東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オシャレで使いやすい!デミウルーボのスマホケース&ストラップを口コミ

毎日の生活に欠かせなくなったスマートフォン。

キャッシュレス決済、モバイルSuica、ショップのポイントカードなんかもアプリで済むようになって、お財布を持たなくても スマホ1つで不便がなくなりましたよね。

でも、クレジットカードや免許証は持っておきたいし、たまに現金のみのお店もあるし…

今回ご紹介する『Demiurvo(デミウルーボ)』は、「あともう少し こうだったら良いのにな」を補ってくれる iPhoneケースのブランド。

荷物をミニマムにしたい方にとってもオススメなんです。
スタイリッシュなデザインも人気で、伊勢丹やバーニーズニューヨークでも取り扱いがあるんですよ〜。

スマホケースは今までいろいろ購入しているけれど、デミウルーボは使いやすくて特にお気に入り🥰リピート買いしました♩

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ

以前は白。明るい色なので少し汚れやすいのですが…白小物、好きなんです。

本記事では、

✔︎ Demiurvo(デミウルーボ)の特徴
✔︎ オススメポイント
✔︎ ケースのラインナップ

を まとめています。

まだ お気に入りのスマホケースを見つけられていない…
デミウルーボが ちょっと気になっている…

という方は、参考にしてみて下さいね♩

使いやすい&おしゃれ!Demiurvo デミウルーボ を口コミ

Demiurvo(デミウルーボ)ってどんなブランド?

「今までにない最高にカッコいいスマートフォンケースを作りたい」という想いから誕生したDemiurvo(デミウルーボ)。

コンセプトは『創造と革新』
ブランド名はイタリア語で「創造・革新的」をいう言葉を掛け合わせた造語なのだそうです。

日本のブランドなので、日本人の私たちが使いやすい 痒いところに手が届くようなスマホケースが揃っています。

デザインや色展開も豊富で、ライフスタイルや好みによって選ぶことができますよ。

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ POCHE

私が購入したのは〝POCHE〟というタイプ。
デミウルーボの中で1番スタンダードなデザインのものです。
シンプルながら、キャッシュレス派に嬉しい+αの収納力がお気に入りです♥︎

Demiurvo(デミウルーボ)がオススメな理由

高級感たっぷり!大人にフィットするフォンケース

デミウルーボのフォンケースは全てレザー製なのですが、使用しているレザーがちょっと特別。 

国内外のメゾンブランドでも採用されているレミー社のレザーが使われています。
触り心地はとても滑らかで、独特のシボ感があるもの・クロコの型押し加工のもの・光沢のあるサフィアーノレーザーなど、種類もさまざまあります。

そして、製造が行われるのは日本。
丁寧なしっかりとした造りで、高級感のある仕上がりになっています。

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ

カラーバリエーションも、ベイシックな色から、差し色になるようなキレイ色まで、とっても豊富。ファッションの一部として使えそうです。

〝毎日持ち歩くものだから 少し良いものを・お気に入りを 持ちたいな〟 という方に、とってもオススメです。

使いやすい収納力で 荷物をミニマム化できる!

デミウルーボの特徴のひとつ、使いやすい収納力。 

私が使っている〝POCHE〟は、背面が手帳のように開くデザインになっていて、カードが収納できるようになっています。

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ POCHE

スリットは全部で4か所。
スナップボタンでしっかりと留められるので、パカパカ開いてしまったり カードが抜け落ちてしまう心配もありません。

私はクレジットカード2枚と免許証、あと京都の下鴨神社で購入したお守りを入れています。

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ

下鴨神社のお守りは こんな風にカード型になっている(しかもたくさんのカワイイ柄から選べる!)ので、カードスリットに入れて持ち歩けます。

外側には 小銭を入れられるようなポケットが付いているので、現金が必要なシーンにも対応できます。

私はキャッシュレス派なのですが、もしもの時に…と、1万円入れています。(何度か現金を全く持っていなくて困ったことがあり…。なので1万円あれば大抵の場合は平気かな、と。)

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ

もし、崩して小銭がでても、ちゃんと仕舞えるのでとても便利です。

…と こんな感じで、お財布を持たなくても カード類に、+αが入る このケース1つで済んでしまいます♩

もちろん、お金以外にも収納できますよ。
ここにカギを入れている人も多いみたいです。

ストラップをつければ スマホショルダーに♩

別売りのストラップをつければ、スマホショルダーとしても使えます。

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ ストラップ スマホショルダー

簡単に取り外しができるので、サッと使用できますよ。

ストラップの長さは約130cm、7段階のでサイズ調節が可能です。

Demiurvo デミウルーボ スマホ ストラップ ショルダー 口コミ

1番短くとめると左のような感じに、1番長くすると右のような感じになります。

ケースと同系色のストラップでも良いし、全く違う色でもオシャレですね♩

ストラップはシンプルなデザインの他にも…

スタッズがついたものや、

もっと短いハンドストラップも。この長さならバックにつけたりしても良いかも。

自分好みにプチカスタマイズできるのも、楽しいです♩

Demiurvo(デミウルーボ)のラインナップをご紹介

いかがでしたか?

今回 メインでご紹介した〝POCHE〟意外にも、デミウルーボではたくさんのiPhoneケースを販売しています。

背面のポケットがジッパーになっている〝BIRTH〟

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ

参照|Demiurvo デミウルーボ BIRTH 楽天市場

ぷくぷく感がカワイイ新作〝BALLON〟

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ
参照|Demiurvo デミウルーボ BALLON  楽天市場

これ、小銭入らないけど…カワイイ♥︎♥︎♥︎

スッキリとした造りの〝FLAT〟

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ
参照|Demiurvo デミウルーボ POCHE FLAT  楽天市場

おしりポッケにいれて持ち歩く派なら、コレが良さそう。収納は背面のカードケースのみになっています。

ミニ財布〝ROND〟+カスタムハードケース 

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ
参照|Demiurvo デミウルーボ ROND  楽天市場

お財布は取り外して、単独使用もできます。「もう少しカード類なんかも持ち歩きたい」という方にオススメ。

もはや財布がメイン!?な収納力の〝REMY POCHE〟

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ
参照|Demiurvo デミウルーボ REMY POCHE  楽天市場

ストラップをつけてショルダーしたら、身軽に動きたい旅行などのシーンに便利そうですね。

画面を保護できる手帳タイプ〝REMY〟

Demiurvo デミウルーボ スマホケース 口コミ
参照|Demiurvo デミウルーボ REMY  楽天市場

 

 

…などなど 収納力の違うタイプがいろいろとあるので、 自分にぴったりのケースが見つかるかも。

なかなか「コレ!」というスマホケースが見つからない…という方は、是非チェックしてみて下さいね♩

 

宇佐川