東京主婦 ラビ子Log

30代主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

ラルフローレンのカスタマイズで秋の巣ごもりウェアを作ろう。

お題「これ買いました」

ずいぶん前に記事にしたことのある ラルフローレンのカスタマイズサービス。

www.rabico63.com

 

 あれ以来 気に入ってしまって(夫が)毎年ポロシャツを作っていたのですが、コロナの影響で来年6月までリモートワークがほぼほぼ決定しているような状況で。

こうなってくるといつもよりポロシャツの出番も少なそうだし、今年は ルームウェアを購入することにしました。

 

f:id:ch1e121:20201024033235j:image

都内で唯一のカスタムショップ 表参道店

表参道店のなかにあるカスタムショップがこちら。店舗の1階にあります。

f:id:ch1e121:20201026130311j:image

カスタマイズ ショップ@ラルフローレン表参道 

ここの一角だけ雰囲気が違っていて 別の専門店に来たみたいですよね! 

ワッペンでカスタマイズ

今回はワッペンを使って カスタマイズしていきます。

というのも 刺繍・プリントのカスタマイズは ポロシャツやTシャツなど指定されたアイテムでしかつくることが出来ないのですが、ワッペンを使ったカスタマイズは店内の商品ならどれにでも付けられるんです。(ポップアップの期間限定でカスタムサービスをしていた頃は持ち込みでもOKでしたが、現在はその場で購入した商品のみです。)

デニムやニット、バッグにだって全部OK。

 

選べるワッペンの種類も イニシャルやナンバー、エンブレムや様々な衣装でおめかしをしたポロベアといったアイコニックなものまで たくさん用意されているので他人と被らないオリジナルが作れますよ。

f:id:ch1e121:20201024122341j:image

1枚3000円〜 ※ワッペンのみの購入は出来ません。

 

 カスタマイズするのは ルームウェア・ワンマイルウェアになりそうなこちらに決定。

www.ralphlauren.co.jp

リラクシーな素材のスウェットパンツですが、細身でキレイ目に履けるので 大人のメンズにオススメです。

 夫にお揃いにしようと言われて 私もスウェットパンツを試着してみたのですが、これがビックリするほどに似合わない。何故😢?スウェット素材のワンピやスカートも試着してみたのですがなんだかピンと来なくて 今回自分の分は見送りました。涙

 

ワッペンを実際にあてながら 作っていく作業がとても楽しい♬

店員さんに相談しつつ 作るのがオススメ。

この位置につけると手を動かしずらくなる。 とか

この場所だと ゴワゴワしてしまう。 とか

これだとポケット縫い付けられてしまう。 とか

プロの視点から 教えてくれます。

デザインのアドバイスもしてくれるので、迷ったら聞いてみると良いかもしれませんね。

 

世界に1つだけのオリジナル スウェットパンツ完成!

こんな感じに仕上がりました。

f:id:ch1e121:20201024132818j:plain

カワイイー♡

テーマは大人の遊び心です。

やり過ぎず・可愛らしすぎずのさじ加減がポイント。笑

この“67”というナンバーは ポロ ラルフローレンがスタートした年なんだそうです。

写真は2匹しか見えませんが、実は3匹飛んでいます。

ふくらはぎから足首にかけてぐるっと付けました。

 

これを作ったのは6月半ばころ。ラルフが臨時休業やめてすぐ位に作りに行ったのだけど、リモートワークにワンマイルウェアにとかなり活躍している模様です。やって良かった♪

 

ラルフズ コーヒー表参道(RALPH’S COFFEE OMOTESANDO)

f:id:ch1e121:20201024165144j:image

併設されている ラルフローレンのカフェも素敵。

店内はグリーン×ホワイトのクリーンでクラシックな感じ。混雑していることも多いですが  とても居心地が良いのです。

f:id:ch1e121:20201024165153j:image

レインボーケーキとカフェラテ。

 ハッピーな見た目につられてしまったケーキ。味はとってもアメリカンだ。

 

f:id:ch1e121:20201024165235j:image

レモネード 美味しい。

わたしはコーヒーをあまり好んで飲まないので コーヒーのクオリティは分かりませんが、雰囲気が良いしサクッとカフェするのには良いです。あ、ホットチョコレートは結構いけた記憶があります。

刺繍やプリントのカスタマイズだったら 20~30分ほどで出来上がるので待ち時間を過ごすのにもピッタリだと思います( ¨̮ )

 

 海外ではニットや ポケッタブルダウンのカスタムも!

 ラルフローレンのUKサイトをみていたら、ニットやポケッタブルジャケットのカスタマイズサービスが開始していました。

f:id:ch1e121:20201024164106j:image

ニットのカスタムが めちゃくちゃカワイイ!やりたい!

日本にも上陸しないかと期待してます(-人-)♡

Ralph Lauren® UK Official | Shop Polo & AW20 New Styles