東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Jo Malone(ジョーマローン)バスオイルを口コミ|使い方は?何回分?人気順にご紹介

香水ラバーさんの中でも愛用している方が多い Jo Malone(ジョーマローン)

その香りがお風呂でも楽しめる〝バスオイル〟があるって知っていましたか?

フレグランス愛用者はもちろん、お風呂好きなら1度は試してみたい贅沢なアイテム。

バスタイムが楽しくなるこの季節、気の利いたギフトにも自分へのご褒美にもぴったりです♥

今回は Jo Malone(ジョーマローン)のバスオイルについて

  • 1瓶で何回分?
  • 入浴剤以外の使い方は?
  • 人気の香りは?

などなど、気になることをまとめてみました。

Jo Malone(ジョーマローン)の香りをお風呂で♡バスオイルを口コミ!使い方 人気の香り

上質な香りでバスルームを包み込むJo Malone(ジョーマローン)「バスオイル」

イギリス発のラグジュアリー ライフスタイル ブランド「ジョー マローン ロンドン」

魅力的な香りで日本でもとっても人気ですよね。

今回ご紹介するバスオイルは、おうちで贅沢なスパ気分浸れるアイテム。

香りを閉じ込めたオイルをお湯にとかすとバスルームに豊かな香りが広がって、お肌をほのかに香りづけます。

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 口コミJo Malone ジョーマローン バスオイル 口コミ 効果

オイルにはアーモンド・ホホバシード・アボカドなどプラントベースのものが使用されていてお風呂に入ることによって肌を落ち着かせ潤いを与える天然のコンディショナーになってくれます。

1瓶で(30ml / 250ml )で何回分?

入浴剤として使う場合、キャップ1-2杯が公式のオススメ使用量。
大体10〜15mlです。
ですので、30mlだと約2〜3回分、250mlだと約17〜25日分くらいの量になります。

入浴剤として使うと結構あっという間になくなってしまいますよね。
でも、もっと長く楽しめる他の使い方もあるんです!

ジョーマローン(Jo Malone)バスオイルの使い方をご紹介♥

ジョーマローンのバスオイルって入浴剤としてだけでなくアウトバスでも使えるって知ってましたか?

ここでは販売員さんに教えていただいたオススメの使い方をご紹介します。

入浴剤として

まずは王道、バスタブにためたお湯にキャップ1〜2杯を溶かして入浴剤として使う方法です。

オイルはお湯に溶かすと白く変化して…

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 口コミ 使用感

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 口コミ 湯色

ほんのりと白く色づいた柔らかいお湯へ。

フワリと香りがバスルームに全体に広がって、好きな香りを思いっきり楽しみながら贅沢なバスタイムを過ごせます♥

香りはお風呂を上がってからも持続して、翌朝も肌に顔を近づけるとほんのり香ってきました。

保湿効果もありますが、とても潤うというワケではなくお風呂上がりにしばらくクリーム塗らなくても乾燥しないという程度。あくまで補助的な潤い効果だと思います。

ボディリンスとして

シャワー派の方や忙しい日のボディケアにオススメなのがボディリンスとして使う方法。

洗面器にお湯をためてキャップ0.5〜1杯分を溶かしリンス液をつくります。

それを身体を洗った入浴の最後、濡れている状態の肌にかけて馴染ませタオルで優しく拭き取ったら完了!

素早く簡単に保湿ケアできて、ほのかに香りも纏えるので朝のシャワーにも良いかもしれませんね。

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 使い方

ボディオイルとして

ジョーマローンのバスオイルって、実は直接肌に塗ってもOKなんです。
そのまま肌に滑らせても良いし、手持ちのベビーオイルに混ぜても◎。

セルフマッサージにもアウトバスでの保湿にも活躍してくれます。

クリームやローションと混ぜて

手持ちのボディクリームやローションに混ぜて使うのもオススメ。

数滴でも香りがするのでコスパもいいし、しっかり保湿ケアもすることができます♩

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 使い方




…とこんな感じで、スペシャルな日のバスタイムだけじゃなく、手持ちのボディケアアイテムに+αしても使えるジョーマローンのバスオイル。

香り方もやさしいので、強い香りは苦手だけどジョーマローンの香りを纏いたいという方にもオススメです♥

人気順にご紹介♩

人気の香りTOP3をご紹介します。
時期によってラインナップが若干変わるのですが、この3本は定番&人気のある香りです。

レッドローズ バスオイル

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 香り 人気 レッドローズ

楽天市場 | AmazonYahoo!ショッピング

世界中から集められた高貴な7種類のバラをブレンドしています。砕いたスミレの葉とほのかなレモンが潜んでいて、香りが開くと切りたての花のブーケのようです。驚くほど清らかで透明感があります。

淡いピンク色が可愛いレッドローズ。

生花のブーケを閉じ込めたような瑞々しい香りは、まるでバラのフラワーバスをしているような感覚に。

バスタイムとの相性バツグンです♥

イングリッシュペアー&フリージア

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 香り 人気 イングリッシュペアー&フリージア

楽天市場 | AmazonYahoo!ショッピング

秋のエッセンスを凝縮したかのよう。英国の果樹園で収穫した熟したての洋梨の官能的なみずみずしさを白いフリージアのブーケで優しく包み、アンバー、パチョリ、ウッドで豊潤に仕上げています。

香水でも人気のイングリッシュペアー&フリージアはバスオイルでも人気。
フレッシュな洋梨とフリージアの甘すぎない爽やかで上品な香りです。

女性にはもちろん、男性にもオススメな香りです。

ライム バジル&マンダリン

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 香り 人気 ライム バジル&マンダリン

楽天市場 | AmazonYahoo!ショッピング 

ジョー マローン ロンドンの代表的なフレグランス。カリブ海に吹く風を思わせるライムの香りに、刺激的なバジルと香り高いホワイトタイムが加わったモダンクラシックな香りです。

ライム系のなかにピリッとスパイスが感じられる香り。
スッキリ爽やかな印象なので、梅雨時期のバスタイムや気分をリセットしたい時やなんかにフィットしてくれるんじゃないかなと思います。



以上の3本が人気TOP3になります。

この他にも、香水で人気の香りのバスオイルバージョンがあります。

ピオニー&ブラッシュスエード

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 香り 人気 ピオニー&ブラッシュスエード 

楽天市場 | AmazonYahoo!ショッピング

艶めかしく咲き乱れるピオニーの花に、みずみずしい赤いりんごの実と、華やかなジャスミンやローズ、撫子が添えられ、柔らかく官能的なスエードの香りがひろがります。

かわいい系フローラルじゃなく色気のあるフローラル系。
肌からほんのりこの香りがするとか…素敵すぎる。

ポメグラネートノアール

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 香り 人気 ポメグラネートノアール

楽天市場 | Amazon| Yahoo!ショッピング 

大胆で官能的な赤いシルクのイブニングドレスに着想を得た香り。ザクロのみずみずしい香りにピンクペッパーと華やかなカサブランカがアクセントに。スモーキーなガイアックウッドとパチョリが温かみを加え、魅惑的な印象を演出します。

香水の時は個性の強い大人の女性の香りがする「ポメグラネートノアール」

私は使ったことがないので、クチコミを見てみると…スイカのような甘く瑞々しい香り、とのこと。

甘めの香りが好きな方にハマるかも。

 

Jo Malone(ジョーマローン)の香りをお風呂で♡

いかがでしたか?

ラグジュアリーな香りで至福のおうちスパが楽しめるジョーマローンのバスオイル。

Jo Malone ジョーマローン バスオイル 口コミ

今使っているのはイングリッシュペアー(お気に入り)。
次はローズにしてみようかな。

なかなか高級なので毎日は使えないけれど、週末のリラックスタイムや疲れてリフレッシュしたい時に投入するとめちゃくちゃ気持ちに効きます♥(香りモノ好きなので特に。)

香水同様、コンバイニングして使う上級者の方もいるみたい…!オシャレ!

比較的買いやすいミニボトル(30ml)も販売しているので、お気に入りの香り、是非チェックしてみて下さいね♩