東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

カハラホテル横浜 宿泊記|ラグジュアリーな客室からスパまで♩口コミ

2020年9月にオープンした〈ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜〉に行ってきました。

〈ザ・カハラ〉はハワイを代表するラグジュアリーホテル。そのグローバル展開の1つめが日本の横浜にできたなんて、何だか嬉しいですよね。

さて、「オアフ島のカハラといえばゴージャスなTHEリゾートの雰囲気だけど、横浜のカハラはどうなの?」と思われる人も多いのでは?

ちょうど、以前オアフの〈ザ・カハラ〉に行った時の写真があったので比較してみました。

ハワイ カハラホテル ロビー

カハラ横浜 スカイロビー

上がハワイ、下が横浜。オアフのカハラとは全く違うムードですよね。

横浜のカハラはアロハ感を抑えて、みなとみらいエリアの景観や雰囲気にフィットするモダンでラグジュアリーな都市型バージョンのカハラになっています。

 

当初、大人気のアフタヌーンティーだけする予定だったのですが「どうせなら泊まってみる?」となり、ホテルステイを満喫してきました。

ということで、本記事では〈ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜〉をレポートしていきます。

ラウンジやショップ・プールなどの館内施設、客室やアメニティの詳細などを、写真で詳しくご紹介しますので、よろしければお付き合い下さい。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 宿泊記 レポート ブログ

カハラ横浜のアクセス&ロケーション

カハラ横浜 宿泊記 ブログ レポート

〈ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜〉は、横浜のウォーターフロント、みなとみらいに建っています。
羽田空港から車で約30分、みなとみらい線「新高島駅」「みなとみらい駅」の両駅から徒歩約8分ほど。

私たちは車で行ったのですが、ナビに住所を入れると何故かちょっとズレた場所を案内される…?まあ無事に着いたのでヨシです。
駐車場は地下にあって、バレーパーキングになっています。  

横浜の観光地、中華街・元町まで車で10分・赤レンガ倉庫までは車で5分とアクセスも良く、最寄駅のみなとみらい周辺も見どころの多いエリアです。

周辺で買える!おすすめハワイスイーツ

そうそうハワイ繋がりで、カハラ横浜から車で6分の横浜ワールドポーターズではハワイの人気店<レナーズ>のマラサダが食べられます。たまに無性〜に(!)食べたくなる時があって、車でブーンと買いに行ったりしてます。

横浜 レナーズ マラサダ

フワフワ♥プレーンかシナモン味がオススメです。

カメハメハベーカリーの紫マラサダもMARINE & WALK YOKOHAMAで買えたんですけども…ここは現在閉店してしまいました。久しぶりに食べたいなあ。

横浜 紫マラサダ ハワイ

KAKA’AKO DINING &CAFEで購入できたのに閉店してしまった。残念。

ハワイらしくて美味しいスイーツです。時間があれば、是非行ってみて下さい♩

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 のお得プランを見る

 

それでは、カハラ横浜の中身をご紹介します。

カハラ名物マカダミアナッツが購入可能〈ザ・カハラコレクション〉

ホテル1階にあるショップ〈ザ・カハラコレクション〉では、今までハワイでしか購入できなかった大人気のマカダミアナッツチョコレートをはじめ、ホテルのオリジナルグッズやカハラホテルが厳選したクオリティの高いお土産の数々が購入できます。

カハラ印のお菓子は日本でここでしか手に入らないということもあって、売り切れてしまうこともしばしば。(私が訪れたときも、売り切れている品がありました。)

自分用にも手土産にも喜ばれそうな品物が揃っている、必見のショップです♩

カハラ横浜 お土産 ザ・カハラコレクション

ショップ内で購入できるものを大体まとめてみました。お買い物の下調べにチェックしてみて下さい♪
▶︎カハラホテル横浜のお土産一覧表|お菓子からオリジナルグッズなど

 

最上階の〈スカイロビー〉

カハラ横浜 スカイロビー

ホテルの最上階、14階がメインロビーになっています。壁一面の窓からは横浜のパノラマビューが見晴らせる、開放的な空間です。

特徴的な形のシャンデリアは、ハワイカハラのロビーにあるシャンデリアを現代的にアレンジしたデザインなのだそうです。

狭くはないものの、チェックインが始まる時間帯は宿泊客が集中してしまうため、少し混雑していました。オープン当初は手続きにかなり待たされることもあったようですね。
現在はそんなこともなく、比較的スムーズに案内されました。

ロビーではフラダンスのショーも♩

スカイロビーでは〈Happy Aloha Friday〉と称して定期的にフラダンスのショーが行われています。

カハラ横浜 フラダンスショー

みなとみらいの景色をバックに行われるフラショー。

ショーの他に…
◦ハワイアンブッフェ
◦ハワイアンコンセプトルーム
◦ワークショップ
◦アロハアイテムを購入できるショップ
◦ハワイアンバー
なども開催しているので、参加してみても良いですね。

カハラ横浜 HappyAlohaFriday

大人気!アフタヌーンティー〈ザ・カハララウンジ〉

カハラ横浜 ザ・カハララウンジ

同じフロアには、アフタヌーンティーができる〈ザ・カハララウンジ〉もあります。ロビーとひと続きになっているのですが、少し雰囲気は変わってウッディでクラシックな内装になっています。

カハラ横浜 アフタヌーンティ

※アフタヌーンティーについては別記事で書こうと思っています。
▶︎ カハラホテル横浜|アフタヌーンティーの予約方法は?|実食レポも!

モダンでラグジュアリーな〈客室〉

客室は全146室。1番ゴージャスな〈ザ・カハラスイート〉は100㎡以上、スタンダードな〈ザ・カハラグランド〉というカテゴリのお部屋でも47㎡以上あります。

デザインのコンセプトはクリスタルモダン。シルバー・ブラック・ホワイトといった、クリスタルガラスが放つ光をイメージしているのだそうです。

 

今回は私が宿泊した〈ザ・カハラグランド〉のお部屋をご紹介します。

壁一面の大きな窓が開放的な室内。モノトーンの色使いの、モダンで洗練されたインテリアになっています。

カハラ横浜 客室

カハラ横浜 客室

カハラ横浜 客室

モダンな中にもハワイらしさが散りばめられているんですよ。
例えば、ベットボードや絨毯の幾何学的な模様。これはハワイの伝統的な「トライバル」のデザインを取り入れているのだとか。
また、ピローケースにはハワイのカハラと同じハイビスカスの刺繍がされていたり、デフォルトのBGMが静かな波の音だったり…と、ハワイを感じながら滞在を楽しむことができます。

カハラ横浜 客室 ワーキングデスク
しっかりしたワーキングデスクもあるので、リフレッシュを兼ねたビジネス利用にも良さそうですね。

カハラ横浜 客室 ウォークインクローゼット
ウォークインクローゼットも完備。荷物をスッキリと収納できて、部屋が散らからずに過ごせます。クローゼットにはバゲージラック・ハンガー(たくさん!)・洋服ブラシなどなど…ヨガマットまで置いてありました。

バスルーム

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

白い大理石柄のリッチなバスルームは、女性はきっとテンションが上がるはず。

2ボウルの広々した洗面スペースにふわふわのバスローブ。テレビまでついています。

プルメリアの香りのバスオイル(アメニティに含まれています)を入れて、気分はリゾート♡ゆったりしたバスタイムを過ごせますよ。

アメニティ

カハラオリジナルのバスアメニティ

カハラ横浜 アメニティ

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション・バブルバス・バスオイルのセット。バスルームの引き出しの中に、もうワンセット入っていました。

※スキンケア系のアメニティはリクエストしないと置いてありません。

メイク落としや洗顔料、化粧水・乳液は置いてありません。必要な場合はリクエストしましょう。
ちなみに、〈C.O.BIGELOW APOTHECARIES〉のスキンケアセットになります。

プールやスパを利用するなら、そちらに備え付けのものが置いてありますよ。

ドライヤー・ヘアアイロン 

カハラ横浜 アメニティ

ドライヤーはパナソニックのナノケア。ヘアアイロンはリクエストしました。( 家にコテ忘れてしまった。)Refaのコテでした。

パジャマ

カハラ横浜 アメニティ パジャマ

男女ともにワンピースタイプ。ボトムスはありません。

その他には…

固形石鹸・ボディタオル・ハブラシ・カミソリ・シェービングフォーム・シャワーキャップ・ヘアブラシ…はお部屋に置いてありました。

人気のマカデミアナッツも♩

カハラ横浜 客室

そうそう、お部屋にマカデミアナッツチョコレートのミルクが!ターンダウンの後にはタブレットチョコレートも。(ちょっと嬉しいですよね、こういうの♩)

 

贅沢なリラックス空間〈ザ・スパ〉

ホテルの3階には、プール・トレーニングジム・インドアバス・トリートメントサロンを完備した〈ザ・スパ〉があります。

こちらは宿泊者のみが利用できる施設です。ちょっと特別感がありますね。

カハラ横浜 ザ・スパ

スパへの移動は、各階ある直通専用エレベーターが便利。こちらを使えばバスローブにスリッパのリラックススタイルでの移動がOKです。

エレベーターで3階まで降りたら利用手続きを。

カハラ横浜 ザ・スパ

カハラ横浜 ザ・スパ 料金

利用料は3000円で、滞在中何度でも利用可能。水着やトレーニングウェアはレンタルもしています。

レンタル品 一覧
ウェア 上・下 / シューズ / ソックス / ウインドブレーカー / 水着 / ラッシュガード / ゴーグル

ロッカーナンバーが書かれたバンドを受け取ったら、手続き完了です。

カハラ横浜 ザ・スパ

 

では早速、潜入してみましょう♩

ロッカールーム

カハラ横浜 ザ・スパ ロッカールーム

カハラ横浜 ザ・スパ ロッカールーム

カハラ横浜 ザ・スパ ロッカールーム

カハラ横浜 ザ・スパ ロッカールーム

化粧台には化粧水&乳液・スキンケアセットが置いてあります。

カハラ横浜 ザ・スパ ロッカールーム

タオルもたっぷり。部屋からは手ぶらでOKです。

カハラ横浜 ザ・スパ ロッカールーム

ゆっくりと過ごせる休憩スペース。

どのエリアもそうなのですが、とても清潔。

特にロッカールームって、床が濡れてたり髪の毛が落ちていたりすると気になるじゃないですか。そういうことが全然なくて、いつでもピカピカ・タオル類もたっぷりで気持ちよく利用できました。

トレーニングジム

営業時間 / 24時間営業 
※16歳未満は利用不可。

カハラ横浜 ザ・スパ トレーニングジム

カハラ横浜 ザ・スパ トレーニングジム

カハラ横浜 ザ・スパ トレーニングジム

最新のトレーニングマシンを導入している、宿泊者専用のジム。ランニングマシンの前には水庭が広がっていて、気分良く走れそうです。

ここでは予約制のパーソナルトレーニングも行なっています。

プール

営業時間 / 6:00〜22:00 (最終受付21:30) 
※ 4歳未満は利用不可。16歳未満は保護者同伴の場合のみ17:00まで。

カハラ横浜 ザ・スパ プール

カハラ横浜 ザ・スパ プール
まずはインドアプール。長さ20m・幅5m とアクティブに泳ぎたい場合にピッタリです。 窓の外の水庭と一体に見えるようなインフィニティ仕様になっているので、実際以上に広々。底のモザイクタイルは、ハワイ伝統のトライバル柄を表現しているのだそうですよ。

カハラ横浜 ザ・スパ プール
(A)プールサイドの冷蔵庫の中にはお水が入っています。疲れたら水分補給を。 (B)ビート板やアームリングなど、水泳補助具もあります。

カハラ横浜 ザ・スパ プール

外には開放的なバイブラバス(気泡浴)。 
こちらは水庭に浮かんでいるような感じの造りになっていて、みなとみらいの街と波を模したホテルのデザインを眺めながら寛げます。
ちなみにこの日は4月初旬。夜は10℃位の寒い日でしたが、外のプールは40℃。ポカポカです。

昼間の陽の光の下で…も良いですが、夜のラグジュアリー感たっぷりな中で…も、とってもオススメ。ライトアップされたプールと、遠くにきらめく夜景と。癒されること間違いなしですよ。

インドアバス

営業時間 / 6:00〜24:00 (最終受付23:30) 
※ 4歳未満は利用不可。16歳未満は保護者同伴で6:00~17:00(最終受付16:30)まで。  

カハラ横浜 ザ・スパ 大浴場

参照:THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA

みなとみらいの景色を眺めながらリラックスできるインドアバス(大浴場)。

広くはないけれど、2種類のバスが用意されています。サウナがあるのも嬉しいポイント。(男性はドライサウナ、女性はミストサウナになっています。個人的にはドライサウナの方が好き…)

カハラ横浜 ザ・スパ 大浴場

(A)個室のシャワーブース。(B)中にはシャンプー・トリートメント・ボディソープ・メイク落としが置いてあります。

朝から深夜までオープンしているので、自分のスケジュールに合わせて利用できますよ♩

カハラ横浜に宿泊してみて…

本家オアフのカハラとは雰囲気は違いますが、都市型らしいゴージャスなホテルでした。

レストランやプールなど、館内設備も充実しているので、ホテルにこもってゆっくりするのも良し。 
元町や中華街といった横浜の中心エリアからもほど近いので、観光に繰り出しても良し。

個人的にはせっかくカハラに泊まるのなら、ホテルでたっぷり過ごすほうが良いかな。

一休〈ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 〉のお得プランを見る

結構お得なプランもあるので、お休みの日にひとときのリゾート気分でリフレッシュ!おすすめです。

ホテル情報

ホテル名 ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
住所 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−3
電話 045-522-0008
C•IN/C•OUT 15:00 /12:00
駐車場 あり(4000円)
URL https://thekahala.jp/yokohama/