東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【フロリダ】ディズニー直営ホテルが絶対オススメな理由【WDW】

WDWでのホテル選びについてですが、

かなり魅力的な特典がついてくるので、絶対直営ホテルにするのが良いと思います。

 

というのも旅を終えて、こんなに楽しく過ごせたのは直営ホテルならではの特典あったからだな~と感じました。

なかなか行くことが出来ないWDW、特に私たちは初めてだったので土地勘もなにもないですし。

出来るだけ快適に、出来るだけスムーズに、そんな特典をご紹介します♡

 

個人的に良かったなと思った特典4選

マジックバントがもらえる

この腕時計のような形のものがマジックバンド。

f:id:ch1e121:20190705182926j:plain


これ1つで

  • ホテルのルームキー
  • 入園チケット
  • ファストパス+のチケット
  • クレジットカード

として機能させることができるので、滞在中身軽に過ごせてとても便利でした。

事前に指定すれば色も選べるようですよ。
私たちはそれを知らなかったので指定しなかったのですが、デフォルトだとグレーのバンドになるようですね。


パーク内にはこのマジックバンドをカスタマイズするパーツなども販売していて、
カラフルなバンドをしている人がいたり、デコパーツをつけている人がいたりしました。

f:id:ch1e121:20190707001037j:plain

コチラはファンタジー号で販売していたマジックバンドのデコパーツ。限定なのかも?

 

WDW滞在中はずっとつけているものなので、個性を出しても楽しいですね~!

 

エキストラマジックアワー

日本の直営ホテルだとハッピー15エントリー(15分前から入場可能)ですが、WDWでは開園1時間前〜閉園2時間後まで遊べます。

このサービスのおかげで、アバターエリアのアトラクションを短い待ち時間ですんなり制覇できました♪

 

ただ全てのアトラクションが稼働しているわけではないので注意が必要です。(当日パーク内でWDWのアプリから稼働しているアトラクションを確認しました。私たちが行ったときは、人気アトラクションは動いていましたよ~☆)

 

そうそう、アニマルキングダムのオープンがAM9時だったので、エキストラマジックアワーの8時前に到着したのですが、あれ?何ともう入場が始まっている!

開始時間は結構適当なようで、人が溢れすぎないように早めに開園させたりするのかもしれませんね~

 

チェックイン60日前からFastPass+が予約できる

直営ホテルの宿泊以外だと30日前から予約できるようになるFastPass+を、60日前から予約することができます。
これはかなりのアドバンテージ。


人気アトラクションはTDLと同じようにかなり並ばなければならないので、効率よく回るためには必須です。
フロリダ、暑いですからね😵なるべく並びたくない。

 

私たちは旅が決定した時点ですでに60日を切っていて予約に出遅れてしまい、人気アトラクションはなかなか空きがない状態でした。

でも、根気よくキャンセル待ちをしているとポン!っと空きがでるので、あきらめずにHPをチェックしてみたら予約できると思いますよ!

 

私たちも粘って希望どおりに アバター・フライト・オブパッセージ、エクスペディション・エベレスト、キリマンジャロサファリ のパスを取りました。

この3つ以外だと ナヴィ・リバー・ジャーニー、とても暑い日だったので 水を使ったアトラクションのカリ・リバー・ラビット が待ち時間長かったですよ~

圧倒的に待ち時間が長いのは アバター・フライト・オブパッセージ です。

 

キャラクターと写真を撮るのにあまり興味がないのでチェックしてないのですが、そういうのも人気があるようですね。

 

便利な交通手段が無料で利用できる

f:id:ch1e121:20190705182957j:plain

空港〜ホテル、ホテル〜空港、各パークへのシャトルバスが利用できます。


各パークへのバスは大体15分に1本くらいの間隔で動いていました。

f:id:ch1e121:20190705183020j:plain

このシャトルバス内はエアコンが凍えるほどきいています。
乗っている時間もそれなりに長くなるので、羽織モノがないと本当に辛くなるレベルで寒い・・・。

外が35度近い日ばかりだったので最初はキンキンに冷えていて気持ちいいのですが、5分くらいで冷えて冷えてしかなたかったです(*_*;

荷物になりますがバスに乗る際は羽織モノをお忘れなきよう。 

 

他にも特典はありますが、私が恩恵を感じたのはこの上記の4つ。

 

  • アトラクションの待ち時間が圧倒的に短縮できる
  • あらゆる移動手段の心配をしなくて良い
  • 荷物を少なく身軽に過ごすことができる

 こんな感じで旅の快適さは段違いだと思います。

ホテルの選択肢もたくさんあるので、目的に応じて好みが見つかるはずですよ☆

 

www1.orlandobestguide.com

 

 私が宿泊したホテルはコチラ⇩
ch1e121.hatenablog.com


ch1e121.hatenablog.com