東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【渋谷の大人イタリアン】SuperTrattoria LITO@円山町

こじんまりした隠れ家のような飲食店が多い円山町エリア。

もうほんとうに選択肢が沢山ある場所なのですが、ここの『lito』がイチオシです~!

f:id:ch1e121:20200301155538j:plain

お店の場所はちょっと入っていかなければならない(ちょっと怪しい)裏路地にあるにも関わらず、いつ行っても賑わっていて おそらく予約なしでは入れないと思われます。

 

ランチもたまに営業してるようですが、わたしが行ったことあるのは夜オンリー。

5000円の1コースで、メインとデザートは3種類くらいから選ぶシステム。

食べ足りないならアラカルトもあるようです。

 

f:id:ch1e121:20200301142938p:plain

 

 

この日は車でだったので、ノンアルコールのコチラを飲んでみました。

 お店の雰囲気的にも お酒飲みたくなりますけども。

 

vintense chardonnay

f:id:ch1e121:20200301145334j:plain

 ノンアルコールのワイン風ぶどうジュース。

甘みが無くて、まんま白ワインのアルコールを飛ばした味がする。面白い~

 

CALEB's KOLA 

f:id:ch1e121:20200301150103j:plain

これもスパイシーで美味しかった。

あまり見かけないですよね、このコーラ。珍しいのかな。

 

 

店内はオープンキッチンになっていて、カウンター席と調理スペースの距離が非常に近い。やってること全部見える。

出てくる料理はオーナーシェフ1人ですべて調理しています。

小さい箱のお店ですが、お客全員分ですからね~

それはそれは驚くべき手際の良さに驚嘆します。

 

f:id:ch1e121:20200301153737j:plain

f:id:ch1e121:20200301154020j:plain

f:id:ch1e121:20200301154037j:plain

f:id:ch1e121:20200301154137j:plain

f:id:ch1e121:20200301154047j:plain

おなかがギブアップしそうなら、〆パスタの量を少なく調節してもらえます。でも美味しいのでそんなの勿体ない(>_<)

 

お店の雰囲気は気取っていないし とてもカジュアル。

カジュアルなんだけども 大人じゃないと入ってはいけないんじゃないか、という雰囲気が良いです。

 

そして何より、夜に5000円で出てくるもの全て美味しいってうのが凄い。

家の近くにあったら 絶対頻出してしまう(>_<)

 

ちょっと隠れ家的というか、地元民御用達的な アタリ!のお店を見つけると嬉しくなります~

ごちそうさまでした☆

 

f:id:ch1e121:20200301155602j:plain