東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【フロリダ】成田からオーランドまで🛫いざディズニートリップ♬【WDW】

今回は成田空港からの出発です。

日本からの直通便がないのでダラスで乗り継ぎをして オーランドまで向かいます。

私は大体リムジンバスを使って空港まで行くことが多いですね~

電車より時間はかかりますが、何といっても大きな荷物をもっての移動が少なく済むのが良い。

交通事情に左右されたり時間に制約があるので早めに出なければならないこともあるけど、早く着く分には空港で時間をつぶせるので。

免税店のコスメとか見ていたらあっという間ですよね~

空港の中って旅行の時しか入れないし、いろいろ見て回るの結構好きです(^^♪

新しくなったJALのファーストクラスラウンジに潜入

今年4月にリニューアルした成田空港のJALのファーストクラスラウンジ。
搭乗時間までこちらでのんびり過ごしました。

空港に到着したのが比較的早い時間だったので、人が少なく写真が撮りやすかった(笑)

カウンターが写っているのは『鮨 鶴亭』

オーダーするとその場で握って頂けます。
お寿司って海外に行く前に食べておきたくなりますよね〜!

日本酒からシャンパンまで、アルコール類も充実してます。

ローランペリエもありますね。

私はお寿司と一緒にシャンパンを頂きました(^^♪

『JAL’s TABLE』がある方のダイニングエリアは窓からたくさん光が射し込んで気持ちいい。

メニューも魅力的です。

阿夫利のラーメン美味しいですよね〜!
大好きです☆

今回はモーニングプレートとティラミスにしました。
夫は確かフレンチトーストをオーダーしてました。セレクトが女子(笑)
ついつい美味しそうで食べ過ぎてしまうな😅

他にもメゾンカイザーのクロワッサンやスープストックのオマールエビのビスク、定番のJALカレーなど、充実したフードメニューでした。

靴磨きサービスもあり、出発前に足元をピカピカにして頂けるのも嬉しいですね♡
今回は比較的早い時間だったので空いていましたが、靴磨きサービス混んでいることが多いので早めにお願いした方が安心です。

目的地までは ほぼ丸一日!長旅です。

成田からトランジットのダラスまで約12時間、
ダラスから最終目的地のオーランドまで約3時間とかなり長時間のフライトです✈️

私はいつでもどこでも眠れてしまうタチなので、こういう時は本当におトクだな〜と思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )だいたい起きたら着いてるので(笑)

また食べるのかよって感じですが、機内食(今回は洋食を選びました。美味しかった♡)もしっかり済ませて寝る体制に。

2回目の食事の時に寝ていたら起こさないでとCAさんに伝えていたので目的地までぐっすりでした。

ダラスでの乗り換え時間は約2時間半ほど。
混み具合や到着時間が遅れたりすると、結構タイトになってしまいそうですね💦

今回の旅でちょっと忘れちゃったけど確かダラスの空港だったかな?

荷物検査の時にパスポートもPCもデジタルガジェットも全てカバンの中にいたままでOKの場所がありました。
これ早く済むし凄い楽チン〜♪
テクノロジーは進歩してるんですねえ。

手続きがスマートになるのは嬉しいのだけど、出国入国スタンプがなくなってきたのは嫌だなあ。
パスポートに増えていくスタンプを見るの好きだったので。

アメリカは完全に押してくれなくなってしまいました( ;∀;)

まだ日本はスタンプ欲しい人は別のブースで押してもらえますよね!

私は絶対押してもらいます、はい。

そうそう、入国スタンプがなかったせいで、クルーズ上船時にちょっと手間取りました。

モチロン説明したら大丈夫だったのですが 少し焦りました。

こういうトラブルもあるからスタンプ押してほしい。

ホテルまでは専用シャトル 『Disney's Magical Express』で☆

オーランド空港からホテルまでは、マジカルエクスプレスでむかいました。
マジカルエクスプレスとは、オーランド国際空港からWDWの直営ホテルを走る無料のシャトルバスです。

到着出口を出て右にずっと進むとバス乗り場に着きますよ~
バスの予約はしていなかったのですが、宿泊するホテルの予約情報を見せるとスムーズに乗れました。
予約もできるようですので、心配な方はしてみたら安心ですね。

まあでも、予約しなくても全然乗れそうな感じでしたけど。

バス内ではディズニー関連の映像が流れていて気分を盛り上げてくれます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝⋆︎*

ホテルまでは50分ほど。
結構距離もあるので、無料でホテルまで送り届けでもらえるのは嬉しいサービスですね!

ホテルから空港までのシャトルバスも出ているので、帰国する時も楽チンです。

詳しい情報が こちらにありましたので気になる方はご覧になって下さい。