東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【季節の変わり目 何着よう? 】まだ暑いけど 秋らしい服が着たい!

暦の上ではすっかり秋のはずなのに、連日30度近く気温が上るし 長袖ニットなんて着てられない~

こう暑くちゃあ 雑誌のように しっかり秋コーデなんて出来ないです( ˙▿˙ ; )

私、汗かきなので本当に無理・・・

 

さすがに夏モノはもうちょっと気分じゃないし、どうにかこうにか秋らしいファッションを涼しく着たい!というのが ここ最近の出かけるとき のファッションポイント(?)になっています。

季節の変わり目は悩ましいですよねえ、ホント。

 

 

夏から秋にかけての暑いけど秋らしい服を着たい!という時期、レースのブラウスは 涼しくて 色によっては秋らしさもしっかり出せるので 個人的にいいアイテムだな~と思っています。

 

数年前に購入した イエナのレースブラウスは 今期のトレンドカラーのブラウンということもあって、今まさに沢山着ているところ。 

 f:id:ch1e121:20191004151922j:plain

 IENA LA BOUCLE のものなのですが、繊細なレースが女っぽくて気に入っています。

ブランドのコンセプトは 『ありふれた日常に ちょっとした非日常を』

本元のIENAより すこーしクセが強めなのかな。

 

何を合わせても レースの華奢さが女っぽく寄せてくれます。

引っかけないようにしなくては。

 

 ワンピースの下に着たり。

f:id:ch1e121:20191004155517j:plain
■ワンピース:イエナ
■パンプス:ファビオルスコー二
■バッグ:イブサンローラン

 

グレーのデニムの上に着たり。

f:id:ch1e121:20191004155532j:plain

■カーディガン:ユニクロ

■デニム:レッドカード
■ローファー:トゥデイフル
■バッグ:ブルーミングデールズ


茶系で袖丈もあるので、見た目がとても秋らしくなるし

なおかつ非常に涼しいという まさに今の時期にぴったりのアイテムです。

 

レース素材は大人色だと30半ば過ぎても 気後れせずに着れますね~

白系は 可愛らしすぎてしまうと感じるようになって、 ごっそり断捨離しました。