東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色夏素材で晩夏〜初秋を乗り切る!#秋色Tシャツのコーデ

こんばんは!ラビ子です。 明日で8月が終わるなんて 信じられナーイ。 毎年 夏は過ぎてみればあっという間だったな という感じですが、今年は尚更でしたね〜( ¯−︎¯ )しみじみ。 とゆうかあと4ヶ月で今年が終わるというのがね、ビックリしますよね。 さてさて…

那覇市|文化財指定!琉球建築で沖縄そばを『しむじょう』を口コミ

【2022年08月29日】 情報を更新しました! ガイドブックでも、必ず特集が組まれている〝沖縄そば〟 。数ある沖縄名物のなかでも人気が高く、ソウルフード的存在 です。 昔ながらの名店から 個性が光るニューウェーブ系までバリエーションも豊か。県内には250…

【2020夏 沖縄 #3】オンザビーチのホテル“ハイアットリージェンシー瀬良垣 ” ②

前記事の続き、今回の旅で滞在中したハイアットリージェンシー瀬良垣のレポです。 https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro キレイで快適で とても気に入りました( ・ᴗ・ ) どんな方にオススメかというと・・・ …

【オシャレ家電】バルミューダの扇風機 The GreenFan が 素敵すぎる!

投稿日 2019-08-22 引っ越してきた年に 見た目もスッキリしていて 温風も送風でる おまけに空気清浄機能付のタワーファンを買ったのですが、風量が弱かったり 掃除が大変だったりと使わなくなってしまっていました。 見た目はお洒落だったんですけどね〜買う…

【2020夏 沖縄 #2】オンザビーチのホテル“ハイアットリージェンシー瀬良垣 ” ①

今回宿泊したのは、ハイアットリージェンシー瀬良垣。 2018年8月にオープンした、比較的新しいホテルです。 https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro 結論から言って、非常良いホテルで大満足でした。 どんな…

【テイクアウト スイーツ】プレジレイルが美味しくて可愛い♡ 【椎名町】

少し前の5月の末のことですが、偶然発見したパティスリーがとても可愛らしかったので書き留めておこうと思います。 5月の東京といえば、緊急事態宣言の真っ只中。今もまた第二波がきてしまっていますが、この頃はデパートやジムも、あらゆるエンタメ系が臨時…

【骨格ストーレートさんにオススメ!】ユニクロのハイライズスリムフィットジーンズ♡

投稿日 2018/08/16 ※再編集しました。 先日記事にもしましたが、手持ちのブルーデニムを3本断捨離しました。ch1e121.hatenablog.com #太もものムチムチ感が気になり手放すことにした アクネ(左) ユニクロ(右) 上の2本はピタピタ過ぎて手放しましたが、イン…

【目標は稼働率100%のクローゼット】似合わなくなったデニムを断捨離する。

投稿日 2018/08/09/ ※編集済み /) /) ♡*・×・)こんちには、ラビ子です。 結婚してから、やらねば・・・!と思っていたことがあります。 それは増えに増えてしまった 洋服の断捨離。 元々ファッションが大好きだったし、結婚するまでは実家住まいだったので 収…

ユニクロのメンズTが 優秀すぎてオススメです。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 お気に入りのTシャツというお題があったので、便乗して投稿します♫ 少し前に 無地Tを断捨離したのですが・・・・ www.rabico63.com この記事を書いた後 また1枚減らして、普段着る用の無地Tは2枚になりました。 黒Tは掃…

【後悔しない紫外線対策】サンバリア100のアームシェードの使用感レポの話

お題「これ買いました」 /) /) ♡ *・×・) こんばんは、ラビ子です。 読者登録していただいて、ありがとうございますー! 8月に入って やーっと梅雨明けしましたね。 今年の梅雨は長かった。 夏らしい陽気になって 嬉しいのですが、ちゃんと紫外線対策しなくち…

【ストアカ美活】パーソナルカラー・骨格診断を受けてきました。

投稿日 2019/08/05 ※2020/08/05 再投稿しました。 数か月前のことになるのですが、ずっと行ってみたかった パーソナルカラー・骨格タイプの診断の講座を受けてきました! 雑誌やインターネットで自己診断できるツールもたくさんあるのだけど、やはりプロに「…