東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まつ毛美容液|ラッシュアディクトを口コミ!効果・副作用は?3ヶ月間の使用レポ

今回は、 まつ毛美容液『Lashaddict(ラッシュアディクト)』 を口コミ。

@コスメの2021年ベストコスメ まつ毛美容液部門第2位。
効果を実感している人も多く、マツ育をしている方にとても人気がある製品です。

こちら3ヶ月使用してみたので、製品について 使い方・使用感・副作用・効果 などなど、実際に使用してみて感じたことをレポートしていきます。

よろしければ最後までお付き合い下さい\♡︎/

 

     この記事はこんな人にオススメ!     
✔︎ ラッシュアディクトを使ってみたい
✔︎ ラッシュアディクトの効果が知りたい

 

まつ毛美容液|ラッシュアディクトを口コミ!効果・副作用は?3ヶ月間の使用レポ

 

ラッシュアディクトってどんな製品?

ラッシュアディクトアイラッシュ コンディショニングセラム 効果 口コミ

Lashaddict(ラッシュアディクト)アイラッシュ コンディショニングセラムは、化粧品科学者によって開発されたまつ毛専用の美容液
独自開発のナノペプチド複合体・紅花エキス・プロビタミンB5などがまつ毛に作用。

毎晩1塗りするだけで、まつ毛伸ばし、ハリ・コシ・艶を与え、健康的な状態へ導きます。

ラッシュアディクトはどこで買える?

ラッシュアディクトはサロン専売品のまつ毛美容液です。
そのため、エステサロンやマツエクサロンといった限られた店舗で販売しています。

通販でも購入できますが、人気商品ゆえ偽物も出回っているらしく…購入する際は気をつけたいところ。

私は、定価の11,000円より8,500円と安く購入できる 楽天のMagic Magicという店舗(↓)で購入しました。

こちらは安く流通させるために仕入れコードがカットしてあるという製品です。
私は問題なく使用できましたよー!

サロンで購入したものとどこか違うのか…比較してみたいですね🫢

ラッシュアディクトの効果的な使い方

ラッシュアディクトは、スキンケアの前の清潔な状態で使用します。

1日1回少量を、まぶたのキワのまつ毛の根元の毛根に塗布。アイラインを引くようなイメージで塗っていきます。
数分乾かしてから通常のスキンケアをして下さい。

ラッシュアディクト 使い方 口コミ

公式では、初回は朝使用し、肌に馴染ませて、翌日から夜のスキンケア前に使用することがオススメされています。

使用方法を守らないと、効果が得られなかったり、肌トラブルの原因にもなります。 
使用方法・用量を守って使いましょう。

ラッシュアディクトは色素沈着する?副作用は?

まつ毛美容液を使用する上で、気になるのが副作用。 

ラッシュアディクトはどうなのかな?と調べてみると、色素沈着を起こしたり、目が窪む成分は入っていませんでした

ただ目の周りはデリケートなので、 
   ◦まぶたの赤み
   ◦目の充血やかゆみ           …などなど。
副作用が出てしまう方もいるようです。

実は私も少し「副作用かな?」と思うことがありました。

使用を始めて5日目くらいまで、まばたきをするとゴワゴワするような感覚が出てしまって…。
赤みや腫れはなかったので、そのまま使用していたら気にならなくなりました。
適正量を守っていたつもりですが、目のキワを攻めすぎてしまって液が目の中に入っていたのかもしれませんね。

ラッシュアディクトを3ヶ月使用レポート

注意:目のアップ写真が続くので少し怖いかも。

比較しやすいようにノーメイクの状態です。薄く入ってるアイラインはファインメイク(アートメイク)です。 
さて、効果はいかに…!

1日目

ラッシュアディクト 効果 口コミ 1日目

最後にスカルプDのまつ毛美容液を使用してから2ヶ月ほど経過。 
まだ そこまで貧弱にはなっていないものの、全体的に毛量が減ってきた印象がします。

1ヶ月使用

ラッシュアディクト 効果 口コミ 1ヶ月

あれ?何だか変わらない…?むしろ短くなった気さえします。
もしかしたら、 長い毛の換毛期だったのかも。

根本の方をよく見ると、毛の密度が少し増えたような気もする…??

1ヶ月目はそこまで変化を感じられませんでした。

2ヶ月使用

ラッシュアディクト 効果 口コミ 2ヶ月

グッと毛の密度が増してきました。 
アイライナーをしなくても根本が黒々してます。

長さも回復してきたのを感じました♩

3ヶ月使用

使用して3ヶ月…。
ほぼ まつ毛が生え変わったことになります。

ラッシュアディクト 効果 口コミ 3ヶ月

初日と比べて、毛の密度がかなり増えました! 
アイライナーがなくても目元がくっきり見えるのが嬉しい♥︎

どの位変化があったのか、分かりやすいように初日と並べて比較してみました。

ラッシュアディクト効果 口コミ

こう見ると長さも結構UPしてますね。
プラス毛量がぐっと増えたので、まつ毛の印象が かなり変わりました!

まつ毛美容液をつけるのが習慣化しているので、もともとそこまで貧弱まつ毛でないところからのスタートでしたが、しっかり効果を感じられました

全く何もしていない時は こんなんでしたからね。

まつ毛美容液 ラッシュディクト 効果 口コミ

マツ育を全くしていない時は、短くて貧弱でした。

マツ育は目に見えて効果を実感できるケアなので、これからもコツコツ続けていきます♥︎

ラッシュアディクトに +マスカラで、より印象的なまつ毛に

ラッシュアディクトで、長く濃くなったまつ毛にメイクしてみました。
マスカラすると、やっぱり華やかさが増しますね♩

まつ毛美容液 ラッシュアディクト 効果あり 口コミ

ビューラーは、@コスメで殿堂入りしている資生堂のアイラッシュカーラー213
カクカクしないナチュラルなカール(Cカールじゃなくて、Jカール派です。)が作れるのに880円!お得!気に入ってずっと使っています。

 

マスカラは、UZUモテマスカラのナチュラルボリュームタイプ(黒)を使ってみました。
久しぶりにファイバーが入っているもの購入しましたが、凄いですね!濃ゆさマシマシ。

ファイバーマスカラって繊維がパヤパヤするのが凄く苦手なんですけども、これはパヤパヤが出ずにナチュラルなボリュームが出てます。

『ラッシュアディクト』まとめ

  • ラッシュアディクトは 〝サロン専売品〟のまつ毛美容液
  • 即効性は感じられませんでしたが…
  •  3ヶ月使用することで毛量がかなり増え、長さのあるまつ毛になりました
  •  まつ毛美容液としては かなりお高めですが、
  • しっかり効果を感じられる製品でした!