東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

女性目線で選ぶApple Watch何がオススメ?アラフォー主婦がリアルに口コミ

【2021年10月26日】追記しました!

新しいAppleWatch 7が、2021年10月15日に発売されましたね。これを機に購入を考えている方も多いのではないでしょうか。サイズにケースの色、はたまたバンドはどれにしようか…悩ましいですよね。

今回はアップルウォッチについて、書いていこうと思います。

✔︎ 新しくアップルウォッチを購入予定だ
✔︎ アップルウォッチの色やサイズで悩んでいる
✔︎ 他の人がどんなの買ったか気になる…!

そんな方の参考になれば嬉しいです。

 

f:id:ch1e121:20211026192951j:plain

 

悩ましいアップルウォッチのサイズ問題

女性の腕には41mm(旧40mm)・45mm(旧44mm) どっちが良い?

大小2種類のサイズが用意されているアップルウォッチ。どっちにするか悩まれる方もいらっしゃるかと思います。個人的には女性なら41mmがオススメ。こちらの方がつけた時、バランス良くみえると思いますよ。

大小を同時につけて比べてみるとこんな感じ。

アップルウォッチ サイズ比較

※写真はひとつ前のモデルのSeries6なので本体サイズが1mm小さいです。

たった4mmの差ですが違いは歴然、44mmだと腕が覆い尽くされてカナリのボリューム。個人的には44mmはちょっと大きいかな…と感じました。

ちなみに、アップルウォッチを愛用している女性芸能人の着用画像を見ても 40mm(41mm)の小さい方をつけています。

石田ゆり子さん

大草直子さん

これくらいのサイズだと洋服ともなじみやすいですよね。大人の女性にちょうどよいのは 41mmだと思います♩

そもそも女性の腕には大きすぎる?

40mm(41mm)でも一般的なレディース腕時計と比べると大きめです。

アップルウォッチ 比較

試しにカルティエのタンクと比べてみると圧倒的存在感!

普通の腕時計と違って、画面操作をすることを考えるとこれくらいのサイズがないと扱いづらくなってしまうのかもしれませんね。

 

スマートウォッチ繋がりで、ヴィトンのタンブールホライゾンと比べてました。今ベルトを他につけてしまってるのでフェイスだけになってるんですけども。

タンブールホライゾン、大きいイメージありますよね。でも以外や以外、アップルウォッチの45mmサイズより小さい42mmなんです。

アップルウォッチ サイズ比較

アップルウォッチ サイズ比較

アップルウォッチ40mmと比べても そこまで変わらない。厚みもそんなに差はありません。

アップルウォッチ サイズ比較

実際つけると横に大きい分、かなりサイズ感はずしっときますけども。

スマートウォッチは大体総じて大きいです。

女性がアップルウォッチをはじめてつけると「普段している時計と比べてちょっと大きすぎるかも…」と感じる方も多いと思うのですが、むしろ これくらい大きい方がハイテク感が出て良い!ミーハー丸出しでお恥ずかしいですが、せっかくスマートウォッチをつけるなら普通の時計じゃない、分かりやすいガジェット感が欲しいじゃないですか。なのでアップルウォッチ、女性には大きすぎるなんてことはありません。凄くステキです♩

アップルウォッチのケースの色。女性1番人気シルバー!私はゴールド推しです♡

現在、Apple Watchで選べる色は以下の通り。

ケースの素材によって呼び方が変わりますが、

ブルー・レッド・グリーン・ネイビーブラック・ブラック・シルバー・ゴールドの色展開です。

個性的なカラーもステキですが、バンドや洋服とコーデしやすい シルバー・ゴールド・ブラック当たりを選ぶ方が多いのではないでしょうか。この3色ならビジネスシーンでも使えますよね。

店員さんによれば、女性に1番人気のはシルバーだそうです。

 

ちなみに私はゴールド推し♡

現物を見るまでシルバーとゴールドで悩んでいたのですが、実際にアップルストアでゴールドを試着してみると…か、かわいいっ!直感で気に入ったゴールドにしちゃいました。

アップルウォッチ ゴールド

ステンレススチールケース の ゴールドです。手元をキリッと見せてくれて とても気に入りました!

