東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【イエベ春】Operaのバレンタイン限定色が想像以上に可愛かった!

/) /) ♡

*・×・) こんにちは、ラビ子です。

 

23日に発売されたオペラの限定リップ、気になるチョコレートカラーが発売とのことだったのでチェックしてきました💄
早く行かないと本当に売り切れちゃいますからね〜、オペラは。
凄い人気ですよね!

 

www.opera-net.jp

 

例の如くリップティントとシアーリップカラーから1色ずつ限定色が発売されたのですが、わたしが気になったのはシアーリップカラーのカカオキス。
 

店頭のサンプルで手の甲に塗った感じでは、ブラウンレッドでかなり好み😆

でも直接唇に塗るのとは 色のイメージが変わったりもするので、どうかなー?と思っていたのだけど・・・かなり好きな色に発色してくれました♬

 

 

手持ちの 同じような 透け感 レッドブラウンリップと比較してみるとこんな感じに。

f:id:ch1e121:20200127145254p:plain

 

 

 春夏にありがちな フレッシュな朱赤より、落ち着いた暗めの赤のほうが好きなので秋冬によく発売される こっくりレッドは大好物~

パーソナルカラー的には朱赤のほうが似合うってことになってるんですけどねえ。

 

“似合うけど好きじゃない”と“似合わないけど好き”のせめぎ合いですが、“好き”を取ってしまいたくなるタイプです。

ただねえ~若い時はそれでなんとなくいけちゃうのですが、大人になってくると似合わないものを付けると本当に老けますからねえ。

“好きで似合う”ものを選べるようになりたいです🤔

 

 さてさて、ここからは手持ちのレッドリップと合わせての備忘録です💄


Opera シアーリップカラーRN 104

f:id:ch1e121:20200127152225j:plain

f:id:ch1e121:20200127151701j:plain

シアーリップは細身なので塗りやすくていいですね♬

見た目はブラウンが強めに見えるのだけど、唇に塗るとそこまで茶色ではないです。

 

透け感があって瑞々しいので 使いやすい。
ブラウンみを感じる暗めの赤で トレンド感もあって かなり好きです(*'ω'*)

もうちょい茶色でも良かったけども、これくらい赤みが残っている方が他を盛らなくても健康的に見えて普段使いしやすいですね。


ETVOS ミネラルシアールージュ ブリティッシュブラウン

去年発売されたエトヴォスのブリティッシュブラウン(限定色)がすごーく気に入っていて。
3300円とプチプラでもなかったのでストックを買わなかったんですけど、後からもう1本くらい買い増ししておけば良かったと少し後悔してたんですよね〜
で、同じようなのがあればなあ〜と常々思っていたのだけど・・・カカオキス、結構似てるかも!?

f:id:ch1e121:20200127152544j:plain

カカオキスに比べてブリティッシュブラウンのほうが 赤みが少なく くすみブラウンに発色します。

 この色本当に好きだー(>_<)♥

なんか繊細そうに見える気がするのです。

 

イエベが苦手なパープルが少し入っているみたいだけど、全然浮かずにつけられます。

本当カワイイ色♥


Opera リップティントN 103

秋の限定色だった ガーネットジェム。

f:id:ch1e121:20200127155700j:plain

ガーネットジェムは通年使えそうな色ですよね~
見た目より色づきが明るいので春夏でも違和感全く無さそう。

手に出したときはもう少し暗い赤かなと思っていたのですが 塗ってみると私の場合、結構明るめの赤に発色しました。

元の唇の色の問題なのかな。

 今の時期より暖かくなったらつけたい感じ。

 

 

 

 

3本とも イエベ春だけど 大人色レッドが好き!っていう方にオススメです。

全部限定カラーなのであれですけども。

ココアキスはまだ発売中ですので、是非試してみてください😄

 

 お読みいただき ありがとうございました。

それでは、また⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝☆