東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【セルフネイル】ツイードネイルは意外と簡単です【バレンタインネイル】

/) /) ♡

*・×・) こんにちは、ラビ子です。

もうすぐバレンタイン!ということでネイルチェンジしました。

f:id:ch1e121:20200205001128j:plain

バレンタインだし ハートがぽいかな?と思って、塗ってみたのだけど・・・

トップコートすると ツヤっとして、ハート型のチョコレートみたい。

 

ハートの部分をツイード風にしてみたら とても冬らしく仕上がりました。

普段より女子っぽいネイル、バレンタインまで楽しもうと思います。

 

 

 

 

 今回使ったアイテムたち

f:id:ch1e121:20200205001908j:plain

 バレンタインが近いので、チョコレートを連想させるブラウンをメインで使いました。

 

ベースにはモカブラウン・ベージュ

ツイード部分には ダークブラウン・ゴールド・レッド・ホワイト をプラス。

 

片手ずつ アートをしていないツメのベースの色を変えて塗ってみたのだけど、ベージュのほうが スッキリしてバランス良くみえるかな。 

f:id:ch1e121:20200205033205p:plain


mananailの細長ーい筆は まっすぐな細いラインが簡単に書けます。

 

 

ツイードネイルをうまく作るコツ

カワイくて、ちょっと品よく見える ツイードネイル。

凝っているように見えますが コツをつかむと意外と簡単なんです。

わたしは 1度ネイルサロンで施術して貰って ジーっと見ながらやり方を盗みました。笑

色を変えながら 細い線を重ねて作っていくという単純な作業なので、少し練習するとセルフでもきれいに出来るようになりますよ。

 ここでは、個人的にこうすると良いかな~?と思うことを書いていきます(^-^)

 

・ゴールド・シルバー などの ラメ感・メタリックな質感のある色を1色入れる

実際のツイード生地にも入っていることが多いラメ糸。

ネイルでも入れ込んでいくとそれっぽく仕上がります。

 

・白に近い明るい色を1色入れる

 色の濃淡があると立体感が出て 生地っぽさがUPします。

 

・線は強弱をつけて引く

 細い線、少し太い線を織り交ぜながら 縦横ランダムに引いた方がツイードの感じが出ます。

 

・大人 ツイードネイルの色選び

あと、 大人がするならブラウンやクスミカラーを使うと落ち着いた雰囲気になって バランスがとりやすいかな~と思います。

ツイードネイル、可愛らしいですからね。

色までスイートだと 大人ネイルには 可愛さ過多になってしまうような気がするので。

 

f:id:ch1e121:20200205035113j:plain

 

季節感のあるネイルは ちょっと気分も上がりますよね~♬

GelMe1の56番 オシャレなニュアンス系ブラウンでオススメですよ。