東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【テイクアウト スイーツ】プレジレイルが美味しくて可愛い♡ 【椎名町】

少し前の5月の末のことですが、偶然発見したパティスリーがとても可愛らしかったので書き留めておこうと思います。

 

5月の東京といえば、緊急事態宣言の真っ只中。
今もまた第二波がきてしまっていますが、この頃はデパートやジムも、あらゆるエンタメ系が臨時休業していて。
外食もショッピングもままならないし、雰囲気的にも今より自粛ムードが強かったですよね。

 

Stay Home生活じたいは あまりストレスにならない方だと思うのですが、運動もせずに食っちゃ寝+あつ森の生活をしていたら思い切りコロナ太りしてしまいました。当たり前ですよね~(-_-;)


リモートワークになった夫に合わせて 今まで簡単にすませていたお昼ゴハンをしっかり食べるようになったのと、食べることくらいしか楽しみがなかったので・・・まあよく食べてましたから。

夫も一緒にデブりました。

 

でもって、このままだとヤバイと危機感を感じで『普段行かない地域をウォーキングしましょう企画』を週1、2回位してたんです。

ダイエットのためにウォーキングしてるのにアレなんですけど、その時に見つけたお店です。

 

f:id:ch1e121:20200818230553p:image

大きな通りから入っていって、人通りも少ない裏通りにお店があります。

Googleマップ見ないでもう一度辿り着けるかと言われたら、絶対無理な感じの場所です。

 

f:id:ch1e121:20200818134250j:image

外壁に可愛らしいペイントがあるなあと覗いてみたら、こじんまりとしたパティスリー。か、かわいい。

 

f:id:ch1e121:20200818134840j:image

f:id:ch1e121:20200818135125j:image
f:id:ch1e121:20200818135129j:image

店の前には開店をお祝いするお花が並んでいました。
5月末にオープンしたばかりみたいですね。

 

ご近所の方なのか何人かすでに並んでる人もいて、こりゃーわたしたちも並んでみるかと列に加わりました。
自粛でエンタメに飢えてたので、“偶然見つけた可愛らしいケーキ屋さん”という非日常にワクワク( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♫

 


オーナーであるパティシエさんは 22歳!若っ!

確かにお店の作りが若い女子っぽい。

この年で一国一城の主人だなんて凄いですよねー!

 

手作り感のある店内は、フレンチカントリー風なのかな。
販売スペースはとてもコンパクトでした。
コロナ対策で店内には1人ずつしか入れません。

 

事前情報もありませんし どんなものが売っているのかナゾのまま並んだのですが 、外観の通り 売っているケーキも女子女子していて可愛かった♬

 

ショーケースに並んでいるのは、ビンに詰められたケーキたち。

断面がよく見えて 使われている 色とりどりのフルーツが とてもキレイです。

ヴェリーヌのケーキが主戦場品なんですね〜

f:id:ch1e121:20200818204849j:image
わたしが行った時のラインナップはこんな感じでした。

ショコラバナーヌ

キャラメリゼしたバナナとショコラシフォンの大人のチョコバナナ。

f:id:ch1e121:20200818140011j:image

 

苺のショートケーキ

国産苺をたっぷり使用した 王道ケーキ。

イチゴがきれいに整列していて、見た目も可愛いです。

f:id:ch1e121:20200818140019j:image

 

アプレミディ

アマレット、アールグレイ、オレンジを使った 大人の午後にぴったりなデザート。

アマレットはアーモンドの香りがするリキュールです。

お茶系フレーバーのお菓子って美味しいですよね〜
f:id:ch1e121:20200818140003j:image

 

季節のタルト

これは おそらく時期によって中身が変わるのでしょうね。

この時はゴールドバレルという西表島産のパイナップルでした。
f:id:ch1e121:20200818140006j:image

 

ハニーサマーフレッシュ

広島産レモン×サマーフレッシュという希少柑橘のタルト。

柑橘ケーキ 結構好きなので、コレは買おうか悩んだやつです。

f:id:ch1e121:20200818140015j:plain


あとはフィナンシェがありました。

 

 

これ買いました!

どれも美味しいそうだったので、非常に悩みました!

 

最近チョコレート食べてなかったので無性にたべたくなり・・・わたしはショコラバナーヌ♡

f:id:ch1e121:20200818210429j:image
f:id:ch1e121:20200818210426j:image

 

冒険しない男の夫は・・・王道のショートケーキ♡

f:id:ch1e121:20200818210502j:image
f:id:ch1e121:20200818210457j:image

 

上から見ても、横から見ても可愛いですよね。

ビンに入っているから持ち運ぶ際に崩れる心配が少ないので、お土産にも良さそう( ・ᴗ・ )

ケーキもヴェリーヌだとガラス効果で涼しげに見えるので 今時期ピッタリですね。

 

フィナンシェも美味しそうだったので買ってみたのですが・・・これが美味しかった!

f:id:ch1e121:20200818211703j:image
f:id:ch1e121:20200818211706j:image

ガワは固めでナカはフワッと♡非常に美味しい。

焼き菓子、おすすめです。

 

HPができたようなので見てみたのですが、焼き菓子の種類が増えてる。

Plaisiraile

 

不定休なので、Twitterで確認してから行ったほうが良いですよ。

Patisserie Plaisiraile (@Plaisiraile_p) | Twitter

 

 

初めてアプリから更新してみたのだけど、うまく行くかな?

まだ慣れないけども、PCを開いて書くより気楽かもしない。

 

ではでは、また\( Ö )/♡