東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【セルフネイル】今年の流行色 ブラウンと相性◎な ブルーのネイル

今年はブラウンが流行色なので、例年より身につけたり メイクで使ってみたりと 自然と選ぶ機会も多い気がします。

 

ネイルで使ってみても、ベージュ・レッドの延長みたいな感覚で 違和感なくて使いやすい!

ここぞとばかりに、手持ちのブラウンのジェルを使っています😁

せっかく流行しているのだし、使わにゃ損損。

 

f:id:ch1e121:20191123160945j:plain

 

 

 

 ブラウンと高相性!ズーロ・エ・マローネはネイルでもオシャレ

 ブラウン単色でも良いのだけど、今回は他の色と組み合わせて塗ってみました。

 

色の組み合わせとしてテッパンと言われている ブラウン×ブルー の配色。

イタリアでは『アズーロ・エ・マローネ』と呼び名がついているほど、オシャレな組み合わせの定番なんだそうです。

すこし男前なイメージで個人的にとっても好み。

 

この配色、ネイルで使ってみても しっくりきましたよ。

 茶×青 ともに、パキッとしていないぼんやりした色を使ったので 肌から浮かずに馴染む感じ。

f:id:ch1e121:20191123162353j:plain

 

 収納するスペースが限界を迎えていることもあり、カラージェルの買い足しはしばらくしていません。

なので新しい色が使いたいときは、手持ちの色を混ぜて作っています。

 

一度買うとなかなか無くなりませんからね~、カラージェル。

折角買ったものなので、どうにか飽きずに上手く使い切りたいところです🤔

 

今回塗った ブルーも 元の色に 一緒に写っている淡いブラウンを混ぜて ダスティカラーにしてみました。

 やっぱりクスミ色にしてみると使うと少し色気が出ますね♡

 

 ブラウン × シルバー で少しモードよりにカッコよく

久しぶりにミラーパウダーを使って仕上げてみました。

久々すぎて使い方を忘れてしまっていました( ˙▿˙ ; )

 

メタリックな質感が、茶色のほっこり感を薄めてくれて良い感じ・・・♪

 ツメの半分だけをミラーネイルにしたので、あまり激しめに見えないし。

f:id:ch1e121:20191123163710j:plain

 境目もストレートで仕上げるなら マステ使えば簡単に出来るので、セルフネイルでもきれいに塗れますね。

 次してみるときは、よりフレンチ部分を細くして 女っぽくしてみよう。

 

私の指、スラっとしていないし 妙に関節のシワが深いし(加齢のせいだけという訳ではなく 子供の時からなのです) 女性らしい柔らかさがないんです。

 なので、ネイルの力で少しでも女らしい手元になれたらいいな と思っています😃

 

 お読みいただき ありがとうございました。

それでは、また⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝☆