東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋の旅行 なに着て行く?コンバットブーツでトレンド感&快適さの良いとこ取り!

行楽シーズンの秋到来♩食べ物も美味しいし、紅葉も美しいし、旅行を計画する方も多いですよね。

そんな時、どんな服装で行くか迷ってしまう…なんていう事も。私も毎回悩ましいです。

今回は大人女性の秋の旅のファッションについて書いてみました。9月に京都に行ってきた時の服装なんかも含め、オススメのアイテムをご紹介します。

f:id:ch1e121:20211019152612j:plain

 

旅とトラックソールのゴツいブーツ、相性抜群でした!

旅ファッションで1番重要なのは、ずばり靴。

温泉でのんびり、ホテルでおこもり、なら別ですが、観光してたくさん歩くとなると歩きやすいのが第一です。

9月に行った京都は石畳も多いし お寺や神社の道は舗装されていなかったりしますからね。歩きやすさ重要です。

 

私が推したい大人女性の秋旅の靴は、コンバットブーツ

コンバットブーツ

まず、意外ととても歩きやすい( もちろん足に合うモノに限りますが )。毎日20000歩 歩いてもへっちゃらです。雨の日も大丈夫だし、トラックソールになっているので歩きにくい道や濡れて滑りやすい階段でもグリップが効きます。それにハードなデザインがカジュアルな服装と合わせたときバランスがとりやすいので旅ファッションとも相性良いと思いますよ♩

今年も引き続きトレンドですし、是非オススメです\♡︎/

私は去年購入したZARAのブーツを履いて行きました。

 

バックパックはやっぱりラクちん

旅行となると普段より荷物も多くなるし、ある程度たくさん入るバッグが良いですよね。あとスマホを操作したり食べ歩くようなシチュエーションも多いので両手が空くバッグが便利。となるとショルダーバッグやバックパック・ボディバッグ辺りでしょうか。

 

ちなみに

旅の持ち歩きバッグの中身

はこんな感じ。

旅バッグの中身

旅バッグの中身

A スマホ

ケースの中にクレカと免許証と保険証、あと5000円札が入っています。カードと電子マネーで済ますようになって、めっきりお財布を持たなくなってきました。

B 京都で購入した小さながま口👛

ずいぶん昔に友人とお揃いで購入した京都土産。お賽銭の小銭を入れるのに持っていきました。大きな水玉がカワイイ。

ポーチの中身

C うさぎ型ポーチ

あまり入らないけど ビジュアルが可愛いので採用。日焼け止め・Shiroの練り香水( 保湿効果もあるのでマルチバーム代わりに )が入っています。

D イチゴ型ポーチ

目薬・リップ・ヘアゴム・ヘアオイル・常備薬が入っています。

テッシュケース

ティッシュの後ろに畳んだレジ袋が入っています。意外ともしもの時に役に立つ。濡れた傘入れたり、移動中のゴミ袋にしたり。かさ張るものでもないので入れておいて損はないです。

F ハンカチ

タオルハンカチ派です。

スマホケースに合わせてポーチなどを取り換えているので、今はカワイイ系のポーチを選びがち…

G 除菌アルコールのウェットティッシュ

今は必須になりましたね、アルコールの除菌アイテム。ジェルやスプレーかウエットティッシュかならウエットティッシュ派です。

エコバッグ

シュパットっていうエコバッグ、Sサイズです。使い終わったら一瞬で畳めるのがとっても素晴らしい。散々洗濯機で洗いまくっているので 少し型崩れしてきてますが まだまだ現役。

 I 折り畳み傘

gゼロという超軽量の雨天兼用の折りたたみ傘。風が強いと使い物にならないんだけど 何と言ってもとっても軽い&コンパクト。日傘・ちょっとした雨に対応できるので旅行には良いですよ。

 J マスク

替え用に。食事のときなどに外して地面に落としてしまった時とか…ありますよね。それ用です。

K モバイルバッテリー

旅行中はグーグルマップ多用するので モバイルバッテリーは必需品。使っているのは安定のAnker。

 

レンタカーでの移動ならもっと少ないですが、歩きだとどうしても荷物が多くなってしまいますね( ⍨ ;)

 

私の秋旅バッグはコレにしました♩

10年以上前に購入したアレキサンダーワンのバックパック。昔は旅行のお供によく背負って行っていたのですが、ここ何年かはしまいっぱなしになっていたんです。それを久しぶりに出してみました。

秋の旅行に持って行ったバッグ

ポケットがたくさんついていて、細々した荷物も迷子になりません♩また、レザー素材のバックパックなので スポーティにならないのも 街並みを観光する旅には良いなと思ってチョイスしました。

あと 祇園で夜ゴハンの予定があったので、ラドローの巾着バッグも。スーツケースの中でぺったんこにしても大丈夫なのが◎。

 

秋の旅にぴったりなコンバットブーツのコーデ

コーデュロイスカート×コンバットブーツ

季節感が出るコーデュロイのスカート。私が持っているのは細畝なので そのまでほっこり感はないのだけど、暖かく柔らかい印象に見える素材です。これにスニーカーを合わせても優しげで素敵ですが 主婦っぽく見えてしまう可能性も。

 ほっこり素材にはコンバットブーツを合わせると カリッとしたシャープさが出るので、よくそうしています。

コンバットブーツのコーディネート

キャップ #JAMES PERSE

トップス #AURALEE

スカート #Spick&Span

9月末の京都。30度もあったので五分袖でも暑かった…

コンバットブーツのコーディネート

ニット #Spick&Span

もすこし寒い時期ならニットで。

 

 

シャツワンピ×コンバットブーツ

シャツワンピは1枚でもコーデがキマるし インナーを入れれば着回しもできるので旅行にぴったり。

コンバットブーツのコーディネート

ワンピース Plage

白は汚れやすいけども好きです。

コンバットブーツのコーディネート

インナー #UNIQLO

レギンス #UNIQLO

寒くなったらインナーを入れて。インナーを変えれば2日は着れる。

 

甘黒ワンピ×コンバットブーツ

ゴツさのあるブーツでもフェミニンなワンピースを合わせれば ちょっと良いディナーにも対応できます。

コンバットブーツのコーディネート

ワンピ #bird&knoll

バッグ #LODLOW

お気に入りの黒のティアードワンピを持っていきました。

www.rabico63.com

シワにならない素材のワンピースは、かさ張らないし1枚あると便利です。

 

トレンドを取り入れて 旅を楽しもう♩

いかがでしたか?

色んなテイストのファッションにも合わせやすいし、身も実もトレンド感もあるコンバットブーツ。

秋の旅の足元、どうするか悩んだらオススメですよ!

 

最後までお読みくださり ありがとうございました!

それでは、また( ¨̮ )\♡︎/