東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【30代ファッション】飛行機でのベストな服装を考えてみる。

旅をする際に毎回悩ましいファッションの問題。
旅先に持っていく服はもちろんですが、飛行機に乗るときの服も毎回毎回「何着ていこう(・・?」と迷ってしまいます。

 

機内コーデは『楽ちんだけどオシャレで旅慣れて見える』のが理想ですよね♡
いわゆる アスレジャー的なファッションがマッチするのかな~と思うのですが、いかんせん私 それ系がどうも着こなせず苦手意識アリ。
自分に似合うカジュアルを考察中です(*_*;

 

機内服は 絶対スカート派

私の機内ファッションのこだわり。

それは『ボトムス はロングスカート or ロングワンピ 』ということ。

  • 楽だけど、おしゃれ感もキープできるので空港までの道のりも恥ずかしくない。
  • 寝転がっても丈が長いので裾がはだけずらい。
  • 狭いトイレでも裾を床につけないで済む。
  • 寒さ対策の靴下、特にエコノミーの時は着圧ソックスを履くので着脱しやすいスカートがラク

 とメリットが沢山あります。

また、ホテル内でのちょっとした移動・朝食の時などにも使えるので、旅先に持っていくと何かと重宝しますよ♡

 

 ここ数年、機内服のお気に入りは このジェームスパースのギャザーチューブスカート。

f:id:ch1e121:20190708040530j:plain


絶妙なフィット感が肉肉しくなく着やせして見える。

生地が柔らかく着心地もよくて、皴も気にならないというのがお気に入りポイントです。

 

 

f:id:ch1e121:20190707232413j:plain
■トップス:スピック&スパン

■Tシャツ:ハワイで購入
■スカート:ジェームスパース
■スニーカー:ナイキ
■バッグ:Drifter
■キャップ:ジェームスパース

 

機内の寒さ対策に丁度良いアウターがなかったので、カットソーを持っていきました。

うーん、素直にジップパーカーかカーディガンを持っていけばよかった😅

やっぱり前開きの羽織がベストですね。

今回の教訓、次に生かそう。

 

パッキングは面倒だけど、あーだこーだと何着てこうかな?って考えるの楽しいですよね~

 私、旅行が決まると出発前日までずーっとやってます(笑)