東京主婦 ラビ子Log

30代主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【今季イチバン活躍したアウター】ネイビーのケープコート

/) /) ♡

*・×・)こんにちは、ラビ子です。

3月に入ったので、もう着なそうな冬物をクリーニングに ださねば・・・と整理しています。

 

もうあからさまな冬物は着たくないこの時期、何着ようかなあと選別中。

とりあえずコレは今月まではいけるかな。

 

GREED ケープコート

f:id:ch1e121:20200302142357j:plain

もう購入してから4年ほど経つと思うのですが、ここ最近になってやっとしっくり着られるようになってきました。


購入当初は少し違和感のあったケープ?マント?の醸し出すマダムっぽさに年をとって雰囲気が追いついてきたのかもしれない。

あまり着なかった服を 年数をまたいでまた着るようになることってあまりないですが、こういうこともあるんですね〜

 

そうそう、veryでもポンチョが特集されていていました。

veryweb.jp


キャメルもステキ。

veryweb.jp


キレイ色だと華やかでフレッシュですね。

 

フツーのコートと比べて着た時のシルエットが全く違うから、なんだか着ていて新鮮なんですよね。
一時期はクローゼットに掛けているだけで着ないし、断捨離しようかとも思ったのだけど残しておいて良かったです😁

 

f:id:ch1e121:20200302142132j:plain

■アウター:グリード
■トップス:スピック&スパン
■スカート:リエス
■ブーツ:チェンバー 
■バッグ:フルラ

 

最高気温が15度を超えてる日が多くなってきたら 冬物から春物へスイッチしていくタイミングですよね。

例の如く 春物は実家に保管してあるので、面倒だけど 今月半ばまでには運んでこようと思います。

 手元にゲンブツがないと 何を新調しようにも買い物計画が立てずらいし。

 

 アウター系はもうほぼほぼ春物 結構出そろってますもんね~

買うかどうかは別にして、季節の変わり目のショップ巡りは楽しいですー♬