東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【オシャレ家電】バルミューダの扇風機 The GreenFan が 素敵すぎる!

投稿日 2019-08-22

引っ越してきた年に 見た目もスッキリしていて 温風も送風でる おまけに空気清浄機能付のタワーファンを買ったのですが、風量が弱かったり 掃除が大変だったりと使わなくなってしまっていました。

見た目はお洒落だったんですけどね〜
買う時はコレだーと思っても、いざ使ってみるとアレ?みたいなこともあるし・・・家電選びは難しい😓


去年は扇風機なしで夏を過ごしていたのですが、ないとやはり夏の快適性がぐっと下がる。
なので、今年は新しく購入することにしました。

 

ネットで見るだけだと分からないので、実際に家電量販店を見て回ったのだけど すーーごい種類ありますよね。

シルバーでできたレトロ可愛い扇風機から、ボタンがいくつも並んだ高性能なもの。電気屋さん楽しい~♥

 

最終的に、沢山の中から選んだのは コチラでした☆

 

 


The GreenFan(EGF-1600)

www.balmuda.com

オシャレ家電で有名な バルミューダ。

 

私 おしゃれな見た目に弱いです、はい。

夫も思いっきりそういうタイプなので 、満場一致(2人だけど)でこれでした。

 

正直 扇風機のくせに高っか! って思ったのだけど、使ってみるとこれがまた良い♡

コレにしてよかったな~と思っています。

 

デザインがカッコイイ

f:id:ch1e121:20190807000341j:plain

スッキリとしたデザイン&意外とコンパクトなのでいい意味で主張がなく圧迫感がありません。

 

色は 我が家のインテリアにも馴染むように、グレー×ホワイトにしました。

グレーなのは、フロントカバーと台座の見えにくい下の部分のみ。
色味も淡いグレーなので、見た目はほとんど白に見えます。

 

扇風機は見えるところに出しっぱなしにして使う家電なので、見た目も重要ですよね~

 

操作ボタンの位置が秀逸

使ってみると分かるのですが、立ったまま操作することが多いんです。
なのでこの高い位置に操作ボタンがあるのはかなり便利。

 

f:id:ch1e121:20190807000910j:plain

付いているのは、シンプルな4つのボタンのみ。
ごちゃごちゃしていなくてカッコいいですね!

 

付属のリモコンは 寝室で寝ながら操作する用に使っています。

小さくて薄くて 収納の小さいベッド回りでも場所を取らずに済みます。

出来たら 黒ではなく 白かグレーが良かったな。

 

風の質が良く、とても静か

f:id:ch1e121:20190807001010j:plain

購入する際 店員さんが「他の扇風機とは風が違うんです!」と説明してくださったのですが、その時は「へぇ、まあ確かに 多少はねぇ」って感じでした。

 

実際、自宅で使ってみると分かる~~~!
なんだろう、大きな窓を全開にしたときに部屋に入ってくる風みたいな・・・

ふわっとして柔らかいんですよね。

特に寝るときに 風量 1~2に設定して使うと 凄く心地よいです。 

 

 別売りのバッテリー&ドッグを買うべきか・・・

グリーンファンには 別売りで コードレスに使うことが出来る バッテリードッグが売っています。

www.balmuda.com

 

購入時は 扇風機を実際使ってから検討しようと思って こちらは買わなかったのですが、やっぱりあったほうがスッキリ使えるよなあと思うようになってきました。

f:id:ch1e121:20190818143639j:plain

この ゴチャっとしたコードが無くなるのか・・・。魅力的。

 

うちでは、この1台を 寝室 キッチン リビング 夫の仕事スペース を移動させながら使うスタイルになるので コードレスのほうが絶対便利ですよねえ。

もうすぐ9月だし購入するのは来年かな。

 

The GreenFan の悪いとこは?

 悪いところ・・・

やっぱり値段ですかね。高いです。

でも何年も使うものだし 気にったものを買う方が良いですよね。

 

 あと、私が取り扱い説明所ちゃんと読んでないせいなのだけど首振りの角度設定のやり方が謎。

上手くいくときと 出来ないときの 差が分からない。

・・・あとでちゃんと説明書読みます💦 

 

 やっぱりBALMUDAはオシャレだ

 

扇風機を購入してから 改めてバルミューダのホームページを見ているのですが、やっぱりどれをとってもデザインがオシャレだな~(>_<)♡

うちは寝室以外のインテリアを北欧テイストで統一しているのだけど、すごく相性が良いと思いました。欲しくなってしまう。

 

家電って 一度購入したら そうそう壊れるものじゃないし、なかなか買い換えしませんからねえ。

 少し高くても 気に入って使えるものを買う方が  満足できますね 👍🏻