東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【30代ファッション】ハデ色 オレンジスカート①【リゾートコーデ】

ここ何年かでスカートをかなり断捨離しました。

スカートの丈のトレンドがどんどん長めになってきて、膝丈~膝ちょい下くらいまでのスカートがなんだか古臭く見えてしまって。

なかなか捨てられずタンスの肥やし化していたものを、えーい!と思い切って処分しました。

 

難しいですよね~、このミモレ丈というかむしろマキシ?ってくらいの丈のトレンドっていつまで続くのか・・・

ロングスカートすきなので、末長く続いて欲しいです(^-^)

個人的にはトレンドが終わっても、もうミモレ丈より短いスカートは履かないかもな・・・とも思っていたりします。

 

断捨離しつつ、更新も!

f:id:ch1e121:20190716183111j:plain

春夏のワードローブに加わった 鮮やかなオレンジのロングスカート。

シャリシャリの軽い素材でホームクリーニング可能。

やっぱり夏服は家で洗えるものが良いですね~

 

このスカートはカリブクルーズにも持って行ったのですが、派手色はリゾートに映えるというのをとても実感しました。

とくに今回訪れた場所の 海の色だったり、緑の色だったり、街の色だったりが濃かったからかもしれませんね。

 

メキシコに寄港したときは、グリーンを合わせて。

f:id:ch1e121:20190716183554j:plain

■トップス:フィルメランジェ
■スカート:トゥモローランド
■サンダル:ペリーコ
■バッグ:ヘレンカミンスキー

 

f:id:ch1e121:20190715230218j:plain

日本の街では派手すぎて浮いてしまうような色の組み合わせでも、メキシコのような強い色で溢れている国では これくらいハデな方がしっくりきました!

 

フィルメランジェのノースリーブはロンハーマンコラボのもの。

肩が開きすぎないこの形がとても好きで 色違いで何枚か持っています。

 

日本のリゾートだったら ベージュあわせるかな~?

少し落ち着いた雰囲気になって丁度いいかも。

夏にリゾートへ行く予定は今のところありませんが、妄想コーデは楽しい(笑)

f:id:ch1e121:20190716183634j:plain

 オレンジって意外に何色にでも合わせやすいですね。

せっかく買ったので ガンガン履いていきます。

 

もうすぐ?やっと?!梅雨明けするのかな。

そろそろ本格的に夏服が楽しめそうですね!

暑くなりすぎるのは嫌ですけど、ここまで毎日雨続きだと太陽が恋しくなりますねえ。