東京主婦 ラビ子Log

30代主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【美髪計画】ケラチントリートメントでCMみたいな髪に!1年試してみた話。

/) /) ♡

*・×・) こんにちは、ラビ子です♬

みなさまは 美容室に行くときって トリートメントメニューつけてますか?

 

わたしは つける派。

効果を実感できるのは 結構短いけれども、やっぱりプロのトリートメントはツヤツヤになるし 、家に帰ってからも この効果を長持ちさせようと ケアを頑張る気になるので。

ホットペッパーで、お得なセットになっていたりするから つい一緒につけてしまうっていうのも大いにある。

 

美容室のトリートメントにも ハニホコやTOKIO等々種類があると思うのですが、今まで自分が試してみた中で1番効果を実感できるトリートメントに出会いました。

それがケラチン系のトリートメント。

・・・って、なんだか通販番組みたいになってしまいましたね。笑

 

f:id:ch1e121:20200326150316j:plain

ケラチントリートメントに初めて出会ったのは、一昨年の11月ごろのこと。
通っている美容師さんから おすすめされたのがきっかけです。 

www.rabico63.com

 

「まだメニューには出してないやつで、めーちゃくちゃ艶髪になるトリートメントがあるんですけど・・・試してみます?」

ラビ子「えー!気になるけど・・・お高いんでしょう?」

「まだ導入前なので、お値段も少しサービスしますよ」

ラビ子「うーん!じゃあやっちゃうー!」

 

と期待に胸を膨らませて試してみました。ドキドキ。

 

 

 

ケラチントリートメントの効果は・・・・♡

結果は・・・じゃん!

美容師さんが 効果を見せてくれるために動画を撮ってくれました。

 

なんじゃこりゃ~~!
CMレベルのサラ艶っぷり。

こんな綺麗な髪になったの生まれて初めてです( Ö )/♡♡♡


カラーなどをしていなかった、バージンヘアの頃だってこんなに綺麗な髪じゃなかった。
本当に初めて施術してもらった時は、これが自分の髪なのかと感動ものでした。

 

動画の髪の毛の色が明るいのは、まだ導入前の試験的な段階でトリートメントとカラーとの相性が分からず色が抜けてしまったため。
わたしの髪質が非常にカラー剤がぬけやすいので 尚更色抜けが起こってしまったのもあると思いますが。

 

 その後これがヤミツキになってしまい、約1年間 毎回美容室に行く際はこちらのケラチントリートメントをお願いしていました。
毎回 仕上がりは感動するほどのサラツヤっぷり。

 

ダメージの出やすい毛先まで、 まるでそれが無かったかのようにプリプリになります。

 美容室を出るときの満足感と言ったら、もう!

 

ケラチントリートメントの メリット・デメリット

約一年間 施術してみて わたしなりに感じたことをまとめてみました。

 

メリット

  • とにかく髪の毛がツヤツヤ&サラサラになる。

上の動画の通りです。

 

  • 従来のトリートメントより効果の持続期間が長い。

わたしの場合ですが、
普通の美容室トリートメント・・・1週間
ケラチン系トリートメント・・・2週間
という体感です。

  • 軽いクセ毛なら、ストレートになる ※2stepのみ 下記記述

 

デメリット

  • 従来のトリートメントと比較して価格が高い

店舗にもよりますが、大体10000円ほどかかります。高っ!

一般的なトリートメントは4000~5000円くらいだとすると 倍の値段ですね。

 

  • カラー剤やパーマ剤との相性が悪いので、同じ日に施術ができない ※2stepのみ 下記記述

 

 ケラチントリートメントのおすすめ美容室はコチラ

わたしがケラチントリートメントを受けているのはこちらの美容室。

naturatokyo.com

ここの ビーナスケアというメニューがケラチントリートメントです。

ホットペッパーからのほうが安いかも。

beauty.hotpepper.jp

 

 

1step・2step と 2種類あるのですが、それぞれ利点があります。

  • 1step・・・価格が少し安く、カラーと同日施術が可能。2stepと比べたら少しトリートメント効果は落ちる。髪の毛のうねり抑制効果は薄い。

 

  • 2step・・・色が落ちてしまうのでカラー(&パーマ)と同日施術は向かない。トリートメント効果が高く、軽い髪のうねりはストレートになる。

 

個人的には1stepの方がオススメです。

なんといってもカラーと同じ日に出来るのが良い。
トリートメントメントのためにカラーと別の日にわざわざ行くのって面倒だし、その分お金もかかりますしねえ。

1stepだとこんな感じでカラーも褪色せずに、ちゃんとトリートメントも入ります。

 

 

2stepと比べてトリートメント効果が落ちるといっても、体感では分からなかったですし。

 

くせ毛を同時に改善したい方や 湿度が高くなってうねりが気になる時は  2stepにしてみると良いかもしれませんね。

 

 今後の美髪計画

約1年ケラチントリートメントの凄さを満喫して大満足だったのですが、春からは止めていて一般的なトリートメントに戻しています。


その分、ホームケアに資金を使ってみようかなと。
特にシャンプー。

トリートメントのランクを落としてコストが浮いた分、そちらに投資して色々試してみようと思ってます。

 

ですが、止めると言ってもケラチントリートメントは効果抜群!
なので同窓会やなんかの久しぶりの再会イベントで 「劣化したと思われたくない!」時にはまた頼るかもしれません。笑 

みえっぱりかな?女ごごろよねー

 

続けていくには 値段が高いと思いますが 、ダメージに悩んでいる方は一度試してみる価値有 だと思いますよ( ⊙⊙)♡

f:id:ch1e121:20200326144501j:plain