC秋っぽい♩)

普段チークをつける位置にのせてしまうと違和感があるので、少し位置を下げ 薄く広めに入れると、まろやかな血色感が出て女っぽい頬になります。

ミネラルソリッドチーク コンプリート ムード イエベ

日焼けしたような風にも見えるので、夏のメイクやビーチリゾートでも活躍しそう♩

混ぜても相性バツグン!

ミネラルソリッドチークは色を重ねてもヨレないので、頬の上で2色をポンポンと混ぜて使うことも可能。

その日したいメイクや肌のコンディションによって、色を簡単に調整できますよ♩

オンリーミネラル ミネラルソリッドチーク コンプリート 口コミ

『01 YES!』と『04 MOOD』は色同士の相性が良く、重ねてもキレイに発色してくれます。

普段のチーク位置には『01 YES!』 少し下に『04 MOOD』と塗り分けして使うのも良いかも。
立体感がでて、顔の雰囲気がキュッとしまって見えます♩

ジュワっとした血色感が簡単に♩

今回ご紹介した2色は肌になじむナチュラルな血色カラーで、どちらもとても使いやすいです。

特に 『01 YES!』。イエベ春の方だと透明感が出て、とっても肌ツヤ良く見えるんじゃないかな。

私は自然に見える方が好きなので薄く発色させていますが、重ねるともっとメイク感のある華やかな印象にもできますよ。

テク要らずでもキレイに仕上がる血色チークをお探しならぜひ、お試ししてみて下さい\♡︎/