東京主婦 ラビ子Log

30代主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【おこもり生活を楽しむ】部屋にグリーンを増やしてみよう♪

/) /) ♡

*・×・) こんにちは、ラビ子です。

 

このご時世ですし、むやみに出掛ける気分ににもならないし・・・
自然と家で過ごす時間が多くなって、気分もちょっと塞ぎがちになってきますよね〜

こんな時なので、おこもり時間を楽しく過ごす方法はないかな?と 色々考えています。

 

部屋に花を飾ってみる

花を飾る、これは簡単で本当に効果絶大な気分を上げる方法です。
花があると 空間も気持ちも とても華やぎますよね🥰

 

f:id:ch1e121:20200305142051j:plain

いつもの部屋に ピンクが入るとグッと可愛くなりました⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

 

そうそう、コロナの影響で卒業式などのイベントが中止になり、お花が余ってしまっているようです。

 

花屋さんの悲鳴のようなツイートが沢山・・・


切り花は 売れなければ廃棄になってしまいますからねえ。
なのでこの機会に、近所のお花屋さんでお気に入りを見つけに行くのって良いかも!と思います。
自分も楽しいし、お花が余ってしまってるお花屋さんも助かるという。一石二鳥です♡

 

 

わたしは 3月になったし 春らしい花がいいな〜と思い、チューリップとテゴマリにしました。

f:id:ch1e121:20200305132738j:plain

f:id:ch1e121:20200305132227j:plain

ピンクマジックという品種で フリンジのようになった花びらが華やか。
タマゴのような黄色と ピンクベージュのグラデーションがキレイです。

コデマリはまだ蕾の状態なので、これから咲いていくのが楽しみ♫

 

 アイビーを水栽培してみる

庭で育てていた(冬の間はほぼ放置していた・・・でも元気!)アイビーが伸び伸びになっていたので、カットした枝を部屋で育ててみています。

f:id:ch1e121:20200305133227j:plain

部屋の中が暖かいせいか、新しい芽もぐんぐん伸びて根も出てきました。

 

アイビーをさしているビンは、元はリンゴジュースが入っていたもの。
去年スリードッツで何かイベントやってた時に頂いたんですけど、花瓶になるかな と思ってとっておいたんです。

f:id:ch1e121:20200305133603j:plain

 形もコロンとしていてカワイイし よく見ると葉っぱの模様がはいっていたりと凝っているんですよ~

 

Martinelli's (マルティネリ)というメーカーのものみたいです。

カルディで売ってますね。

kaldi-online.com

 

 

アイビーは根っこが沢山でたら 外のプランターにもどして増殖させようと計画してます😁

少し暖かくなってきたので、庭に植える用の春の花を買ってこようかな。

 風通しの良い屋外にいる分には コロナもあまり気にする必要ないみたいだし、プチガーデニングを再開しよう(^^♪

 

最後まで お読みいただきありがとうございました。

 ではまた⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