東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【2019 秋】新番組、結局何見てる?【おすすめ】

11月も末になってきたのに暖かいですね~!雨だけども。

 

実は月初めから、夫の出張についていって ヨーロッパに行っていました。

ロンドンとパリに。

 

f:id:ch1e121:20191122191055j:plain

心配していた天気もそれなりに持ってくれて 満喫できたのですが まーあなかなかどうして寒かった。
出発前にちゃんと気温を調べて 持っていく洋服を選んだのだけど、ちょっと見積もりが甘かったですね。
現地のユニクロでヒートテックを買い足しましたもん。

暖かいって幸せですね~
やっぱり日本最高だわ。

 

帰国後は暇を見つけては、旅行中に溜まったハードディスクの録画を消費しております。

まだ見ていないものも多数あるのですが、とりあえず最後まで見る!と思った作品をピックアップしてみました。

 

 BEASTARS

bst-anime.com

 

今期のアニメの中で、いちばん次の回を楽しみに待っているかも。

原作はマンガ大賞を獲っているんですね!

通りで面白いはずだ~!

 

動物が人間のように進化している世界のお話。

ありがちな設定に思うけど(しまじろうとか  ズートピアとかね)、世界観の作りこみがしっかりしていて引き込まれます。

そして内容が結構大人。

 

レゴシのチラリと覗く 狂気にドキドキします~。

#7のジェラシーエンドとかサイコー。なにあの色気!オオカミのくせに!

 

動物は好きだけど、特にケモナーとかではないので キスシーンとかは「お、おう・・・(困惑」となってしまうんですけどね(笑)

 

 あ、でも、今思い出したのだけどズートピアのキツネには萌えた記憶が。

 あれはイケメン♡

 

バビロン

babylon-anime.com

 

何となく見始めたら 妙にハマって一気見しました。

 

実写でも全然いけそうな 刑事モノ。

内容的にはシリアス強めの海外ドラマみたいな感じかな。

 

第2章のラストが かなーり衝撃的で・・・😵😨😱

 

続きが気になる!

そして悪い予感しかしない!

 

星合の空

www.tbs.co.jp

こちらも何となく観てみたら なかなか良かった!

爽やかで健康的な青春部活系とみせかけて それだけではない。

それだけではない部分の題材が重ためなので 苦手な人もいるかもしれませんが。

 

さっき6話を見終わったところですが、曽我 竹ノ内 の試合は笑った。威嚇かよ・・・(笑)

 

 

 あとはまだ観れていないのだけど、サイコパス3期は見ようと思ってます。

宜野座さんが好き。メガネじゃなくなってしまったのが悲しいです。

 

 

ドラマはいくつか録画してるのだけど、まだ手を付けてないです。

以前もふれましたが、なんかドラマってあまり食指が動かないんですよね。

結局、観ることなく消去してしまうことが殆どです。

最後に本当にはまってみてたのは、結構前に放送していた アンナチュラル かな? コレは面白かった!

あ! だから私は推しました はなかなか面白かったです~ オススメですよん。

 

やっぱりドラマは1時間と視聴時間が長いせいで 見るタイミングを失うのか?ただ惹かれる題材がないのか・・・海外ドラマは観るし。

 映画だと長くても見れるんですけどね~

 

一番最近だと ジョーカー観ました。

話題になっていたし、これは見ておこうかなと思って。

 

観た感想は・・・

うーん、面白くないかもー!(笑)

テイストとしてはブラックスワンに似ているなあと思いました。
内容は全く違うのだけど、作品を通しての雰囲気がにている。
精神的に追い詰められて 妄想と現実が曖昧に混濁していくところとか。

 

暗い映画が嫌いと言う訳では全くないので、こういうテイストが苦手なのかもしれないですね😅

主人公に同情はするけど、共感はできないし。

最後の方の、自分の血をピエロメイクに使うシーンはカッコ良かった。

 

 

そうそう、機内で なにか新しめの映画を観れたらいいなーと思っていたのですが、今回乗った ブリティッシュ・エアウェイズは映画のラインナップがダメダメでした(笑)

新作が全然ないの。

『飛行機で ちょっと見たかった新作映画を観る 』っていうのを楽しみにしている人なので 少しがっかりでした。

 

寒くなったら出不精化しておうち時間が増えると思うので、アマプラやHuluで面白い作品をみつけられたらなあと思います。

最近遠ざかっていたけど、たまには読書もしてみようかな。漫画ではないヤツで。

 

お読みいただき ありがとうございました。

それでは、また⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝☆