東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【ピアスホール計画】ピアスホール完成とその後。そしてお気に入りピアス♡

/) /) ♡

*・×・) こんにちは、ラビ子です。

XMAS前の週末、みなさまはどうお過ごしでしょうか?

わたしは、取り合えず大掃除しようかな~

毎年年末ぎりぎりまで持ち越してしまうので。

 

そういえば、ピアスホールの経過を記録していたのに写真だけ撮ってUPするのをすっかり忘れていました(;・∀・)

昔の記事なのに、たまに検索からたどり着いて来て下さる方もいるようなので(ありがたや~✨) 経過を報告します。

 

去年の4月に開けなおして・・・

ch1e121.hatenablog.com

ch1e121.hatenablog.com

 

7月にファーストピアスを外しました。

ピアスを開けなおしたのが4月なので、

約3か月ほどで膿みもなくなり、きちんとした皮膚に変わりましたよ✨

f:id:ch1e121:20190214171449j:plain

ピアスホールが完成してからしばらくは、

小ぶりのスタッドピアス(ポストがまっすぐなタイプのピアス)だけを使用していました。

 

出来立てほやほやのピアスホールは、皮膚がまだ薄いためポストが曲がっているタイプのものだと着脱する際に傷つけてしまう確率が高くなります。

なので、きちんと皮膚がしっかり出来上がるまでは我慢したほうが賢明です。

ピアスホールが完成してから2~3か月はスタッドピアスのみが良いかな。

せっかく出来上がったのに、また化膿させてしまったらやり直しですからね(;_:)

 

私はピアスを開けてから ピアスホールが完全に落ち着くまでは だいたい6か月ほど

でした。

半年過ぎたあたりから、ポストの形状を気にせずにつけいますよ~

 

 

そして現在ですがこんな感じになっています。

 f:id:ch1e121:20190214174556j:plain

古い方のピアスホールは使わなくなったので すっかり退化して小さくなりました。

でもまだ貫通はしてるんですけどね。

 

 もともとは3つ空いていたので、もう1つ開けようかと思案中です。

奇数が良いとか言いませんか?ジンクス的なものだと思うのですが。

バランス的にも3つが良いような気もするし、2つのほうが良いような気もするし・・・

悩ましいです。

 

旅の記念の MARIA BLACK ♡

先月行ったイギリスで購入した マリアブラックのフープピアスが最近のお気に入りです。

ロンドンでは夫は仕事だったので、日中は1人。

女の一人旅気分で散策していると ウインドウショッピングのつもりが 本気の買い物モードになってしまうというね。

 

マリアブラックはロンドンのセルフリッジズで取り扱いがありました。セルフリッジズはブランドのセレクトが尖っていて見ていて楽しい~

確かデンマークのブランドですが、イギリスで買うと もともとの売値も日本より安いし 免税するとだいぶ安く買えますよ。

f:id:ch1e121:20191215165348j:plain

エレガントなイメージのパールだけど、 粒のいびつさがちょっとモードっぽくてカワイイ♡

プチプラではないけど えいっと手を伸ばせば届く価格帯なのがニクい!欲しくなってしまう。

 

 

f:id:ch1e121:20191215165502p:plain

髪の毛をまとめたときなんかに、大振りのピアスつけたくなりますよね!

大きなピアスには小顔効果もあるようなので 恩恵にあやかりたいです😆

 

 

 お読みいただき ありがとうございました。

それでは、また⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝☆