東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【セール戦利品】エコレザーのスカート

去年あたりから色々なブランドから出ているエコレザーのアイテム。
トレンドアイテムだしチャレンジしたいなーと思っていたので、セールでゲット出来たらいいな♬と思っていました。
てゆうか、セールになるの待って狙ってました。

 

雑誌や おしゃれさんのブログを見ていると エコレザーのパンツを選ばれている方も多いですよね。

見ていて「ステキ〜!」って思っていたのですが、いざ自分が履いてみるとすっごい違和感が・・・
あまりにも“かっこいい”テイストのあるアイテムは似合わないみたい。

とても憧れるんですけどね~なかなかどうして似合わないですね。
あと足が!パンツだとムチムチに見えてしまってちょっとキビシイです🙄

 

なのでわたしは 素直に受け入れやすいスカートにしました。
丈は長めというのは決定事項なのだけど、フレアにするかタイトにするか・・・プリーツもありだしな〜とまーあ色々試着しまして。

 

最終的にいちばん痩せて見えたので、ガリャルダガランテ(←いつも正式名称わからなくなる)で見つけたコレに。

wear.jp

 

f:id:ch1e121:20200215004702j:plain


艶感のないマットなブラックなのも、お値段以上に高見えするかな〜♡

ウエストも、フロントがゴムじゃなくなっているのも良い。

レザー素材もタイトスカートも、骨格ストレートの得意な要素なんですよね〜
だからなのか、やっぱり実際着てみると痩せて見せてくれます。

 

 

ニットと合わせるといい具合にホッコリ感が相殺されて良い感じ。

 

そうそう、ほっこり感のないコーデをするというのがわたしのテーマです。

ほっこりした服は老けて見えるらしい😱と知ってから 気を付けるようにしているんですよね。

 若作りしてるとは思われたくないし、年齢より老けて見られるのは嫌だし。笑

アラフォーのファッションって難しいですよね~

f:id:ch1e121:20200215002811j:plain

■ニット:スピック&スパン
■スカート:ガリャルダガランテ
■シューズ:チャーチ
■バッグ:マルコマージ

■ネックレス:フィリップオーディベール

 

素材的には夏以外なら履けそうなので、ガンガン履いていこう♬
春になったら何を合わせたらいいのか思案中です・・・🤔