東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏・アクティブシーンにオススメ|洗える&汗染みナシ!Apple Watchのクリアバンド

アップルウォッチのバンドを新しく購入しました♩(といっても数ヶ月前のこと…)

今回はサードパーティ製のバンドにトライ!

Apple Watch(アップルウォッチ)大人 女性 おすすめ おしゃれ クリア バンド 夏 スポーツ クチコミ

クリアなTPU素材が涼しげで、純正品にはないオモチャみたいなキャッチーさが可愛いくて気に入っています♥

大人 女性 Apple Watch(アップルウォッチ) 夏 スポーツ クリア バンド  おしゃれ クチコミ

TPUクリアバンド の仕様と特徴

Apple Watch(アップルウォッチ)大人 女性 おすすめ おしゃれ クリア バンド 夏 スポーツ クチコミ

製品名 アップルウォッチ TPU クリアバンド
全長 約25cm
素材 TPU
対応サイズ 全 Apple Watch *2023/09時点

楽天市場Amazon.co.jpYahoo!ショッピング

透明度の高いクリアなTPU素材が特徴のバンド。

いろいろなネットショップで販売していますが、だいたい1本1,000円〜くらいで購入できるプチプラなバンドです。

(私が購入したのはココ▶︎【月間優良ショップ4度目受賞】アップルウォッチ クリアバンド

大人の女性がつけるには、少し子どもぽいかな…?オモチャっぽすぎるかな…?と思いましたが、程よい外しアイテムになってくれて普段のファッションに意外なほど取り入れやすい♩
程よいボリューム感もカワイイです。  

Apple Watch(アップルウォッチ)大人 女性 おすすめ おしゃれ クリア バンド 夏 スポーツ クチコミ

夏の間はシルバーのアクセサリーと組み合わせて涼しげに。
これからの季節、薄手のニットの上からつけたりしても良いかも♥

TPUクリアバンド のメリット・デメリット

TPUクリアバンドを実際に使用してみて感じた、〝カワイイ〟以外の良い点や反対に悪い点をピックアップしてみます。

良い点

防水である
水はもちろん、汗も染み込まない素材でできています。
プールや海はもちろん、スポーツなどのアクティブなシーンにも気にせずつけていけますね!

丸洗いできる
洗剤をつけて丸洗いできるのも嬉しいポイント。
日焼け止めやハンドクリームなどがついてしまってもスッキリ洗い流せます♩

悪い点

蒸れる 
水を通さない素材なのでもちろん汗も通しません。
結果、蒸れます

Apple Watch(アップルウォッチ)女性 おすすめ おしゃれ クリア バンド 夏 スポーツ クチコミ

気になる時は風通しを良くしてみるとマシになるかも。
長さは10段階で調節できるので、少し緩めにつけるなどしてみて下さい。

黄ばむ
これも素材特有のものなので仕方ないですね。
特に今回購入したクリアは気になりやすいと思われます。

なのでダメになったら買い替え前提&ワンシーズンたくさん使って楽しむ期間限定ファッションとしてのバンドを探している方向けのバンドです。

私の場合ですが2ヶ月過ぎくらいで黄ばみが少しずつ気になってきました。

Apple Watch(アップルウォッチ)大人 女性 おすすめ おしゃれ クリア バンド 夏 スポーツ クチコミ

プチプラなのであまり期待してなかった(ごめんなさい)けど、届いてみたら可愛くて。
かなりの頻度でつけていました。(なので元はとった✌️)

次購入するならブラックも良いかなー♩

TPUクリアバンド のサイズ感

私が購入したのは 38mm・40mmに対応している小さいほうのサイズ。
手首周り13.3〜20cmに対応しています。

Apple Watch(アップルウォッチ)大人 女性 おすすめ おしゃれ クリア バンド 夏 サイズ感

実際に私が(手首の太さ14.4cm)がつけてみると…

・1番小さいところ・・・結構ピタピタめ。
・小さいところから2番目・・・ほどよいフィット感。
・小さいところから3番目・・・親指が入るくらいの余裕あり。

…という感じです。

同じような手首サイズの方のご参考になれば!

TPUクリアバンド はこんな方にオススメ♩

ファッションのポイントになるような キャッチーなバンド
♥ 洗える&防水 のバンド
ワークアウトやマリンスポーツ時も 快適に過ごせるバンド

・・・を探している方にオススメです。

プチプラなのに使いやすかったのでリピートしようと思っていますが値段がピンキリなんですよね。

今回は1,600円くらいのにしましたが、1,000円以下で販売しているところもあったり。
使ってる写真も同じような写真だし…どうなの?

今度は違うお店で購入してみようと思うので、その時はまたレポートします♩