アップルウォッチのゴールドは18Kほど黄色くなくて 10Kくらいの黄色さです。

アップルウォッチ

18Kのリングと比較してみると分かりやすいかな。黄色みが薄いですよね。

シルバーと比較してみるとこんな感じです。

アップルウォッチ 色比較

ほんのり黄色いくらいなので、ギラつかずに肌馴染み良いです。特に私は肌がイエローベースなのですごくしっくりきました ( "̮ )♡是非店頭で試して見て下さい♩

 

アップルウォッチのバンド、どうする?

フェミニン好きならミラネーゼループ

f:id:ch1e121:20210309171024j:plain

アップルウォッチ ミラネーゼループ

コレにしようと初めから決めていたのが ミラネーゼループ純正バンドの中で1番女性らしいバンドだと思います。金属なので汗をかいてもベタベタしないし蒸れないし。デイリーにもお出かけにも使えそうです。

 

ただ、1つ気になることも。

長袖のニットを着ると繊維が挟まるとの記事を発見しました。これは困る…!

ひと冬 ミラネーゼループ使ってみたところ、

ニット類が挟まることは全くなかったです。ただ、髪の毛は結構な頻度で引っ掛かる。ロングヘアの方はちょっと気を付けた方が良さそうです。

 

www.apple.com

 

モードな感じがお好みならリンクブレスレット

メンズライクにカッコよくつけたいならリンクブレスレットがオススメ。こちらはシルバーとブラックの2色展開です。

鈴木えみさん愛用なのがコチラ。カッコいいですねー♡

鈴木えみさん

www.apple.com

ワークアウト用ならスポーツバンド

アップルウォッチが欲しかった理由の一つとして、ワークアウトの記録をしたかったというのがあります。

なので運動する時用のベルトも一緒に購入しました。

 

これに関しては候補が3つあってですね。

まず、ソロループ。

www.apple.com

留め具などが一切ない、腕を通すだけでOKなタイプです。

シンプル&スッキリ見えてよいのですが、長さの調節ができないのが欠点。

朝と夕、浮腫みで手首の太さが多少なりとも変わるかもしれないし、調節出来ないのはどうなんだろう。

 

 

次は、NIKEスポーツループ

www.apple.com

普段着にはなじまなそうだけど、ワークアウトの時にピッタリ。

運動用に作られてるため、汗による湿気を逃がす素材を使っていたり 耐久性に優れていたりと アクティブに過ごしたいシーンで活躍しそう。“NIKE”のロゴマークも可愛いです。

 

そして、1番メジャーなスポーツバンド。

1番定番なこのバンド。何種類か試着させてもらって、スポーツバンドを購入することにしました。

ソロループもシンプルで良いと思ったのですが、やっぱりサイズ調節できた方がいいなと。

あとは知識も無いし、定番の安心感に惹かれました。笑

アップルウォッチ スポーツバンド

シリコンと似て非なる フルオロエラストマーというハイテク素材でてきているそうです。

カラーはキプロスグリーンという色。メンズっぽい色で、ゴールドフェイスと相性がとっても良いです。

アップルウォッチ スポーツバンド

ミラネーゼとは雰囲気が全く違うので、その日の気分や予定によってチェンジして楽しもうと思います( ・ᴗ・ )♫

 

まとめ:欲しくなったらApple StoreへGo!試着しないと本当のところは分からない

長々と書いてしまいましたが、結局自分に似合うものは実際付けてみないと分かりません。ネット上の画像と目で見るのとは違ったりしますからね。

アップルストア丸の内店

そうそう、エルメスモデルが見たい場合は事前に確認した方が良さそう。店舗によっては置いていないところもあるので!私は丸の内店に行ったのですが、置いてませんでした。買うつもりはなかったけど、見るだけ見たかった…笑。

 

アップルウォッチを購入するまでは使いこなせるか不安でしたが、今では ほぼ毎日のようにつけています。バンドも少しずつ買い足しているので、またご紹介させて下さい♩

アップルウォッチ 女性

それでは、また\♡︎/

 

お題「これ買いました」