東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ファッション】ラルフローレンでポロシャツをカスタマイズ!

投降日 2018/05/30 ※2020/10/22 追記しました。

 

/) /) ♡
*・×・) こんにちは、ラビ子です♡

ちょっと間が空いてしまいました(汗
それなのに読者さんが増えていて嬉しい~!
どうもありがとうございます♡
のんびりですが、続けていくのでよろしくお願いします。

 

突然ですが、皆さまはラルフローレンがカスタマイズサービスをしているのを知っていますか?

わたしは先日、登録している公式アカウントのアナウンスで「こんなサービスあるんだ!」と初めて知りました。

f:id:ch1e121:20201024021704j:plain
 何これ、カワイイっ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

夫は暖かい季節 会社によくポロシャツを着ていくので、このカスタマイズサービスの話をしてみたら興味津々。

早速、どんなものなのか行ってきたのでレポします( Ꙭ)♡

f:id:ch1e121:20201024033334j:image

カスタマイズ、またやりました。よろしければこちら⬆︎も。


CREATE YOUR OWN(CYO)って何?

CYOとは、ラルフローレンのアイテムに刺繍やワッペンなどを選び自分の好きなデザインにカスタマイズできるサービスです。

なんだか特別感がありますよね( ・ᴗ・ )

 ラルフローレン南青山の店舗でのみの期間限定でやっています。
場所は1階に800°が入っているビルの2階部分。
ガラス張りのおしゃれな建物なのですぐ分かりまよ~

f:id:ch1e121:20201024021810j:plain

f:id:ch1e121:20201024021828j:plain

f:id:ch1e121:20201024021844j:plain

こちらの店舗、現在は臨時休業中。

カスタマイズサービスは関東だと、

表参道店・ニュウマン横浜店で いつでも出来るようになりました。

たまに伊勢丹などでもポップアップイベントをしているのでチェックしてみて下さい。

 

STITCH IT:刺繍でカスタマイズ

刺繍を入れたい場合は店舗の中にあるカスタムショップに置いてある端末から選びます。

メンズ・レディース共に刺繍できるのは、Tシャツ・ポロシャツ・オックスフォードシャツ、あとキャップもあったかな。

刺繍を入れる場所は選べません。

左胸のみです。定番のポロシャツだと馬のモチーフがある位置ですね。

 

刺繍の種類はイニシャルや犬のモチーフ、ポロベアなど大人なものからカワイイものまでさまざま。

刺繍糸のカラーも豊富で、選択肢は無限大!

人とかぶらないオンリーワンのアイテムを作れますよ。

 

PATCH IT:ワッペンでカスタマイズ

はい、わたしは このワッペンのカスタマイズがしたかった!

だって可愛くないですか?コレ。

f:id:ch1e121:20201024021911j:plain

値段は1枚2000〜4000円くらい。何種類でも付けられます。種類はその時々によって少し変わるようですね。

私は行く前から写真に写っているクラシックなエンブレムが良いと思っていたので、あまり迷わずに決まりました。

 

刺繍と違って、ワッペンは位置も自分で好きなところを選べるんです。

位置を決めるのが難しいんですよね〜

上すぎる?下すぎる?肩につけた方がいいかな?・・・非常に悩ましい!

f:id:ch1e121:20201024021933j:plain

出来上がりまでは10日ほど。

現在は3週間ほどはかかります。

店舗受け取りか配送か選べますよ。

どんな出来上がりになったかは後ほど・・・!

 

刺繍と時と同じように、店頭の端末から選ぶようになっています。

ポロシャツやスウェット、Tシャツに好きなグラフィックをプリントできます。

好きな文字や数字をいれられるので、記念日Tを作ってみるのもオススメですよ♫

 

カスタマイズ ポロシャツ 出来ました♡

わたしのポロシャツ

じゃん!こんな感じになりました!

f:id:ch1e121:20201024021952j:plain
ネイビーにエンブレムのパッチ。刺繍は同系色の糸でイニシャルに。

形はスリムフィットです。

V開きがかなり深く、ボタンをガッツリ開けて着るとポロシャツらしからぬセクシーな感じになります・・・笑

因みに ポロシャツは骨格ストレート民の得意アイテムらしのですが・・・実際着てみると、たしかにスッキリと見えると思いました!

しかしなかなかポロシャツのコーデが思いつかず あまり出番がないのが問題です・・・😓

わたしが作った2018年頃はまだ選べるオプションも今より少なかったので、また何かカスタマイズしに行きたいな。

 

夫のポロシャツ

夫は初めてカスタマイズを利用して以来、毎年作っています。気に入ったみたいですね。

 

ホワイト×グリーンエンブレム

f:id:ch1e121:20201024022312j:plain

 

エンブレムの種類によってはパッチに自分の好きなアルファベットを刺繍できます。

f:id:ch1e121:20201024022334j:plain
“RL”の部分を変えられる。

 

ブラック×ポロ?野球?のボール

f:id:ch1e121:20201024022355j:plain
よりカジュアルな印象になりますね。

休日向きです。

 

グレー×ピンクのエンブレム

f:id:ch1e121:20201024022416j:plain
この組み合わせ好き!女子っぽい。笑

可愛いくていいじゃないか。

 

まとめ:カスタマイズは非常に楽しい!※人気のため 思い立ったらお早めに

自分好みにデザイン出来るカスタマイズは、なんだかワクワクしますよね。

オーダメイドのように大袈裟でなく、気軽に作ることができるのでとってもオススメです♪

ただ サービスに人気がでてしまったため、出来上がりまでに時間がかかることもしばしば。

着たい時までに出来上がらない!なんてことになる場合も。

またポロシャツを買おうかなって時期6月くらい?になると、サイズ欠け・色欠けしてくることもあるので欲しくなったら早めに見に行くことをお勧めします。

 

実際に見たり、店頭の端末をさわってみるとデザインのインスピレーションも湧くかも?しれません☆