東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大人のセルフネイル|生活感を感じさせない手元に!乳白色が上品&お手入れ簡単

皆さまは、ネイルはセルフ派?それともサロン派?

最近はセルフ派が増えているようで、気軽に楽しめるアイテムがたくさん販売されていますよね。

私はというと、セルフ派。

好きがこうじて資格を取ったり、良さそうなネイルアイテムを少しずつ買い足しながら楽しんでいます。

大人のセルフジェルネイル

今回は、乳白カラーのネイルをご紹介。

肌なじみがよくクリーンな印象で、伸びてきても目立たない♩
大人の女性に馴染むカラーです。

セルフネイル 大人上品 乳白色 ジェルネイル

大人の手元に乳白ネイルがオススメな理由

手元がキレイに見える

自爪が透けるようなナチュラルな色付きなのに、手元の印象が圧倒的にキレイに。

大人のセルフジェルネイル 乳白色

左 乳白カラー | 右 すっぴん爪

実際に比較してみると、効果は歴然。
肌色が整ったように感じます。
顔にベースメイクをするのと同じような効果があるようですね。

洗練カラーで どんなコーデにもハマる

シアーな乳白カラーは、ナチュラルで清潔感たっぷり。

大人のセルフジェルネイル 乳白色

ピンクやベージュもナチュラルに見える色ですが、ミルキーなホワイトは よりニュートラル。
血色間が抑えられてどこか涼しげに、洗練されて見えます。

伸びてきてもバレにくい

ジェルと自爪の境目が目立ちにくいので、マメにネイルチェンジしなくても良いのも嬉しいポイント。
ちょっとはがれたり 伸びてきたりしても分かりません♩

おすすめの乳白カラーをご紹介

セリアのジェルネイルが想像以上に優秀でした!

セリア ジェルネイル ミルキーベージュ

ちょうど 乳白カラーのカラージェルを使い切ってしまったので〝100円なのに意外なほど使える!〟と聞いていたセリアのジェルネイルを購入してみました。 

ミルキーベージュというカラーなのですが、ミルキー割合が多いので白っぽい発色。
ほんのりベージュも入っているので、肌なじみも良いですよ。

セリア ジェルネイル ミルキーベージュ 色見本

1度塗りだと、ほんのりベールがかかる程度の色づき。
少し発色させたいなら2度塗り。
3度塗ると、しっかりと色味を感じられます。

シアーな質感が残るのも好み♥︎これが100円はスゴイなあ…!

セリアのジェルネイルは全部で67色あります。
VOCEのページに全色のカラーサンプルがUPされてました。

▶︎ 【セリアのジェルネイル】全67色を全色見せ!2022年春夏決定版【セルフネイル】【話題の100均コスメ】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

ジェルネイル派さんはぜひ、チェックしてみてくださいね!

ポリッシュ派なら uka の『ベースコートゼロ7/0』

UKA ウカ uka color base coat zero 7/0(ウカカラー ベースコートゼロ7/0)
参照|uka | トータルビューティーカンパニー uka

Ukaの7/0はピュアなミルキーホワイト。

ウェディングドレスを纏った時のような幸せな気持ちを表現したという、ロマンチックなカラーです。

自爪のピンクが透けるようなシアーな色づきなので、自分だけの色になりますよ。

1度塗りだとほんのり、重ねることによって色味を調節できます。

乳白カラーのネイルデザイン

ホワイトレオパード

大人のセルフ ジェルネイル デザイン 乳白色 ホワイト 豹柄 レオパード

定番デザインのレオパードネイル。
ゴージャスでインパクトの強い柄も、ホワイトでまとめると爽やかな印象になります。  

夏にもハマるし、冬にニットの袖からチラッと見えてもカワイイ。

乳白カラーのシェルネイル

大人のセルフ ジェルネイル デザイン 乳白色 ホワイト シェル

大人のセルフ ジェルネイル デザイン 乳白色 ホワイト シェル

夏にしたくなる、シェルを使ったネイル。
キラキラと偏光する輝きが、なんだかロマンチックですよね。
グリーン・イエロー・ホワイトのシェルパーツをランダムにのせています。(+ラメとブリオンも)

楽天で販売している、12色入りのシェルのフレークは良かったですよー♩
プチプラで色んなカラーを試せてオススメです。

▶︎ オーロラ感強めのシェルフレーク

中指にポイントネイル

大人のセルフ ジェルネイル デザイン 乳白色 ホワイト

中指の根元にポイントでストーンをのせています。

1番長い指のみワンポイントアートすることで、指がスラっと見えたらな…と。

大人のセルフジェルネイル 乳白色

効果は……ちょっと分かりませんが😅

スキニーなフレンチネイル

大人のセルフ ジェルネイル デザイン 乳白色 ホワイト スキニーフレンチ

王道のフレンチ。
上品見えする大人ネイルの定番です。

爪色を整えるために乳白カラーを1度塗り。
そこに細く、フレンチラインを引いています。

シルバーを選んだのですこしモードな感じになりました。
他の色だと印象も変わりそうですね!

変形フレンチ スカラップ風

大人のセルフ ジェルネイル デザイン 乳白色 ホワイト 変形フレンチ

大人のセルフ ジェルネイル デザイン 乳白色 ホワイト 変形フレンチ

フレンチラインを〝丸〟でとってみました。
スカラップ風になって、フェミニンな印象です。

ポイントに、薬指だけ大きなパールのパーツをON。
ジャマになることもあるけど(笑)、気に入っています。

このパールはたしか、ユザワヤで購入したのかな。
意外とネイルに使えるアイテムがあるんですよね!たまに見に行くと楽しいです。

大人な乳白ネイル、チェックしてみて

手元が整って見えて、色んなスタイルにハマるミルキーなホワイトのネイル

少しくらいハゲても目立ちにくいので、忙しい時もキレイにしたいな…という方にもオススメのカラーです。
マットではなくシアーなタイプを選ぶと色ムラが出にくく、セルフでもキレイに仕上がりますよ。

また、オススメのカラージェルを発見したらUPしますね♩

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それでは、また ( ᵕ̈* )/