東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

ディズニークルーズに持って行って良かったものリスト

あくまで今回私が行った、西カリブクルーズでの話です。

 

基本的に海外のビーチリゾートに行く際の準備をして行けば良いと思いますが、
「あ、これ持って行って良かったな〜」とか「これがあれば良かったな〜」と感じた物をリストアップしてみます。

 

 

首からかけられるパスケース

クルーズカードは常に持ち歩くものなので、ケースがあると とても便利。
身につけたままで水に入れるようなものが望ましいです。

船内でも売っているので記念に買っても良いかも。

f:id:ch1e121:20190829002451j:plain

$12.99 

私たちはラッキーなことに テーブルメイトの方がプレゼントしてくれました。

これはバケーションクラブメンバーだと貰えるみたい。

ブルーはファーストクルーズの色です。

f:id:ch1e121:20190829002249j:plain


テーブルメイトの方は大学教授のアメリカ人夫妻。
ディズニークルーズには数え切れないほど(!)行っているようで色々な話を聞かせていただきました。
またいつか、クルーズでばったり・・・!とかあったら良いな〜( ¨̮ )

 

カーディガンやストールなどの体温調節できるもの。

船内のレストランやショーの会場は結構冷えています。
寒がりの方だと夏用ストール1枚ではまたまだ寒いかもしれない。

私は足元が冷えてしまって🥶
なので対策としてマキシワンピの下にジム用に持って行ったレギンスを履いたりしてました(笑)
見えないしあったかい♡

 

ワンピース

ディナーにドレスコードがある日も。
といっても、キッズがたくさん乗っているクルーズですし、ゆるい感じなのでそこまで気にしなくても大丈夫だとおもいますが、キメキメにかっこよく着飾っている方も結構いました。
せっかくなので、少しキレイめな格好をした方が楽しめるかも( ¨̮ )♩

 

f:id:ch1e121:20190831154455j:plain

私はマリハのを持っていきました。

自分で洗えるワンピースなので、滞在中何度も着られます♡


日焼け止め

現地でも購入できますが、日本から持っていく方が安くて品質が良いので私はいつも海外旅行には多めに持っていきます。


昔は日焼け止めとか 可愛いパケだったりに惹かれて現地調達してたのですが、塗ると真っ白になってしまったり、まだらに焼けてしまったりと失敗したことが何度かあるので😱


やっぱり日本製が、品質コスパ共に最高です。

f:id:ch1e121:20190829003844j:plain


ディズニーコラボのパケが色々売っていたので、クルーズにピッタリ!と思っていろんな種類を買ってみました。カワイイ♡

 

水着・ラッシュガード・サングラス・帽子

水着は言わずもがなですが、日差しが強いのでサンガードアイテムは必須です。

f:id:ch1e121:20190829005847j:plain

帽子は海で遊ぶ時や、濡れる系のアクティビティの時でもかぶれるようなのが1つあると良いと思います。
常に日差しが強かったので、ずーっと帽子をかぶっていたのですが
そのおかげか 顔から首まではほとんど日焼けせずにすみました。その他はお察し・・・(苦笑)

 

私はキャップと、プチプラでゲットしたザラのつば広めの麦わら帽子を持って行きました。

麦わら帽子はビショビショに濡らしてしまったら再起不可になったので最終日にサヨナラしました😢
なんか素材がカチコチになってしまった。何故・・・?

 

こういう冒険するときにかぶるような帽子を持っていけば便利だったな〜と後から思いました。


濡れてもOKな大きめのバッグ

下船日にはバスタオルがレンタルできます。

f:id:ch1e121:20190831155620p:plain

ビーチにアクティビティにとても便利なのですが、荷物にプラスしてバスタオルもとなると結構大荷物。
バスタオルかさばりますからね〜
なので 大きめのバッグがあるとかなり便利です。

 

私はダイソーで買って行きました。
100均は旅行用品を揃えるのにピッタリですよね!


保冷水筒

11階のドリンクバーで補充して、船室に持って行ったり 下船日に持って行ったりと大活躍でした。

 

f:id:ch1e121:20190831153936j:plain

左の大きいスタバの水筒を持っていきました。

 

持ち歩くにはちょっと重いですけど😅
連日30度超えの暑さなので、下船日にビーチに行くなら持っていく価値はありますよ。

水筒を洗うスポンジと洗剤も持っていかないとですね。

 

酔い止め 目薬

クルーズ旅には、乗り物酔いする危険がたくさんあります。
客席に乗っている時はもちろん 下船時のアクティビティにボートやバスでの移動が含まれていたりすることも多いので、普段あまり酔わないよ!って人でも一応酔い止めを持って行った方が良いです。

目薬に関しては、海水やプールの水 紫外線等 目に受けるダメージが増えるので。
持っていくのがオススメです( ¨̮ )

 

 


思いつくものはこんな感じかな。
何か思い出したら 加筆します✏️
これから行く方の参考になったら嬉しいな。

あー♡
思い出して書いていたら またクルーズ行きたくなってしまいますね(•ᵕᴗᵕ•)